アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。二学期になってから学校を12回ほど休みました。留年の可能性はありますか?

A 回答 (6件)

そのペースで休み続きたら、やばいかも知れないですが、12回休んだくらいでは、留年にはなりません。


留年がヤバそうだったら、担任の先生から、そういう話があるはずです。
    • good
    • 1

二学期が始まって約2ヶ月の間に?という意味です。


こちらこそ失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧にご返事ありがとうございます。今学期は今日きりで休むのはやめます。

お礼日時:2019/11/27 12:51

この二月近くで12回もですか?!


大人になったら無遅刻無早退無欠席は当たり前だし、休まずきても誰も褒めてすらもらえないのであなたはやっていけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2月近くとはどういうことでしょうか?なにをやってはいけないのですか?
ごめんなさい。煽りとかではなく疑問に思ってしまって。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 12:46

テストで赤点(今もあるのかな?)さえ取らなければ


留年しない範囲ですから安心して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/27 12:43

同じ曜日ばかり休んでいるなら、単位が取れない教科が出てくる恐れがあります。


特定の授業に出ない状態が続いているなら気をつけましょう。

出席日数が危なくなると学校から連絡が来ますから、来ないうちは大丈夫とも言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今学期は今日きりで休むのはやめたいです。頑張ります。

お礼日時:2019/11/27 08:21

まだないだろうけど、そのペースなら3学期でありそう。


担任に相談してみたら?留年の可能性とどのくらいの猶予があるか。
遅刻数回で欠席1くらいもありそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅刻はしてないです

お礼日時:2019/11/27 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A