プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪口を言ったと盛大に誤解されてしまいました…
高三女子です。


昨日学校で体育祭のバレーの練習をしていた時、あるクラスの子について、

「(その技)〇〇ちゃんしか出来ないよね!」

と明るくすごい!って意味で言ったのですが、たまたまその子の友達に聞かれてしまい、私が皮肉で言ったように誤解されてしまいました。

数分後、そのクラスのほかの女子に

「1組〇〇しか出来なくてすいませんでしたね」

とすれ違い際にいわれました…
絶対誤解しているのに、完全に悪者扱いされてて凹んでいます

ちなみにすれ違い際に言ってきた子とは、2年前部活で対立して私は気が小さいので部活を辞めました
背がとても小さくてめちゃくちゃ性格悪いヤリ〇ンで有名な子です

そもそも私は明るく言ったはずなのに、そのクラスだけ唯一3年間クラス替えなしのクラスで、団結力が凄まじく女子は性格悪いのが多いのでだいぶひねくれて解釈されてしまいました。
これからも卒業まで体育の授業で一緒にやるクラスなので辛いです

どうしたらいいかわからないのでアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

「稲妻落としが出来る様になるまで頑張って」と 言いましょう



https://blog.goo.ne.jp/banbo1706/e/f67127f8ccc4f …
    • good
    • 1

すみません、誤解されるかもしれないので補足します。

最後のは自分がいじめられるかもしれないということを視野に入れておくことをおすすめします。という意味です。
    • good
    • 2

私の経験談から言わせていただきますと、そのような誤解などはすぐに解かないとまずいです。

エスカレートすればいじめにも繋がってしまいます。
まず、技を褒めた本人様はどう思っていらっしゃるのでしょうか。その方も不快に思われていますか?また、その方はクラスではどのような立場なのでしょうか。それによってはその本人に謝ることによって、状況が暖和する可能性があります。

もしくはすれ違いざまに悪口(?)を言ってきた人、その他その誤解について痛々しい(?)雰囲気や嫌なことをしてくるリーダー的な人に弁明をしましょう。言い方には気をつけて。穏便に済ましましょう。但し言うことはきちっということ。雰囲気や相手の言い分に押し負けてしまわないように。
怖いかもしれませんが取り返しがつかなくなるよりはマシです。何もしないでいると立場がどんどん根付いてその誤解事件以外のことでもマイナスに解釈され、その状況に付き合っていくことになりかねません。

万が一、それでも理解を得ることが出来ないようであれば、いじめなども視野に入れておくことをおすすめします。
自分だけではとても対処が出来ないようであれば、先生や、親、その他信用出来る味方を頼ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
技を褒めた本人も、誤解した2人も、すれ違い際に言ってきた人も、みんなそのクラスで団結力が凄まじく良心の欠片もない異常なほど性格が悪い人達です…

ですが私は6組理系で、そいつらは1組文系なので、将来の進路も絶対違います。
卒業まであと半年体育の授業以外は接点無いので我慢しようか悩んでいます…
もし宜しければ返信ください、、

お礼日時:2020/08/29 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています