こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
自殺も考えた程酷いイジメに合い、大勢から
嫌われまくっていたので
友達なんて1、2人しかいなかったです。



要は嫌われ体質です。


大学生となった今はまだ
いくらか良くなって友達も
少しは増えてきた方ですが、
それでも気付けば裏で先輩に凄く嫌われて
今まで名前で呼んでくれていたのに
名字呼びになって距離を置かれます。
最近はいつも一緒だった友達からも
冷たい態度を取られ距離を置かれてしまいました。



本当今まで何人に嫌われたのか数えきれません。
好かれた事より嫌われた事の方が断然多いです。
嫌われ過ぎて私なんて生まれてこない方が
よかったのかな…と最近悩むようになりました。
「生まれてきてしまって、ごめんなさい」と最近思います。
そう考えるととても悲しくなって…
いつも大量の涙で枕を濡らす夜を過ごしています。



私自身そんな気に障る事をした覚えもないし
なるべく周りに優しく接するようにしているのに
何故ここまで嫌われるのかわかりません。


でも私だってこの世に生を受けたからには
本当は誰かしらには必要とされたいし、
誰かの役に立ちたいんです。
このまま死んだら、絶対後悔が残ると思うんです。
だからそんな周りが見ていて不快に思わせてしまう
自分を変える努力を今はするようにして、
それでも駄目だったらもう諦めようと思います…



ここで質問したいのですが、

「どこ行っても嫌われる人、或いは
自分の嫌いなタイプの人間の特徴」

を出来れば教えて頂きたいです。



とても長くなり乱文な上、こんなに暗い内容で
皆様を不快にさせてしまった事を本当に
申し訳なく思っております…

しかし、沢山の意見を聞いて自分を改善する為に
参考にしたいので、もし迷惑でなければで結構です。
誠に恐縮ですが、コメントをお願い出来ればと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何かしら共通点があります。
質問者さんはあらゆる人に「あなたのこういうところが嫌い」といっているようなもの。
極論かもしれませんが、自分を嫌うということは、他人にそういった不快感を与えるようなものです。
それに、仲良くしている(していた)からには、自分と馬が合う(共通点がある)からでしょ?
その合う部分を質問者さんが否定するんです。
「否定するってことは、貴方は私と仲良くしたくないのね」といった気分になってもおかしくありません。

また、質問者さんは段々嫌われることがあるとのこと。
仲良くしていこうと思う・仲良くなりたい・仲良くしていた、からには「質問者さんのことをいいと思う」からですよね?
じゃなきゃ一緒にいようとしません。
では自分がいいと思うものを否定されたらどう思いますか?
友達が「これいいと思うの」といったら、質問者さんは「そんなのカス以下だよ。どこがいいの?センス悪いね」と言うようなもの。
イヤじゃない?
自分がいいと思うものを否定されるのって。


要は「自己否定」は「他人否定」ともいえる、ということ。
誰が、自分(友達)を否定する人と仲良くなろうと思うでしょうか?
ずっと一緒にいようと思えるでしょうか?


ネガティブってその一つです。
「否定」をすることがネガティブですから。


まずは「自分」というものを「受け入れる」こと。
肯定はしなくてもいいです。
「自分はこういう人なんだ」と「否定せず」に「受け入れる」

自分は自分ですから「他人」にはなれません。
けれど、変えることはできます。

今までの質問者さんは「自分」といった基盤を、自己否定の仮面をかぶって、他人を否定していただけ。
そうではなく「自分」の基盤を「自分自身」で受け入れて積み上げていければいいのだと思います。


質問者さんくらいであれば、ポジティブでいようとするくらいが丁度いいかもしれませんね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

こんなに長いコメント、心より
感謝申し上げます。



とにかく自分の全てが嫌なんですよね。
何しても上手くいかなかったり
暗い所もそうですし、
長所が一つも思い浮かばないというか…
あ~そういう考えをもうなくしていかなきゃ
駄目なんですけどね汗汗



なるほど…
私はあまり人を嫌いになる事がないので
わかりませんが
そうなってしまうのですね…。
もっと自分を受け入れる…
そういう所から徐々に始めて
いこうと今は思います。



本当に為になるアドバイス、
誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 16:39

私も大学生です。



皆さんが回答されてるように、質問文からは嫌われるような方には思えませんが…

私のこれまでの知り合いで、嫌われていた女の子のタイプを挙げるとすれば、
・清潔感がない
・異性に媚びる(ぶりっことか?)
・約束を守らない
・悪口ばかり、腹黒い、わがまま

などだったかなと思います。

質問者様は、生まれてきてごめんなさいなんて思わなくていいんですよ。
いじめなんていじめる方が100%悪いですし、理由もわからず離れていく友人なんてその程度の縁だったのかもしれないです。
質問者様は自分の悪い点を見つけて、改善しようとしていたり、誰かの役に立ちたいと書かれていたり、十分人に好かれる要素を持っていると思います。
どうか、あまりご自分を卑下しないで下さい。

あまり参考にはならない回答でごめんなさい。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

こんな文章にコメント下さり
本当にありがとうございます。



挙げてくださった4つの嫌われるタイプは
自分ではあまり当てはまらないかも
しれないですが…周りがどう思っているか
わからないですものね。
なるべく清潔感も出すようにしているし
悪口言ったり男性に媚びたりもしないし
約束も守っている方ですし…



こんな暖かいコメントありがとうございます。
嬉しい限りでございます。
お忙しいのにこんな汚い文章を
お読み頂いた上アドバイスを下さり
誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 16:33

No.5の方に同意します。



自分を愛せない人は、他人からも愛されない。
自分を愛せる人は、他人からも愛される。
そして、他人を束縛せずに、無条件で愛する事ができる。

自分を尊敬できない人は、他人からも尊敬されない。
自分を尊敬できる人は、他人からも尊敬される。
そして、嫉妬無しに、他人を尊敬する事ができる。

引き寄せの法則をご存じでしょうか?
その法則によると、この世は、自分の考えている事が実現する様にできているそうです。

その際、気をつけなければいけないのは、「あなたが望むか望まないかにかかわらず、考えていることが実現する」という点です。

ところで、「好かれることを願っている」事と、「嫌われることを恐れている」事の違いが分かりますか?
同じ事のようですが、前者は、好かれることにフォーカスしていますし、後者は嫌われることにフォーカスしています。

あなたは、常に、「嫌われることを恐れている」ために、逆に自分が嫌われることを引き寄せているのではないでしょうか。


私が今までに会った人の中で、謙虚なのに嫌いだと思った女性人が、一人だけいます。
妙にはしゃいでいる。
声を出して笑うのだが、非常に不自然で、楽しいから笑うのではない印象。
何かというと、ぺこりと腰を折って、作ったような声で「ごめんなさい」と言うが、茶化した感じで全く誠意がこもっていない。
20年ぶりで大学の同窓会のために電話すると、聞いてもいないのに、自分が結婚できない理由を長々と説明しました。ストーカーの男につきまとわれているから、結婚できないそうです。
そんなことなんか全然聞きたくないのに...

その人はいつも、何かネガティブな事にフォーカスしているのだと思います。
そして、本来の自分が嫌いなので、そうでない自分を演じているのだと思います。
それがわざとらしさとなって現れているのではないでしょうか。

どうせ努力するなら、自分自身をありのままに表現する事を心がけてみませんか?
開き直って、自然体で生きてみませんか?

周りに嫌われないように、自分を飾って生きてみて、もし好かれたとしても、それは本当のあなたでないことを、心の底では知っています。
結果、飾ったあなたは好かれたけれども、本当のあなたは好かれるのかどうか、いつまで経っても分からないではないですか?
いつになったら、本当の自分が好かれたと思えるのでしょうか?
そうやって、一生、偽りの自分を生き続けて、幸せと思えるでしょうか?

今までやってきた方法は、20年間試して、うまくいきませんでした。
根本的に、他の方法を試してみても良いのではないかと思います。
言うのは簡単ですが、大変な勇気が必要ですね。

あなたが幸せになれますように。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

お忙しい中コメント下さり
本当にありがとうございます。


自分を好きになってあげないと
それが表れてくるし
意味がないのですね……。
確かに色々と納得出来ます。


だからと言ってすぐに好きになるのは
難しい部分もあるので、
長所を少しずつ見つけていって
少しずつ自信をつけていくように
心がけていきたいなと思います。


素晴らしいコメント、
誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 16:26

私が現在嫌いな人 in会社


1、いつも口を開けっ放しで馬鹿面(たまに舌も出しっ放しらしい)
2、不潔っぽく言動からだらしなさがにじみ出ている
3、ブヨブヨとしたデブ デブ自体に不快感はないのだが、
  己の体の寸法を把握していないのか、しょっちゅう何かにぶつかっている
4、その調子で、何だか邪魔、近くに居たら圧迫感で息苦しくなる
5、人が何をしていようがお構いなしに自分の用を言う
  急ぎかと聞くと「早くして」と問答無用
6、さも馬鹿にしたように鼻で笑う(こいつの癖かも知れない)

さほど実害も受けてないのに人を嫌った事があまりないので
なぜこんなにズラズラ書く事がある程嫌いなのか我ながら不思議です
上記は耐え難い順番です

最初はフレンドリーという事は、
あなたは1、2のように外見が醜いのは当てはまらないようです。
時間が経つと という事は3、4、5のような付き合う内に見えて来る言動に
何かがあるのでしょうか。

他の方も書かれていますが、文章からは実直なものが伺えます。
直がつく字 実直、廉直、素直、正直 どれも嫌われる要素ではないのですが。

しかし、文章だけではここまでが限界です。
思い当たるのは「どうせ嫌われ者だから」とそっぽを向いたり
「どうせ邪魔だろうから」とその場から去る という行動です。
「嫌われてるのかな」と相手は考え、離れて行く。
心当たりはないでしょうか。

昔から家族に「お前はこんなん(悪い内容)だからなー」等と
言われている事がありませんか。生まれた時からあなたを見ている家族
一番あなたを観察しています。思い出してみて下さい。

数少なくとも友人はいる との事
「俺ってめっちゃ嫌われるんだけど」とか何とか、
あなたへの感想を取材してみましょう。
質問文のように深刻だと友人は何も言えなくなるでしょうが
軽い感じで聞くと軽い感じで答えてくれるでしょう。
軽く答えてくれた内容は、多分ほとんどの人間があなたに対して感じている事 だろう。

私は小学校の間、殴る蹴るのイジメを受けていました。
高校の頃から大抵の人とそれなりに仲良くやれていました。
辛い記憶は消えはしなくとも、現在とは関係ありません。
まずは取材と調査を。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

コメントの方、本当にありがとうございます。
こんなに丁寧で長い文章、感謝致します。



確かに一度相手が自分の事を嫌いなのかと
考えてしまうと接し方がわからなくなり
気まずくなる時がありました…。


家族や私をよく知ってる人からは
「お前はいい奴なんだけどちょっと性格がなー…」
「悪い性格じゃないんだけど暗い時があるから
そこだけで損してる…」
と言われた事がありました。


軽い感じでもっと周りの人に
自分の事を聞いてみるのも
大事かもしれないですね。
…早速やってみようと思います。


本当に為になるコメント、
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 00:44

私はどちらかというと「嫌いになる側」になることが多いので、この立場で回答させていただきますね。



えー私の周りにいる嫌われている子で多いのは

(1)自分をやたら下にする人
 「私なんて…」「私なんか」とよく言う人ですかね。なんかネガティブすぎて話してて疲れるんですよ。
たまには前向きに考えて欲しいなーと思います。

(2)中途半端な人
 喋っている時の反応、自分の気持ちの表現の仕方、などなどが中途半端だと話すのが嫌になったり、私たちも反応を返し辛いんです。

(3)なのにやたら自分勝手な人
 (2)で言ったことと矛盾してると思うかもしれませんが、簡単に言うと他人のことを考えない人。
自分がこうしたいからこうする、でもそれは私たちにとって迷惑極まりないことだったりします。もう少しみんなのことを考えて欲しいなーと。

何も参考にならないかもしれませんが、yssrsrthさんは(1)で言ったことが当てはまる気がします。自分を下にして物を言って、一体どうするんでしょうか?
あまりに偉そうだと逆に嫌がられますが、まずそういうところから直せたらいいのではないのではないでしょうか。

そして、yssrsrthさんのような人は周りにいますが、個人的な話、私はそういう人を嫌いなのではなくて、ちょっと絡みにくそう、苦手だなーと思うからあまり話さないんです。
yssrsrthさんの周りにもそういう人がいるはず。その人たちと少しでも距離を縮めるには自分の趣味を見つける、明るく振舞ってみる、話してみる
ことが大切かなと思います。かなり上からでものを言ってしまいましたが、今後何かyssrsrthさんに進展があるといいですね^^
    • good
    • 29
この回答へのお礼

わざわざコメントを下さり、
誠にありがとうございます。


あ~…
口ではそこまで言っていませんけど
そのネガティブさと自分を卑下している
雰囲気が伝わるとは言われました。
そこから気をつけなければいけないですね。


中途半端かどうかはわからないです。
どちらかというと反応とかデカいとは
言われたりします汗



自分勝手な部分もそういえばありますね。
自分に余裕や精神的ゆとりがなくなると
周りの事を考えられなくなってしまうんです。
そこをずっと直したいのに考えていると
余計余裕がなくなって同じ事の繰り返し…
……どうしようもないですね泣


でも自分で一番当てはまるのは仰る通り
(1)に関する記述ですね…。
そこは本当に今一番直していかなきゃなって
心から思ってきました。



ご親切な回答、本当にありがとうございました。
お時間割いて頂き、恐縮です。

お礼日時:2012/08/22 00:39

こんばんは。



実際の質問者さんを知らないので、難しいですね。

文章を読む限りでは少し気を使い過ぎかもしれないですが感じの悪さはありませんよ。

最初は仲良しなのに気付くと相手が離れていくパターンが多いんですね。

理由として想像できるのは、距離の取り方に失敗している。

ずけずけ言い過ぎたり、あけすけに言い過ぎる。でもこれは質問者さんに当てはまらなさそうかな?

虐められっ子だった事がトラウマで、相手に気を使い過ぎていたり

自分の本心を隠して不自然に常に優しくし過ぎる。

相手を失いたくないと思い過ぎて、しがみつき過ぎる。

相手の事ばかり考えて自分の気持ちに正直で無い、相手の顔色をつい気にしてしまう。

本心のわからない人は敬遠される事もあります。

何で嫌われるのか、今までに言われた悪口等から推測はできませんか?

大学の仲間だと、聞く相手を間違えると「あの子にこんな事聞かれたわ」とか周りに

言いふらされたりするかもですから、高校時代の仲良かったのに冷たくなった友達とか

勇気はいるけど、誰か人柄が信頼できそうな人に理由を聞いてみる。

友達が少ししかいなくたって、誰かに必要とされ役に立つ事はできます。

友達が少ないと寂しいですが友達の多い少ないと存在価値は全く関係無いと思います。

ひとつ提案は、友達が少なくて遊びに時間を取られないのを幸いに

趣味や勉強に打ち込むのはどうでしょう?

まず自分の好きな事やりたい事に打ち込んでみる。

手芸関係、音楽、ダンス、スポーツ何でもいいと思います。

思い切り没頭して下さい。

泳ぐのが好きなら市民プールとかで何キロも泳いで下さい。

頭が空っぽになってスッキリしますよ。

今までにずっと続けている事があれば、その関係の集まりや活動に参加する。

勉強も資格とか頑張って取る。私の知り合いに大学時にヘルパーの資格取った人いますよ。

自分の世界を持っている人の周りには人が集まってくると思います。

まず自分の気持ちや自分の事を大切に!

英語の勉強をして色々な国の人と友達になる。

大学には留学生の人とか多いのではないですか?

外国の人は日本人より率直だから、それこそストレートに

こんな所が悪いとか、ここ直した方がいいとか言ってくれると思います。

私も友達は少ないです。若い頃は性格を直そうとかした事もあります。

自己啓発本や人間関係の悩みの本も色々読みました。

でも気にしない事にしました。

くよくよしたって、枕をぬらしたって解決しないんです。

自分の精神状態が悪くなるだけです。

自分の周りの人間関係の無さに暗澹とした気分になる事もあります。

でも自分の気の持ちようです。何か悪い事をしているんじゃないし犯罪を犯したわけじゃないし

人から後ろ指指される様な事はしていないんです。

お薦めはペットを飼うことです。生き物が懐いてくるととても幸せですよ。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

長文乱文の上回答者様を
悩ませてしまい申し訳ありません。
コメント心より感謝申し上げます。



自分ではそうは思いませんが
気を遣いすぎは周りからよく言われますね。
しかし距離の取り方がわからず
接し方が不自然になってしまっているのは
何となくわかる気もしてきました。



自分の世界なんて確かになかったかもしれませんね。
確かにもっと自分の気持ちを正直に
さらけ出して自分というものを持つ事が
大事だと思いました。



大変勉強になりました。
こんな読みにくい上暗い文章に
お時間を割いて考えて頂き、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 00:34

yssrsrthさん こんばんは



回答されている皆さん、優しいですね

私は、少し違った目線で参加させて頂きます


yssrsrthさんの質問文を読ませて頂き、私とよく似てるな~と思いました
それは、とても、へりくだる、というか、自分を下(?)に下げているというか、上手く表現出来ませんが、そんな印象です
私も、やってしまうんですよ
(色々辛い経験から、少し卑屈になっています、アラフォです^_^;)

だけど、それは、実はあまりよくない事、と最近読んだ本に教えられました


yssrsrthさんは、ご自分の事、好きですか?
私なんてと、そんな風に思っていませんか?
それが先ず、いけないらしいんですよ、その本よれば

自分自身が、先ず自分を好きにならなくて、どうして他の人が好きになってくれますか?
自分の良い所、必ず誰にでもあります! 先ず自分を好きになる

この私をどう変えたらいいですか?、でなく、そのままの自分を受け入れ、許し(?)、好きになる
そこから始めてみませんか?
    • good
    • 24
この回答へのお礼

こんな文章にコメント下さり、
心より感謝申し上げます。


…凄い。全部仰る通りです。当たっています。
私は自分に自信がなさ過ぎて
自分の事が大嫌いなんです。
周りの人が素晴らしい人ばかりだから
余計自分が駄目駄目に見えて…
自己嫌悪ばかりしていた事もありました。


確かに周りからよく
「あんたは自分を過小評価し過ぎ」
「何でそんな自分が嫌いなの?
もっと自信持ちなよ。」
「自分が思う程酷い人間なんかじゃない。」
とは言われています。
「でもここまで嫌われるんだから本当に
カス以下なんだよ自分は。」と
よく言い返してしまっていました。



確かに冷静に考えてそれって自己暗示で
余計自分を苦しめているので
良くないですね…


まず自分を受け入れる事からやろうと思います!


大変為になるアドバイス、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 00:28

文章をみる限り、嫌われそうな人にはとても思えません。


前の回答者さまも仰っていますが、あまりため込んでは身体に毒ですよ。
もっと楽観的になって大丈夫です。


どんな人が嫌われるか…
そんなの気にしないでいいです。
旅館で出る馬刺は美味い美味いと食べられるが、競馬場の食堂で馬刺が出たら…果たして美味しく食べられるか?
要は、どんな人も周りの環境によって人気者にも嫌われ者にもなるんです。

仲良くしたいなあ、と思ったらまず、相手を信じましょう。難しい事だけど。
嫌われてるかも…なんて思っていたら、距離は縮まりません。あなたがよそよそしくしているんですよ。
大丈夫。質問文をあれだけ丁寧に気遣いある文章を書ける人が、好かれない訳がないんです。

人は、滅多な事じゃ他人を嫌いになんてなりません。

みんな、素の状態のあなたと仲良くなりたいと思ってます。
深呼吸して自然体で、迷わず相手を慕ってみましょう。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

こんな雑で暗すぎる文章をお読み頂いた上
コメントまで下さり、心から感謝申し上げます。
そんな優しい言葉…何か申し訳ないです…。
でも本当にありがとうございます。


自分が気にしすぎていただけなのでしょうか?
確かに「この人、私の事嫌いかも…。」と一度でも
思うと接し方がわからなくなってしまうんです。


そんな…気遣いなんてないですよ汗
しかしそんな風に仰って頂き、とても
嬉しく思います。


楽観的になって自然体で人と関われるように
頑張りたいなと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 00:21

こんばんわ。



私も「嫌われ体質」、とはいかないまでも共感する部分があるので回答させていただきます。

「どこ行っても嫌われる人、或いは
自分の嫌いなタイプの人間の特徴」
ということでしたので、嫌われる要因になりそうなことを列挙してみました。
少々蛇足な感があるため、適当に読み飛ばしていただければと思います。

(1)見た目
顔:常に不機嫌面であれば印象は良くないでしょう。
体:極端な身体的特徴は目につくかもしれません。また、体臭等が原因の可能性も。
ファッション:周囲が不快になるくらい場違いな格好でなければ問題ないかと。

(2)言動
会話:周囲の意図を読まずにしゃべり続けたりしなければ大丈夫かと。心配であれば、口数を減らせば嫌われることは少ないと思います。一方、誰かと2人であるときは世間話は必要かと思います。
声:奇声を発しでもしなければ大丈夫ですよね・・。
クセ:万人に嫌われるようなクセがある可能性も。

(3)性格
・人に不利益な行動をしない
・誤解を招く言動を慎む
・人以外でも、動植物に対して不必要に冷たい姿勢をとらない
等が思いつきます。

上記の中に原因があるかは断定できませんが、何かしらの原因があり、そのことが噂で広がっているのでしょう。

最後に、誰でも同じだと思うのですが、できる努力をして1人でも多くの味方を作っていくしかないと思います。誰しもが政治家並みの人望を持っているわけでもない反面、味方がゼロという人も少ないだろうと思いますので。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

わざわざこんな長文をお読み頂き
本当にありがとうございます。


顔つきは無表情が多かったので
何か暗くて怒ってるように見える、と
言われていました。
それも原因かもしれませんね。
最近はいつも目をぱっちり開けて
口角を上げるようにしています。



昔、あまり自分から喋らず聞き役でしたが
そこがつまらないと言われ、友人が離れていった
事があったので、大学に入ってから周りを盛り上げようと
無理矢理喋りたくもないのに自分だけ喋りまくっていました。
しかし、喋りすぎも逆効果なんですね。
口数を減らそうと思います。


性格は、暗い性格なのでそれがにじみ出たり
クールとよく言われていました。
クール=冷たいという事になるのかなと思い、
最近は愛想良くいつもニコニコするようにしています。


本当に信頼できる味方を一人でも多く
作りたいなと思います。
非常に為になるアドバイス、
誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 00:17

大丈夫ですか?


じゃないですよね・・・
こういった場所でもいいので、少しでも打ち明けた方がいいですよ。
あまりため込むと顔にでてしまうし、
見るからにつらそうな人と心から仲良くなるのは難しいです。(私的に)

yssrsrthさんが初めにいじめを受けるようになったのは多分ささいなことが原因です。
しかし後々のいじめの原因は、今までいじめを受けてきたことがまた原因になっているかと。
今までのいじめに対する恐怖や心の傷などを、
ついうっかり仲の良い友達にこぼしていたりしていませんか?
もちろん辛い過去を消し去ることなどできず、
初めに言ったとおりため込むとかえってよくありません。
まずは、自分の心と体が許す限り、ポジティブにいきましょう♪
難しいことですが、これをこなせば友達が増えるだけでなく、
親密な関係の友達や、悩みを話してくれる友達もできるはず。
あくまでも自分の無理のない範囲で。

それから、私の学校で嫌われている人・印象で無理・・・と思ってしまう人ですが・・・
 ・所構わず下品な人
 ・周りの意見を聞かずに自分のことばかり話す人
 ・行動の1つ1つに目的が見えない人
ぐらいですかね。
私だけの意見なので、上記の点を持つ人も嫌いじゃないという人もいるかもですが。

自分開き・探しができて余裕が出来たら、自分磨きもしていきましょうね^^/
中学生という頼りない存在ですが、私でよければまた聞きます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

本当にご心配おかけして申し訳ありません…
コメント下さり心より感謝致します。



いじめの事は本当に心を許した友人にしか
言ってはいませんが、言っていなくても
たまに黙っていてもオーラ?というか雰囲気が
とても暗いらしいのです。
私はとてもネガティブなのでそんな性格が
顔や雰囲気に伝わっているのでしょうかね…
だから最近鏡見て笑って「自分は出来る!」と
前向きな言葉を投げかけてポジティブに
物事を考える努力をしています。


自分の事ばかり話す…も当てはまる気がします。
自分自身に余裕がなくてどうしたらいいのか
わからないからそうなってしまうんですよね…


本当にこんなしょうもない大人(と思えないですね)の
為にわざわざお時間割いて頂き、
誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどこでも嫌われる気がします

