アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司に天然記念物と言われたのですがこれって結構な悪口じゃないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

周囲とは異なる進化をした稀少なもの。


害になるような物を天然記念物とは言いません。
必要な存在だけど数少ないもので大事にしたい存在です。
中には突拍子もない外れた意見を言う人もそう言われることがあります。
悪口と思わずいざという時に頼れる良い存在になるようにしましょう。
    • good
    • 2

基本的に悪口か誉め言葉かは


受けて側によるものだから

悪口と思ったら
その場で確認しないとね

でも、それをすると嫌われるよ

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

悪口ではなく、愛されキャラ的な表現なのだと思います。

あなたはとても大事にされているのですね。
    • good
    • 1

気にせず、開き直り人生ね。

言いたい奴にはいわしとけね。
    • good
    • 0

最愛の言葉だと思いますが。

    • good
    • 0

受け方に寄るよね



希少価値高いから
誉め言葉として
受けとる事も可能ですよね
    • good
    • 1

悪口は悪口ですが、まあ軽い方の


悪口だと思います。

希少生物だ、というような意味ですから。

要するに、少数派だ、というに過ぎません。
    • good
    • 0

暖かいユーモアのあるジョークです!

    • good
    • 1

悪口として言われたのか、冗談として言われたのか分からないけど、こんな事で問題にするのもどうかと。


まぁ頑張って
    • good
    • 0

冗談ならいいのですが 天然危険物 って言う人もいますからね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!