プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして高校生の女子です。明日、クラス関係なく少人数グループで調べた事を発表するという授業があるのですが、5人中2人が苦手な人です。なぜ苦手なのかというと、多分私はその内の1人に理由はよくわかりませんが、嫌われていて悪口を言われています。そしてもう1人はその子と仲が良くて、グループが発表された時にこちらを睨んできました。後の1人は男子で、嫌いですが、一緒のグループが嫌かと言われれば同じクラスだしあの2人よりはマシで、もう1人は女子で顔も知らないんですが、多分私の苦手なタイプです。
本気で学校を休もうと思ったのですが、放課後に部活で大事な事があり休みたくても休めません。でもたとえ50分程度だろうと同じグループというだけで緊張して後から悪口を言われるのではないかと思ってしまい、嫌です。その授業は7時間目で5時間目に持久走があるので、それで気持ち悪くなったと言って保健室で休もうと思うのですが、2時間も休めるかがしません…。2時間も休ませてくれるのでしょうか?また上記の事を伝えれば保健室にいさせてくれることってあるのでしょうか?
長文すみませんでした

A 回答 (3件)

私この前、体調不良(頭痛とか)で2時間保健室で休まさせてもらいましたよー。


1時間目終わったけど大丈夫?って言われた時に「すみません、まだ頭が痛いのでもう1時間だけ休ませてもらってもいいですか?」って言ったら休ませてもらえました!
あと、嫌なことがあって泣いてた時も、保健室で2時間休ませてもらえました。
なので、多分ですが休ませてはもらえると思います!
    • good
    • 0

「お腹ーーいたーーーぃ」「あたまーーーいたぁーーーぃ」


「かぜーーーー。。。ごほん、、、ごほん。。」
などが季節柄でしょう。m(_ _)m

現在ではPTSDなどもあるので、いじめを匂わせて、体調不良もOKです。m(_ _)m
    • good
    • 1

単に、気分が悪いで、察してくれるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています