あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今日、学校が嫌で嫌で無断早退してしまいました。

親に、なにか嫌なことがあったの?と聞かれましたが嫌なことがあった、というより今までのささいな友達、先生の言動などかま積み重なってこうなってしまいました。
挙句荷物をまとめて教室を出ようとした時、「帰るの?」ときかれ、「さぼる」と言ってしまいました。その時のクラスのみんなの視線が痛くて、辛くて、「ああまた裏でなにか言われる」と、帰り、家のマンションから耐えきれず飛び降りました。擦り傷、打撲などで済んでしまい、もう一度、と考えましたが、怖気付いてその場に座り込んでしまいました。

私はバイセクシャルで、とある女の子が好きでした。
でも、私の元いたグループの1人もその女の子が好きで、その子の人柄は明るく、あたしなんかと比べ物にならないくらいキラキラしてて、クラスの代表みたいな子でした。
グループは3人で仲がよかったのですが、わたしがその女の子に告白したことがバレ、広まり、グループを外されるようになりました。
インスタやLINE、全てあたしをはぶいたものだったり、インスタのストーリーで私の悪口までかかれました。
それから人の会話が全て悪口のように見えてしまうようになりました。

そして今日はみんなの機嫌が悪いのが重なったのか、わたしの自意識過剰なのか、わかりませんがみんなから避けられているように思いました。
もちろんグループは、2人でトイレにいって私を置いて行ったり、好きな女の子もわたしを避けたり、他にも冷たい対応などしかされなくなったきがしました。

嫌われた、怖い、どうしよう、とずっと考えて考えて、立ち上がって教室を出ようとした時には全て荷物を持って帰る準備をしてました。

みんなから「(私)ちゃんって、変わったよね。病む?っていうか、グレてるし、暗くなった。」と言われるようになってすごくショックでした。

学校に行く気になれません。
元々クラスから嫌われている身なんだとしたら今回の件で「あぁやっぱり変なやつだったんだ」と思われるだろうなと思います。

退学等は親が許しません。

あたしの生きてる意味はあるんでしょうか?
人間関係もろくに築けなく、頭も悪い、無断早退をする。
もう、なにをすればいいか自分にもわかりません、ただ学校に行きたないと思うばかりです。

この先、どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

親や悩み相談の電話で、その事を話すことはできませんか?

生きてる意味かぁ。

その好きなことは、ダメかもしれないけど、
恋とか叶わなく、悪口や偏見もあるかもしれないけど、
世の中にはそうゆうひとも
仕事や趣味などで生き甲斐を見付けて頑張っている人もいるし、逃げないでぶつかっていってみてはどうかな。

味方になってくれる人もいるとおもう。
    • 0

退学を親がみとめなくても

行かなければいいと思います。
学校以外の居場所を探して見てはどうですか?
セクシュアルマイノリティのコミュニティを検索して
相談にのってもらうとか・・・
    • 1