プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[ 初投稿 ]

女子高生 かなりの確率でどこでも嫌われる。小学校からほぼほぼ毎年何かあり、比較的平和に過ごせた年があれば奇跡なくらいです。
虐めや嫌がらせを受けるのは全部同性(女子)からで、自分で書くのアレですが「美人」と言われたり男子からは人気が高かったみたいで(友だち情報等)何かされたことはありませんでした。同じ人にずっとターゲットにされてるんじゃなくて、色んな人からです。ひとつ終わったら違うのが始まる感じ。女子にもいい子とか友だちはいますが、凄く少なくて嫌な人と何もしてくれない人(仕方ないかも)ばかりです。周りは虐めだと思わないのか、それとも仕方なく笑ってるのか分からないけど…これは私も悪いかもだけど、小中の時点で既に女子に嫌気がさして(全員じゃない)男子とつるむことが多くなったりして多分それで余計に嫌われました。私より男好き沢山いるのに「男好きだ、」とか根も葉もない嘘を流されて他クラスの人からも嫌われてしまいました。
今は女子校に通っているので余計嫌です。共学だろうが女子校だろうがこの女子に嫌われる体質????なのか知らないけど、これだとどこでも虐められるんだろうなと。でも共学の方がマシだったんじゃないか、いつも考えてしまいます。年齢によって内容も変わっていくし、今までと比べれば高校の問題はマシかもしれません。でも、周りが全員女子だと味方がいない気がしてしまいます。クラス内には友だちがいないようなもんで、他クラスにも2人程度です。男子がいなければ嫉妬とかないと思ってたのですが、ブスだろうが美人だろうがいじめは起きるようです。男がいなくても。地声がぶりっ子だとか、抜けている所もぶりっ子、キャラ作ってるw等言われてきて、直せないところなので本当に毎回傷ついきました。小学校でいちばん辛かったことは、体質的に食べても太れない事を「ガリガリ」と呼ばれたり、「死神」というあだ名を付けられたことです。親から言われて知りました。(子供が言ってた事を聞いたららしい。私に伝える必要ないと思ったけど笑)とても悲しかったです。小学生も残酷なんだなー、先生に「物隠されてる」って言ったら「貴方がなくしただけでしょ、探しなさい」って言われるし。最終的には信じてくれたけど、その時は「先生も助けてくれないんだ」親に「食べなさい、あなたのせいだよ」と言われた時、「親も私が悪いと思うんだな」と思いました。何をしても嫌われて。元の明るい性格を言われたことで静かにしたら「根暗だw」かと言って明るくしても嫌われるに決まってます。出来ても出来なくても嫉妬されます。出来たらそのままの意味で、出来なくても先生や先輩に助けられたりしてるところが腹立つようです。もうどうすればいいのですか?大学生になっても社会人になっても嫌われるのではと思うと本当に今から嫌です。その前に、新学期がもう少しで始まるのが嫌すぎる。保健室の先生に行ったら「高校辞めれば?」「大学行く気あんの?」なんで…?辞めれるならとっくに辞めてますけど。死ぬのが怖くて生きてるだけで、友だちの前で明るく振る舞うようにしてても本当は凄く傷ついてます。元々傷つきやすい上、過去のこととか全部フラッシュバックして歩けなくなる時があります。それなのに虐めた人は忘れてて道で会うと話しかけようとしてくるのをフル無視しています。意味わかんないです。まじで成人式とかも行く気ないですね。全然反省してないしだから虐めなくならないです。

長文と愚痴になってしまいすみません^^;
こんな事話せないので…。
同じような境遇?(どこいっても嫌われる等)の方いらっしゃいますか?年齢性別関係なしで、自分が受けた経験でもアドバイスでもなんでも聞きたいです(;_;)

わがままなんですけど、精神終わってるので辛口は控えてもらえると助かります!!!

もし良ければ回答者様の性別も教えてくださいm(_ _)mこんな私の質問ですけどよろしくお願いします…

A 回答 (4件)

そんな人はいませんでしたか?

    • good
    • 0

つらいね。


でも、そんな環境の中でよく頑張ってきたね。
あなたは素晴らしいよ、強いね。
だからこそ、あなたには頑張ってほしいなあ。
あなたのつらい気持ちを誰もわかってくれないんだね、
だから余計につらく感じるんだよね。
でも、それはあなたが他人に期待しているから尚更そう思うんだよね。
大事なことは、そんな冷たい人たちの言葉を真に受けないことだよ。
相手の言うことを信じないこと。
だって、まともな人はそんなひどいこと言わないよ。
あなたの学校の生徒はみんな低レベルで、まともな感覚を持っている人はいないみたいだよ。
だから、そんな人が何を言おうが信じない。
バカの言うことを信じていると、あなたまでバカになっちゃうよ。
世の中には、心優しい人たちもたくさんいるけど、
残念ながらあなたの学校にはいないみたい。
大事なことは、自分の感覚を信じようよ。
あなたはまともだよ。
バカは無視。
何か言われたら、「またバカが何か言っている」ぐらいに考えて。
だって、これって本当のことなんだから。
いじめを深刻にするのは、相手の言葉を信じてしまうから。
そして、嫌われるのは、自分に原因があると考えるから。
いじめられるのは、ただあなたが弱そうでいじめやすそうに見えたから。
自分たちのイライラをぶつけるにはもってこいだと思えたから。
いじめをするような人間は、家や学校などで叱られてばかりだったりして、
そのはけ口を求めている。
あなたは自分を信じて。
そして、卒業して社会に出れば、いい人たちもたくさんいるはず。
あなたの一番の理解者はあなた自身だよ。
くれぐれもバカの言うことを信じないでね。
    • good
    • 2

辛口に感じると思いますが、この文章を読む限りコミュニケーションに難がありそうですね。



まず話したり、何かメッセージを書く際には、読む人にどう思わせたいかを考えて書くといいと思います。
それは内容だけではなく、話の構成、長さ、改行などのレイアウトなども含めたものです。

これは想像なのですが、質問者さんは直接の会話であってもそれができてない可能性があるなと思いました。
なにか、質問者さんが思っている相手に見せている自分と、実際に相手から見た自分にだいぶ乖離があるんじゃないかなと、この文章を読んで思いました。

自身の客観視はあらためてしようと思うと難しいですし、できない人もいるんですが、まずそこから初めて見るしかないのではないかなと感じました。


あとはどうしても人間関係上手くいかないのであれば最終的には一人ぼっちで生きるのもありですよ。
一人で没頭できる趣味を見つければ、正直一人のほうが楽だったりします。
本当にガチ勢になると、複数人でやったときについてきてくれなくていらいらしたりしますから。笑
あ、一人でやろってなります。
仕事だけはギリギリでもやり過ごして収入を得て、後は趣味に没頭。
いい人生だと思うんですけどね。
    • good
    • 1

男です。




男ですけど、やはり虐められてる人はいましたね。


ズボン下げられてパンツを皆の前で晒されてたり。しかも、学校だからみんなブリーフを見て、笑ったりしてましたね。


自分はそんな事はなかったですけど、自分も同じくズボン下げられてたらおなじでしたね(^o^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています