dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。

体育がほんとに嫌いです。

ここ1ヶ月くらい、定期テストやら3連休やらで体育がずっとなかったです。でも、明日ついに体育があります。しかも2時間連続!やる競技はサッカーらしいのですが、自分は苦手です。

苦手な理由はみんなの前でやらされることや、サッカーなどはチームで試合形式でやることが多いので足を引っ張ってしまうという不安からです。

なにか対処法とかありませんか?(学校を休むのはちょっと難しいのかなって思います。)2時間連続でって言うところも踏まえてなにか教えてください!

A 回答 (2件)

1限から保健室に行き、体調が悪いから早退させて欲しいと先生に言って二限に早退する。



体育の2時間だけ保健室で休むのは疑われます。

体育は欠席しないとかなり成績下げられます。
推薦入試を考えてるなら嫌でも授業は出た方がいいです。

明日授業休めたとしてもすぐまた体育の授業がきますよ。毎回休んでては、ダメです。
    • good
    • 1

女性なら生理、男性なら捻挫みたいな体調不良で休めますが



自分の時は元から期待されてない(活発じゃない人間)
だったので参加してるフリな感じでにいました。
(一応ボール取りに行って、取れたらその場で適当にパスしてただけ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A