プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で今の会社に入社した4月から社会人2年目になる女です。
私は今の会社の業務内容がどうしても楽しいと思えず、そもそも何をやっているのか全くわかりません。会社自体は同じ業界で見たらホワイトなのですが、単純に業務内容が私には合ってません。
私は教育関係の仕事(中学教員か塾講師)に転職したいです。父が教員(今は管理職)なのですが父に「私、教員のが向いてるわ」と言ったら「向いてない、やめとけ」と言われました。これまで父から教員がブラックな話、父の職場で若い方が病んだ話、とんでもない生徒やその親の話など沢山聞いてきました。
ですが、実際にやっていない私が言うのはおかしいですが、そんなに教員て病んだり、病めたくなるものなんですか?父に聞いても私の性格上合ってないと言われ終わりです。
教員を辞めた方、辞めたいと思ってる方に私が教員を辞めたくなるレベルの話、単純に日々の愚痴を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お父様の言うとおり、教員はブラック市場です。

アホで頭がおかしく、ロリコンだらけと言っていいでしょう。
毎年、性犯罪者の教員が逮捕されていることから実情がわかると思います。

性犯罪者の巣窟に愛娘を放り込みたいと思う親はいません。

とはいえ、教員たちの興味は女子児童や女子生徒なのであなたに向くかは微妙なところです。

ただしあなたが彼女らの味方をしたら教員たちに何をされるかはわからないです。

こういう意味のブラックもありますので、おそらくお父様からは「教育現場=ロリコンたちが支配する世界」との話は聞かされていないと思い、回答しました。

参考になればと思います。
    • 1