40代の女性です。どこでも浮いて、嫌われます。愛想よくしたり、挨拶を自分からするようにしたりと自分なりに努力しましたが、何も変わりませんでした。
嫌われることが多いのだから、慣れればいいのですが、逆に人々の反応に過敏になり苦しい気持ちで過ごすことが増えました。
こんな反応があったという話を家族にすると、そんなことはよくあることなだよと言われます。もしくは相手は私だけにそういう態度をとったのではなく、元々そういう人であるとか、相手の機嫌によるとか、わたしの気のせいではないかという反応です。
わたしにはそうは思えません。多分家族は気をつかってくれているのだと思うのです。家族の優しさには感謝しつつも、他の人たちに嫌われ、バカにされている感覚に精神的に参っています。
なぜ嫌われるのか自分なりに考えて、努力もしましたが、結果は変わりませんでした。そもそも、家族によると私は気にしすぎということなのです。
同じような思いをされている方いらっしゃいませんか。日々このようなことで心をすり減らしていることをもうやめたいのです。忌憚ないご意見をうかがいたくよろしくお願い致します。

40代の女性です。どこでも浮いて、嫌われます。愛想よくしたり、挨拶を自分からするようにしたりと自分なりに努力しましたが、何も変わりませんでした。
嫌われることが多いのだから、慣れればいいのですが、逆に人々の反応に過敏になり苦しい気持ちで過ごすことが増えました。
こんな反応があったという話を家族にすると、そんなことはよくあることなだよと言われます。もしくは相手は私だけにそういう態度をとったのではなく、元々そういう人であるとか、相手の機嫌によるとか、わたしの気のせいではないかとい...続きを読む

Aベストアンサー

なぜに嫌われることを恐れる?何故に他人に気を使うのに「努力」する?
本当に嫌われているならそれはそれで良いじゃないの?相手の価値観を変えてやる必要はないよ。
あなたはあなたのままでいいのでは?

ありのままで・・・・って流行ったのはそういうことも含まれていると思うよ。

精神的に参っているならそっこーで心療内科に行きましょう。

私はどちらかというと天上天下唯我独尊な方なんで、周りの目を気にしたことはないけれど、あまりにも気に病むのは本当に見ていてこっちがうざくなる。
嫌ってないし!バカにもしてるつもりないし!何緊張してんの?的な感覚になり、本当に「大丈夫かこいつ」的な話になって、悪循環、つまりは永久ループに突入していくので、そういうのを解消したければ、医者に行くこと。

カウンセリングに行くのも悪くない。

家族の意見も素直に入らないようになってきたら、それだけ精神が大人だってことでしょう。
家族は一番の真実を言ってくれるものです。だから信じていいと思うよ。

Q自分が職場で嫌われている存在であることを知りました

お世話になります。
私は中堅メーカーで設計をしていて、歳は28になりました。

いい歳した男がするような相談ではないかもしれませんが
よろしくお願いします。

自分が職場で嫌われていることを知って、
私はこれからどうすれば良いのか悩んでいます。


先週少し大きな案件が終わり、職場で打ち上げの飲み会がありました。
事務の女性を除く、設計部(20人程度)のほとんどの人が参加していました。

その飲み会の最中、上司1人と、歳の近い先輩2人の計3人が座るところへ呼ばれ、
私がやった業務について、反省点など話をされました。

このような状況は時々あることなのですが、
そのときはいつもと違い、仕事のミスとは直接関係ないことも注意されました。

その言われた内容は、
「私の行動や言動が、職場の空気を悪くしている、
みんなの仕事に支障が出るので、気をつけてほしい」
というもので、私のあれが駄目これが悪いというような話を色々と聞きました。
その3人の話では、職場のみんなが感じていることらしいです。

指摘されると、確かにその通りかと感じることが多く
今思うと、私は嫌な奴で、職場のみんなから煙たがられていたと思います。

それは結構ショックでしたが、
だからといって仕事に行かない訳にはいかないので、
言われたことに注意して、今週もいつも通り出社して業務をしました。

しかし、私はこの人達に嫌われていたんだと考えると
業務で必要なこと以外は、職場の人に話しかけることが出来なくなり、
極力、関わりを避けるようになってしまいました。

何か業務に不都合なことがある訳ではありませんが、
やはり居心地が悪いですし、業務で必要なとき以外いつも1人です。


長くなってしまいましたが、
何か今の状況を良い方向に持っていけるアドバイスや
今の状況でも良いやと思えるような考え方などありましたらお願いします。

いい大人になって、こんなことで悩んでいるなんて情けなく、相談できる人もいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になります。
私は中堅メーカーで設計をしていて、歳は28になりました。

いい歳した男がするような相談ではないかもしれませんが
よろしくお願いします。

自分が職場で嫌われていることを知って、
私はこれからどうすれば良いのか悩んでいます。


先週少し大きな案件が終わり、職場で打ち上げの飲み会がありました。
事務の女性を除く、設計部(20人程度)のほとんどの人が参加していました。

その飲み会の最中、上司1人と、歳の近い先輩2人の計3人が座るところへ呼ばれ、
私がや...続きを読む

Aベストアンサー

いいええ、68歳でもいますよ、同じように悩んでる人が。

良くあることだし、恥ずかしいことでもありません。

誰だって必ず欠点もあるし、嫌な処、狡い所ダメな処、
色々ありますよ。
良く言うじゃありませんか、至らぬ点は多々ございますが、って。
あの通りだと思います。

さて、規模は違えど私もこういう経験がありますから、あなたが
凹む気持ちは自分の事のように理解できます。

自分で指摘事項を納得できるから、拗ねることも憎むことも
出来ない。 自分を自分で責めるしかないんだから、辛いっす。

ここで、私の時には今冷静になって考えても周囲の人間の方が
明らかにおかしい連中だったと思えることが沢山あります。
イジメと言えば言えるかも知れません。
私は良いように利用され、その社長は何の責務も果たさず、あまつさえ
私から仕事のお金を数百万、だまし取りました。
多くは語りません。 とうの昔に私はそこを辞し、現在は働けることを
感謝できる人間の下で働いています。

あなたにまず冷静に考えてみて欲しいのは、あなたの職場の人々が
かつての私がいた会社のように、表向きは心の美しい人間のふりを
して、お金を騙し取ったり責任をなすりつけるような恥知らずな人間か
どうか、という点です。

もし、普通の人々だと仰るなら、以下の仮説が成り立ちます。

あなたの言動の身勝手さで皆困っていた。

でも、喧嘩は疲れるし後々職場の環境が更に悪くなるから
中々直接面と向かって言い出せなかった。

でも、あなたは口ごもりながらもあなたに不満の意を表する同僚に
カチンと来ては更に身勝手な言動を止めることなく、ついに上司も
黙っている訳にはいかない傍若無人な振る舞いを繰り返した。

同僚は、猫の首に鈴をつけてもらおうと、気乗りしない上司に複数で
願い出た。

特に、主に嫌な思いをさせられていた社員の相談相手になっていた
先輩二人が一緒に立ち会うことで、その上司からあなたに釘を刺して
説教することになった。

目的は、あなたを徹底的に批判してうつ病になるまで追い込み、出来れば
辞表を書かせて会社を追い出すこと・・・。

な、訳もなく、あなたに説教した三人が三人とも、すっきりした顔はおろか、
自分がしたことはやり過ぎだったのではないか、自分にそこまで言う資格は
あったのか、と呑んでも酔えない酒を口にして、苦い想いで帰路に就いた。

かなり強く言ったので、あなたが精神的に参っていることは職場の全員が判った。

しかし、皆、自分達は被害者だという意識で身を守ってはいるものの、以前とは
打って変わっておとなしくなったあなたに対して、口ではザマミロと言いながらも
遣り過ぎたか?という小さな棘の痛みを心に感じる者もいて、あなたを直視する
気にも中々なれない。

かといって、あなたに同情するようなことを言えばお前は甘いと周囲から批判
されるから言えず、励ましたり様子を見たりしようにも、あなたが単に凹んでいるだけで
性格の悪い処は治っているとも思えず、近寄りがたい。

しかも飲み会に参加していなかった女子も、手負いの獣みたいなあなたに下手に
情をかけて、ストーカーになどなられたら嫌だという警戒心もあり、誰もが職場の中の
傷のかさぶたみたいなあなたを、触らぬ様に仕事をしている。

というようなモヤモヤした状況だと思います。

多分、ですが、あなた以外にもあなたが視界に入るたびに居心地の悪い想いを
している人はいるのではないかと思います。

さて。

私が申し上げたいのは、本当にあなたは嫌われているのだろうか?ということです。

最初にお話しした通り、悪意のある人間というものは、本当に悪気があるものです。
ご相談を拝見する限り、あなたの会社の同僚がそういう連中だとは思えません。

人を殴れば自分のコブシも痛いのです。 それは言葉でも同じこと。
あなたが傷いた分、あなたを叱った人の心も痛むものです。
あなたは自分の痛みにばかり目が行くでしょうから、それに気づかずとも無理は
ありません。

でも、私の推測通りなら、あなたは嫌われている訳ではない、ということになります。

本当に嫌われるとどういうことになるか、私は知っています。

むごいものです。

堰を切ったように弱ったあなたを皆で袋叩きにするようになるのです。
本当にあなたが嫌われているならば、です。

本当に誰かを嫌いになるのは、実は結構難しいものなのです。
軽蔑したり、批判したりすることは誰でも容易く出来ます。
でも、憎むことは簡単ではありません。

あなたに直接傷つけられた人達は、あなたを憎む者もいるでしょう。
死ね、という言葉を平気で女の子も使う時代です。
給湯室で女子社員達があなたを死ねばいいと嗤っていることも
無いとは言えません。

あなたが周囲の誰を、どのように傷つけたのかはあなたと被害者にしか
判りませんからね。

でも、職場全体で考えれば、どうでしょう。

あなたは最早、追い出されるのを待つばかりの憐れな立場でしょうか?

会社というものは、同僚の好き嫌いで処遇が決定する場所ではありません。
あくまで、労働力を提供してもらい、給与を支払う契約でそこにいらっしゃる。
大事なことは、仕事ができるかどうか、という一点で会社はあなたを見ています。

経営者の視点からは、職場で仲良くやっている人間を、会社に刃向う扇動者と
して放逐することを考えることはあっても、女子社員や先輩に嫌われているから
馘にしようなどと考えるバカはほとんどいないはずです。
そんなちっぽけな考えでは、組織の運営など出来ないからです。

そして、人と言うものは、人が変化することを期待して暮らしています。
あなたが仕事ができるようになったり、人柄が良くなれば、或る時までは
「どうせ演技だ」と陰口を叩きながらも、そこから先になると急激に手のひらを
返したように優しくなったり、近づいて来たりもするのです。

犯罪を犯したりすると手のひらを返したように友達と思っていた人々が
冷たくなることは多いものですが、その逆も少なからずあるのです。

皆があなたを評価し始めると、いつまでもそれに反して批判し続けていると、
今度は自分の評価が悪くなるからです。

冷たい言い方をすれば、職場の人間関係など、所詮、その程度の繋がりでしか
ないのです。

だから、あなたは十分、今のどん底(実際はもっともっと下があるのですが)から
ナイスな奴にバージョンアップすることが可能です。

さて、少し長く書いてしまったので、実践編でのアドバイスです。

あなたが煙たがられる最初の原因は、あなたの仕事に不備があることが
考えられます。
何の設計をなさっていらっしゃるのかは判りませんが、私も設計畑の人間ですので
設計業務で起きやすいミスや事故について、自分の主観だけで進めることの
危険性を感じることが多々あります。

更に、技術系には比較的多いのですが、理屈っぽく、負けず嫌い。
心の中で自分は頭がいいと思っているタイプがいますが、この人達は
自分の判断や知識に誤りがあるとか、思慮が浅い点を指摘されると
逆キレすることが良くあります。

爆発的に怒らずとも、不貞腐れたり、相手を批判したり、よろしくない態度を
取ることがあります。

また、そのプライドが自分の小心さに由来するものだという深層心理が
自尊心を傷つけるので、その反作用で立場が弱い者や後輩、女性を
バカにしたり頭ごなしに文句を言ったりすることも結構あります。

肉体的にガツンと他人とやりあえる強さが無く、自分を他人に守って
貰うために法律や理屈で自分をガードしようとする傾向があります。
これこれこうだから、俺が正しい、だからお前は俺より低い。だから
お前は俺より弱い。そういう理屈のバリケードをいつも自分の周囲に
巡らして、自分を守ろうとしている、そういう心理を持つ人は技術系には
少なくありません。

逆に、だから自己矛盾を指摘されて自分で自分をがんじがらめにして
自分を責めてしまうことにもつながります。
自分を守っていたはずの理屈が自分を許さなくなるわけです。

もし、こういう自分の心のカラクリを理解し、同じように他人も、自分を
守るために一生懸命で、そこをあなたが壊したのだと理解出来れば、
この逆転で鎧を矛にも変えることが出来ます。

自分を守ってくれるもので、一番心強いものは何だと思いますか?

それは、自分の味方をしてくれる人です。

あなたは誰の味方が出来るでしょうか。

誰だって、最初に書いたように、欠点があり、孤独な面もあります。
それとなく自分を気遣ってくれて、自分が窮地に陥らないように
考えてくれている人。

手助けしても貸しにしたり軽蔑したりは決してしないと安心できる人。

そして、自分も欠点だらけだとちゃんと自覚していて、仲間で仕事をして
いることをちゃんと理解していて、自分を頼りにしてくれて、ありがとうと
ちゃんと言ってくれる人。

ね?

そんなに難しいことじゃないはずです。

感謝と笑顔、友情や思いやりは、互いにグルグル回る良いサイクルを造り、
その逆は、その逆のサイクルを造る。

要は、逆に回せば良いのです。

あなたが周囲に突っ張っていたのは、あなたが偉いからじゃなくて、
あなたが他人を信じられずに生きて来たからです。

誰もが半信半疑で生きているからこそ、頼れる仲間が欲しくなる。
信用できる、出来れば信頼できる仲間が欲しくなる。

それがあなたじゃ出来ない、なんて理屈はどこにも存在しません。

彼らはあなたにそれを伝えたかったんだと思うのです。

いいええ、68歳でもいますよ、同じように悩んでる人が。

良くあることだし、恥ずかしいことでもありません。

誰だって必ず欠点もあるし、嫌な処、狡い所ダメな処、
色々ありますよ。
良く言うじゃありませんか、至らぬ点は多々ございますが、って。
あの通りだと思います。

さて、規模は違えど私もこういう経験がありますから、あなたが
凹む気持ちは自分の事のように理解できます。

自分で指摘事項を納得できるから、拗ねることも憎むことも
出来ない。 自分を自分で責めるしかないんだから、辛いっす。

...続きを読む

Q気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

先程、床に入った時に気づきました、幼少期から社会人、病院の先生迄に嫌われていることを。

幼少期は、年輩の集団にイジメられました。
理由は、わかりませんが、顔を会わすと、「デブ。」「小学校なのに、幼稚園のパンツ履いてる、バカじゃないの。」とか言われました。
当然ながら、今で言う、”イジメ”にも遭いました。
貸した文房具を返してもらえない、体操服の短パンを下ろして、パンツを見せるなど、エスカレートしていきました。
女子からは、バイ菌扱いをされ、机などを触ると、「汚い。」と言われ、「触るな。」と言われました。
家には、私の友達を、連れて来て、いけない決まりがありました。
・何故か、弟の友達は連れてきても良かったんです。

中学、高校時代も友達は居ませんでした。
先生に告げ口をしていましたので、その事を嫉んで、誰にも相手にされませんでした。
相変わらず、女子からは、バイ菌扱いを受けていました。
修学旅行、宿泊訓練、運動会、どれもイヤな思い出です。
グループ(班分け)をする際には、最後まで残り、先生から、「じゃこの班に入れてもらいなさい。」と言われ、当然ながら友達もいませんでした。
当然、中学、高校にと、イジメ遭い、嫌がらせを受けました。
机に落書きをされたり、貸した物を返してもらえなかったりしました。

社会人になったらで、仕事が満足に出来なくて、行く先々の職場で指導を受けましたが、一向に改善しないので、相手にされません。
当然ながら、女性とは、話迄はするのですが、その先が続きません。
良いか、悪いかは、分かりませんが、女性と仲良くなろうと、お金を使ったこともありましたが、お金だけ取られて、最後は捨てられました。
逆に、あることを切っ掛けに、金品を要求されたこともあります。

鬱病になったらで、病院の医師からも嫌われて1回、病院を転院しましたが、今のクリニックの医師からも、診察時には、最近は嫌煙されているのが、感じとしてわかります。

両親の親戚が、たまに来るのですが、両親は会わせたくないのでしょう。
別の部屋に行く様、指示され、親戚が帰るまで、別室で待機させられます。
朝とか早く来る時があり、寝てる場合がありますが、その時は、部屋で待機を命ぜられています。
1時間経っても、帰らない場合は、挨拶だけして、身支度を整えてから再び部屋に戻ります。
その為、親戚からも、距離を置かれた存在となっています。

振り返ってみると、人を愛したことはありません。
逆に愛されたこともありません。

私は、嫌われる星の元に生まれたのでしょう。
嫌われ者は、死ぬまで、嫌われ者なのですか。

気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

先程、床に入った時に気づきました、幼少期から社会人、病院の先生迄に嫌われていることを。

幼少期は、年輩の集団にイジメられました。
理由は、わかりませんが、顔を会わすと、「デブ。」「小学校なのに、幼稚園のパンツ履いてる、バカじゃないの。」とか言われました。
当然ながら、今で言う、”イジメ”にも遭いました。
貸した文房具を返してもらえない、体操服の短パンを下ろして、パンツを見せるなど、エスカレートしていきました。
女子...続きを読む

Aベストアンサー

あのねぇ、君の兄貴分として言わせてもらうけど、

イジメがあった事も事実。それが原因で性格が歪んでしまった訳ね、弟よ。だけどな、人をいじめたり、虐げる人間の方が、何倍も性格は歪んでいるの。そうゆう輩は、大体良い目に遭わんから。適当に聞き流せば良いの。んでな、自分に少しづつ「暗示」をかけんの。「俺は出来る人間だ。俺は強いんだ。嫌いたきゃ好きなだけ嫌え」って。な?

弟よ、君の親にも問題があるぞ。子供を守るべき親がそんなんで、どうする。俺なら机を拳で叩いて抗議するけどな。それは、君が自信を持てる様になってから、やれば良い。

開き直れば良いんだぁ。それから「マイナス思考」が過ぎるべさ。さっき言ったみたいに「自己暗示」と「自己啓発」してみぃ。自然に自信は付くもんだぞ。

俺は君の事はこの質問文でしか分からない。したっけ、俺が仮に君に会っても、俺は嫌わん。俺はよっぽど「常識の無い人間」しか嫌わん。安心しな。日本に1人だけでも、君の味方がいるんだから。な?

Q生まれて初めて人から露骨に嫌われました。

お世話になっております。
私は今契約社員として事務をしている20代女です。 今の職場に入って半年間、特に問題なく楽しく働けていたんですが、2ヶ月程前から一人の上司に嫌われてしまいました。
大勢でいるときは普通だが2人のときは黙りこむ、挨拶する時睨む、仕事上の事で相談しても適当な答えを返される …などされました。
嫌われる前まではすごく仲が良くて、上司は嫌いな人にはすぐ態度に出る事で有名なので、私の思い込みではないと思います。
またその事や他にも事情があって退職を決めたんですが、仕事を辞めたらキレイさっぱり忘れられるでしょうか?
こんなに人から嫌われた事がないので、嫌われた事がショックで仕事が終わって帰ってからも自問自答を繰り返してしまいます。
同僚や友人に相談したら、「もう辞めるんだからいーじゃん!考えたって無駄無駄!」と言われ、その時はだいぶ楽になれるんですが、また仕事に行くと存在を無視され落ち込んでしまいます。
たぶん、自分が人から嫌われるっていうことを受け入れ切れないんだと思います。
今まで苦手な人とかいてもそれなりにうまくやってきたつもりでした。
嫌われる自分ってダメな存在なのかな…。
とうじうじ考えてしまいます。
こんなんじゃせっかく辞めて新しい仕事始まっても前に進めないですよね。
ちなみに上司に嫌われた原因を考えたり、直接上司に聞く事も考えましたが、もうあと数日で辞める身なのでそれは諦めました。
皆さんは誰からかものすごく嫌われてしまった経験ありますか?
もしそうなったら自分に自信をなくしたりしませんでしたか?
良い気持ちの切り替え方があったら教えてほしいです。
ご回答お待ちしております。

お世話になっております。
私は今契約社員として事務をしている20代女です。 今の職場に入って半年間、特に問題なく楽しく働けていたんですが、2ヶ月程前から一人の上司に嫌われてしまいました。
大勢でいるときは普通だが2人のときは黙りこむ、挨拶する時睨む、仕事上の事で相談しても適当な答えを返される …などされました。
嫌われる前まではすごく仲が良くて、上司は嫌いな人にはすぐ態度に出る事で有名なので、私の思い込みではないと思います。
またその事や他にも事情があって退職を決めたんで...続きを読む

Aベストアンサー

それは辛い経験をされましたね。今はきっと忘れたくても忘れられなくて苦しい思いをされていると思います。

私も前に勤めていた会社でかなり辛い思いをしたことがあります。新卒で入社して一年位たった頃、中間の位置にいた方が辞めてしまい、口が達者で手を動かさない上司の下につくことになりました。その上司も機嫌の良し悪しや人によって態度が変わる人でした。当時の私は自分に何ができるかさえまだ分からない状態で、必死に上司の指示に従うことしかできませんでした。社員だったのもあり、休日返上&残業代カットで一生懸命働きました。

年末になり、上司から会議室に来るようにと呼ばれたので行ってみると、「俺は今年、お前のせいでボーナスをもらえない」と言われました。上司は年俸制なので業績が悪ければボーナスカットだとは聞いていましたが、私も自分なりに頑張りに頑張った末のことで、労いの言葉一つもらえず裏切られた気持ちでいっぱいになり、それがその会社を辞めるきっかけになりました。辞めることを伝えてからは完全に存在を無視され、上司からの指示はメールで送られてくるようになりました。

すごく悲しくて苦しくて、友達に愚痴を聞いてもらってもどうしてなんだろうと余計悩んでしまい暗い気持ちになりました。一人でいると涙が溢れてきて、ストレスで慢性蕁麻疹や生理不順の症状も出ました。当時は親も私が全く笑わなくなったと心配していたそうです。心身ともにボロボロでしたが、全く使わなかった有給休暇が2ヶ月あったので会社のことはできるだけ考えないようにして、友達と旅行したりエステに行ったり自分を癒やすことに費やしました。

2ヶ月たって会社に行った日は笑えました。もう私の席には使っていたPCがなく小さな机と椅子が置いてあって、上司からは「後輩に引き継ぎの話をしてくれ」とだけ。私は何にしがみついて悩んでいたんだろうって思いました。ここにある物は私を幸せにしてくれないってよく分かったから。

今では上司に感謝していますよ。二年間で私は多少のことでは弱音を吐かない心の強さと、他の人が何年もかけて習得することを得ることができたと思うからです。

私の経験からあなたにアドバイスするならば、今すぐ自分を責めたり言われたことを思い出すのは止め、楽しみになる予定を立てたり次の職場のことを考えることだと思います。前に読んだ本に他人から言われたことやされたことを思い出すのは二度傷つくと書いていましたから。「一度目は他人から、二度目は自分で自分を傷つけることになる」って。

長くなりましたが、色々乗り越えた者にしか見えない景色もあります。今が全てじゃないですから、転職先で頑張って幸せになって下さいね。

それは辛い経験をされましたね。今はきっと忘れたくても忘れられなくて苦しい思いをされていると思います。

私も前に勤めていた会社でかなり辛い思いをしたことがあります。新卒で入社して一年位たった頃、中間の位置にいた方が辞めてしまい、口が達者で手を動かさない上司の下につくことになりました。その上司も機嫌の良し悪しや人によって態度が変わる人でした。当時の私は自分に何ができるかさえまだ分からない状態で、必死に上司の指示に従うことしかできませんでした。社員だったのもあり、休日返上&残...続きを読む

Q聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口をいわれるんですが、面と向かっていわれないために注意もできないし、どう対応すればいいのか、迷っています。
どのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

下衆ですね。

こんな下等な輩が存在してるから関係が面倒になるんですよね。


私は、無視が良いと思います。その人と同じレベルになってはいけません。
対応する価値もないですし、時間もむだだと思います!

あと、そんなの気にしてないそぶり・見せ付けてやる意識で思いっきり楽しく生活する。
その人はだんだん楽しそうなあなたがうらやましくなってきますよ!

「私はあんたとは精神年齢が違うんだよ」という心持ちで。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、
こういった悩みは、宇宙レベルでみると目にみえないぐらい小さいですよ。
地球は太陽系にあって、太陽系は銀河系に死ぬほど存在してて、銀河系は宇宙にこれまた死ぬほど存在しているんですよね。

そんなちっぽけな惑星で戦争とかをしてきた人間がすごく無力だと思いませんか?
神様の視界にも入っていませんよきっと。

私はいじめや悪口の存在なんて、ゼロに限りなく近い意識を持っています。
これらの問題は解決しないとだめなんですけどね。

この解釈、わかっていただけますか?

そんな悩みに頭をかかえる時間をなくして下さいね!

Q他人と親しくなれないのは何処かに欠陥があるせいでしょうか?

