dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体育の教員が、よくプリントなどを挟んでおく、あの板は何という名前なんでしょうか?

A 回答 (3件)

下にリンクしたのは,コクヨの商品一覧ページですが,こういう文房具のことですか?


http://www.kokuyo-st.co.jp/search/sp_search_1.ph …

これを,同社は「用箋挟」と呼んでますね 笑。ふつう,「クリップボード」といいますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。まさに私が探し求めていた名前でした。

お礼日時:2012/09/11 20:11

クリップボードですなぁ。



マイクロソフトのOSを使っているならお馴染みでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。Ubuntuユーザなもので……。

お礼日時:2012/09/11 20:13

バインダーのことですか?


http://calamel.jp/go/item/8411529
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。それでございます。

お礼日時:2012/09/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!