プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生理痛が重いため生理中はまともに運動ができないということで、体育の授業を見学しました。
(これが理解できない方は回答を控えてください)

私の学校は体育の先生が男性のため、見学の理由を腹痛と少し濁して言いました。
「腹痛で体育を見学する。」と女子が言ったら生理だと察してくれると思っていた私が間違っていたかもしれません。

にしてもその後の対応が酷く、
まず見学を報告した時に「はぁ?」と言われました。
そして、私の学校では体育を見学する場合は体育着を着るのというルールがあるので体育着を着たのに、その体育教師は全員の前で「体育着があるのに見学するのはおかしい」と言いました。意味がわかりません。私を名指しはしませんでしたが、見学者で私しか体育着を着ていなかったので、私だけに言っているのは明白でとても恥ずかしかったです。

令和の時代にこの先生は酷くないですか?1番腹が立つのはこの先生が既婚者だということです。
何故こんなにも理解がないのか……。正直殺意が湧きます。

A 回答 (4件)

親から「月経困難症なので見学させてください」と生徒手帳に一筆書いて貰ってみせれば?


正規のルールですれば、見学でごちゃごちゃは言われない。だだし、見学は参加とは違うので「欠課」にはなる。全体の3分の1を超えれば、進級卒業は出来ない。体育は必履修なので。
    • good
    • 1

私も経験あります。

女性教師だったのですが理解がなくほんとに生理なの?と言われて結局長距離走らせられました。この先そういう人は消えないから耐えるしかない
    • good
    • 1

女子生徒につらく当たることで性的興奮を覚えてるのだと思いますよ。


Sっ気のある変態教師と言うことです。わりと多くいます。
    • good
    • 0

理解する材料を与えないのに理解がないとか(笑)


それで挙句の果てに殺意湧かされるとかその教師可哀想過ぎるだろ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!