質問です。

人と親しく付き合えません。友人と呼べる人はいません。
過去、中学生時代にいじめを受けたことがあって、2週間ほど登校拒否をしました。高校、大学といじめは受けませんでしたが、友達はいませんでした。
仕事には就いています。そこでの人間関係は、悪くはないとは自分では思っています。

前の職場を辞めた理由は、遠距離に職場を異動するように言われた事が一番の原因なのですが、遠因として、社長に「君の事は良く言っている人は一人もいない」と言われた事です。だったらやめてやらーってね。当然、有給きっちり使わせてもらいました。

前職場ではまあまあ真面目に仕事をしていたつもりです。遅刻、無断欠勤はしたことはありません。能力は自分では良くわかりませんが、今まで仕事を首になったことはないですし、同僚や上司に直接仕事上の注意は殆ど受けたことはありません。もしかして言っても無駄と思われていたのかもしれませんが・・・。

無口です。話し掛けられれば答えますし、傲慢な態度はとってはいないと思うんですけど・・。

どんな理由で嫌われてしまうのかわかりません。
外見は魅力的ではないし、話が面白いわけでもないので、
一緒にいて楽しい人間ではないですが、好意をもたれる人間ではないにしても、嫌われる理由が自分ではよくわからないんです。嫌われるほど存在感がある人じゃないというか、どーでもいい人間と言うか、と自分では思ってるんですけど。

友達がいない事、前職場で好意的に思われていなかった事、等自分ではわからない性格的な欠陥があるのかと思います。いじめの後遺症で基本的に人間不信があります。
他人の言葉の裏を常に考えます。これが友達できない理由なのか、人間不信がなくても友人が出来ないタイプなのかもよくわかりません。

皆さんが嫌いなタイプはどんな人ですか?
人と親しくなれない人にはどんな欠陥があると思いますか?

質問です。

人と親しく付き合えません。友人と呼べる人はいません。
過去、中学生時代にいじめを受けたことがあって、2週間ほど登校拒否をしました。高校、大学といじめは受けませんでしたが、友達はいませんでした。
仕事には就いています。そこでの人間関係は、悪くはないとは自分では思っています。

前の職場を辞めた理由は、遠距離に職場を異動するように言われた事が一番の原因なのですが、遠因として、社長に「君の事は良く言っている人は一人もいない」と言われた事です。だったらやめてやらーって...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!

私は幼い頃から父親の仕事の関係で転校が多く、また転職も何度かしたので、
その度に新しい人間関係の中に入りました。その際の私なりの「友人作り」方法をお話したいと思います。

「魚心あれば水心」といいますが、まず自分自身が積極的に「友人を作ろう!」という気持ちを持ち、相手にも興味を持つ。「その人は何に興味があるのか?!このコミュニティではどういう影響力を持っている人なのか?どんな事に喜び、怒るのか?!」などなど・・。最初から不特定多数に受け入れられようとするのではなく、「この人、合いそうかな?」というひとに絞ります。相手も自分に興味を持ってくれたら、「自分はこういう人間」というアピールするよりも、「聞き上手」になる。多弁は無用です。相手の事が分かってきて、更に興味が涌く。そうしたら相手もだんだん心を開いてくれる。聞かれた事には素直に誠意を持って答える。その繰り返し。ひとり味方が出来れば色々な情報も入ってくるし、そこから友達の輪が広がる・・・。
お蔭様で、苦労する事なく来れました。

以心伝心・・・自分が苦手なひとは、不思議と相手も自分を苦手に思ってたりしませんか!?(勿論、自分は好きだったのに・・・という哀しい場合もありますが(笑) )苦手だと思わないまでも、自分が無関心な相手は、やはり相手も「関心」を持ってくれないと思うのです。思うに、blueonblueさんは、ひとりでもさほど不自由を感じないとか、友人が欲しいと切実に思われていないだけなのでは!?(もし、違ってたらごめんなさいね)

あと、多くの友人に囲まれているような人でも、所詮人間は孤独なものです。
誰の心の中にも「不信感」はあるものだと思いますよ。完全に分かり合えることは
不可能ですし、疑い出したらキリがないですしね。
真の親友(定義は人それぞれですが)は生涯で1人もいない人だって少なくないと思います。なので、あまり御自身を責めなくても良いと思いますよ(^.^)。
ゆっくりでいいと思うので、まずはひとり「お互いのファン」を作り、そこから気になるようであれば「ぶっちゃけ僕の印象どうだった!?」と聞いてみると良いと思います。

そうそう、ご質問の件ですが、私の嫌いなタイプの人間は、人の上に立つような立場にありながら、「君の事は良く言っている人は一人もいない」などと言い放つような、知性も配慮も感じられないような人間です。

長長とすみませんでした!

はじめまして!

私は幼い頃から父親の仕事の関係で転校が多く、また転職も何度かしたので、
その度に新しい人間関係の中に入りました。その際の私なりの「友人作り」方法をお話したいと思います。

「魚心あれば水心」といいますが、まず自分自身が積極的に「友人を作ろう!」という気持ちを持ち、相手にも興味を持つ。「その人は何に興味があるのか?!このコミュニティではどういう影響力を持っている人なのか?どんな事に喜び、怒るのか?!」などなど・・。最初から不特定多数に受け入れられようとする...続きを読む

Q人に嫌な事・ばかにされた事を言われた時の対処法

人に嫌なことうを言われた時や、ばかにされた事を言われたときなど、頭にわくるのですが、何も言い返すことができず、冗談にしたり、聞かない振りをしたり、話を変えたりしてしまいます。このような、態度でいるとあの子には何を言っても平気と思われてしまうみたいで、他の人にはひどいことやひどい行動をとらないのに、私にだけなんで!!と、思うことがよくあります。
もともと、短気のせいか何か言われると頭にはくるのですが、なにもうまく言い返す言葉がみつからず、それなら怒ればいいのですがそんな勇気もなく・・・。
特に会社ではしったぱのせいか何かわからない事があった時に、教えてもらえなくなると、と、思ってしまうと、頭にくるようなことを言われても、何も言葉が思いつかず黙ってしまうことが多いいです。そのせいか、会社ではなめられっぱなしです。
こんな時、その人との仲が終わらず、うまく言い返す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うとかみついてくるからな」と周りの人は私に対してバカにした態度はとらなくなりました。

>その人との中が終わらず、うまく言い返す方法は・・・

うまく言い返す必要はありませんよ。
それよりあなたがいかに不愉快かを、態度でも顔でも「うるさい」の一言でもいいから示すべきです。

そしてそんなことをあなたに対して言う人との中を終わらせてしまいましょう。

あなたの人生からそんな人たちは一人残らず追い出してしまって下さい。
人に暴言を面白がって吐く人は、信用のかけらも無い人です。

・・・ちょと興奮してしまいました・・・済みません

あなたの曖昧な態度で、相手はあなたの心の傷をかすり傷くらいにしか感じていないのかも。

あなたの本心が分かれば、相手の態度もきっと変わります。
負けないでね。

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うと...続きを読む

Q友達がすごい勢いで離れていく

こんにちは。20代後半です。長文で失礼します。
友達がどんどん離れていくことに悩んでいます。
友人関係を長く続けるということがとても難しいです。

自分の方から縁を切りたいとか一人でいたい、というわけではいのに、メールの返信が返ってこなくなったり、用があってした電話もつながらなかったり…そうやってフェードアウトされてしまうことばかりです。
これまでずっと、友達ができる早さより、友達が離れていく早さの方が早いので、摂取カロリーと消費カロリーの法則のように、どんどん友達が減っていって気づけば一人、という状態です。

自分で思い当たるのは、どちらかというとネガティブ思考です。ですが例えばリストカットがやめられないとか、アルコールに走っているとか、というレベルではありません。
あと何かの勧誘とか、すごく政治的だったりとか、そういうこともないです。
すごく不潔で臭いとか、自慢話と悪口しかしない、とかそういうこともないかと思います。

連絡が多すぎるのか淡白すぎるのか、しゃべりすぎているのか、しゃべらなすぎるのか、考え始めると本当にわからなくなります。
わかっているのは、「ありのままの自分」でいると人が離れていく、ということだけです。
すんなり友達と長く楽しい付き合いができる方、何かアドバイスとか秘訣を教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。20代後半です。長文で失礼します。
友達がどんどん離れていくことに悩んでいます。
友人関係を長く続けるということがとても難しいです。

自分の方から縁を切りたいとか一人でいたい、というわけではいのに、メールの返信が返ってこなくなったり、用があってした電話もつながらなかったり…そうやってフェードアウトされてしまうことばかりです。
これまでずっと、友達ができる早さより、友達が離れていく早さの方が早いので、摂取カロリーと消費カロリーの法則のように、どんどん友達が減っていって...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

ネガティブ思考とのこと。
人との会話の中で、相手が返答に困るようなネガティブ発言していませんか?
「私なんかどうせこうだし」「何々ちゃんは可愛いよね、私なんか・・・」みたいな。
あなたは雑談のつもりでも、相手にとっては「え、どう返事しよう、励まさなきゃ」というように、
相手に「励まさなきゃ」「聞いてあげなきゃ」「優しくしてあげなきゃ」という義務感を与えてしまうと、
相手は話していても面白くないし、疲れるだけ、よって友人付き合いを続けなくてもいいという気持ちになってしまうかも。
(見当違いだったらごめんなさい)

人間関係で、「ありのままの自分」を意識し、
「素が出せない」「素を出すと嫌われる」などと悩む人は多いようですね。

私は、ありのままの自分なんて無いと思っています。
あっても、人前で出せるようなものではありません。

ある程度の個性(キャラ)と、自分の自由意志(周りに気を使いすぎないこと)は気にしていますが、
相手によって態度や話題も変わるのは当たり前だし、
「この人はどんな話をしたら楽しいのかな?」と、ある程度相手のことを観察しつつ、その辺から自分が何を話すかを選びます。
まったり話すのが好きな人とはまったりと。
会話がどんどん進む人とは、テンポ良く。
自分の話をする時は、できるだけ時系列にそってわかり易く、どこかでちょっと笑わせるようにしたりと、
疲れない程度の努力はしています。
たまには真剣な話や暗い話をすることもありますが、基本は明るく楽しく会話を心がけています。
相手とたくさん笑い合えることは、とても大切だと思っています。

あと、基本受身なので、しばらく連絡を取らないくらいで疎遠になったとは思いません。
そういえばあの子最近どうしてるかなーと思った頃に、メールのやり取りしたり会う約束をしたりする程度なので、
学生時代の友達も、最近の友達も、気長にのんびり付き合えます。
一年くらい連絡取らなくても全く問題ないです。
誘われたら嬉しくホイホイ出かけますが、自分からは用事ないと滅多に連絡しないので、
連絡しても返事が来ない!疎遠になった・・・という風に感じることは少ないです。
アラサーくらいになると、仕事や自分の生活が充実してきたり苦労していたりしますから、友達付き合いは二の次三の次になってきます。
ある程度の距離を保って付き合うほうが長続きします。(連絡や会う約束の頻度など)
また、特に大人になってからの友達は、プライベートに踏み込みすぎない精神的距離も必要だと思います。
その「距離」も相手によって変わりますので、自分が求める「距離」とうまく噛み合わせることが必要ですね。

楽しい会話を心がけること、相手と気持ちよく付き合える距離、に気をつけていれば、
気長に友達付き合いできると思いますよ。

こんにちは、女です。

ネガティブ思考とのこと。
人との会話の中で、相手が返答に困るようなネガティブ発言していませんか?
「私なんかどうせこうだし」「何々ちゃんは可愛いよね、私なんか・・・」みたいな。
あなたは雑談のつもりでも、相手にとっては「え、どう返事しよう、励まさなきゃ」というように、
相手に「励まさなきゃ」「聞いてあげなきゃ」「優しくしてあげなきゃ」という義務感を与えてしまうと、
相手は話していても面白くないし、疲れるだけ、よって友人付き合いを続けなくてもいいという気持ち...続きを読む

Q嫌われ者でみんなのように幸せになれない人種

種類別

性格も存在も地味なのに人気者
派手で変人なのに人気者

地味で暗くてきもくて嫌われ者
うるさくてでしゃばりで嫌われ者

私は半々です。

みんなと同じ事を言っても
キャラ的にあわないのか全部NGとなり
ボケのニュアンスも伝わらず
とにかくこいつきもい
ってなり嫌われてきました

しかしキレない優しい性格の種類の人といたら
全然そうゆうことにはなりません。

篠原涼子とか松嶋菜々子とか渡辺直美とかオセロ中島とか友近とか柳原加奈子とか
ばかにされない感じの話上手な友人から
ローラとか鳥居みゆきとか菅野美穂とか鈴木奈々とかがんばってしゃべるけどけっこうすべるみたいな・・
そのようなイメージです。

コワイ女の人はたいがい人間関係お得意な人が多いです。
それと話がおもしろくなく話す内容もうざいみたいで
我慢ならないようで許せない!!と白い目でみられたりして
全く話さないように心がけてきました

でもそうすると一人だけ話さずひとりぼっちになってしまいます。

私よりずっと地味なのに誰とでも浮かず楽しく会話できるふつうの人がうらやましく
一回でもふつうに幸せになってみたかったです。
恐怖や悲しみしか味わってないです。

姉御系しっかり者の友達は昔は上下関係の下で
いろいろいじめられてきてもこんなに辛くはなかったのに

今ではあまりに姉御系の人たちにキレられすぎて
コンプレックスになり

ちょっとでも言われようものなら傷ついて立ち直れなくなります
言われる言われると構えて、よけてもよけても必ず避けられず言われて必ず心を殺されます

みんな私に怒っています
殺意まで感じます

森のような優しい人と友達になったことはありますが
海外に行ったきり携帯をいったん解約したようです
友人の住所から手紙はきましたが・・
音信不通です。
もったいないことをしました
私にとって出会いは奇跡だったのです
ふってわいてくると思っていました
親友を作るのは出会いのきっかけもないので
いまだに作れず、優しい感じの人間自体少なく・・

悩みを聞いてくれる友達は一人もいないです
だって私の存在をどうすれば好かれるようになるか答えはないしどうしようもないから
昔は近かったのに嫌われすぎて今はもう他人です

中学からずっと同じ悩みで毎日ないてきました
変わってて相手をイライラさせ一緒にいてもおもしろくない

普通はそうゆう者同士話が合って友達になればいいだけなんですが
学校でも地味な感じのコとも波長合わず・・

なぜかちょっと派手なコ達の奴隷が多かったです
なりたくてなったわけでもない(鈴木奈々みたいそうゆうとこは)

友達といても自分を見下してイライラしてキレる人しかまわりにおらず
緊張でやすらぎもなく

なぜかそうゆう人間関係しかなく
自分と対等で楽しい関係は一人もいないのです
楽しい上下関係ならまだしも・・

おもしろく話せないし
ちょっと話してるだけでも
かなりきつく言われます
うるさいとかもうしゃべるなとか
きもいとかかんにさわるとか
何もかも幼稚園児とか

友達がほしいけどへんこすぎて話おもんなさすぎて
ずっと嫌われてきて一人きりで
友達と食事にも遊園地にも旅行にも行った事がありません

誘われたこともあったけど
ひどいことしか言われないのがわかってるので
断ります

自分の事をばかにしていて片思いの友達しかいない

本当に自分を求められて一緒にいてもうざい思いをさせずにすんで
自分も安らげる友人がほしいです

私以外の人間がみんな手に入れている親友というもの
これがほしいです
私にはできませんでした
そしてこれからも・・

傷つかないように森に住むしかもうないのかと思います
人間関係に障害あり
でもさみしがり

苦しいです
孤独を感じます

友達にいじめられたりキレられたりしてる自分が主です
愛されたり求められたり心から笑い合う関係がほしかったです

嫌われ者ストレス
愛想笑い 媚び 叱られる 土下座 
浮く すべる 暴言言われる 
同じ事してもきもくなる不公平 
がんばっても認められない 褒められない 
とにかく何しても嫌われる 舌打ちされる  
しね きもい 人間じゃない
ストレス 
これが原因で何回も自殺するべきだと思っていきてきました

幸せを感じたことないです
人とつながるしかないこの世界で
どうやって生きて行けばいいのかわかりません

人間が大好きなのに
人間から嫌われて
人間がこわいです
どうしてこんなに人を恨んだり嫌ったり
ばかにしたり呆れたり
できるのかってくらい

四方八方敵だらけで嫌われて
生まれてきた意味がわかりません

人間が生まれて来た意味って人間と人間との間にある友や愛の中に
楽しいことが起きたり歓びがあって人生だと思うんです

私にはそれをどうあがいてもあがいても手に入れられない
それがくやしいです

人間の心は人間関係得意な人からは想像もできないくらい弱くて
言葉の過剰反応をもう止められないです

篠原涼子の旦那がちょっとでもテレビだから冗談で帰れって言われただけでも立ち直れず
冷たく言われたりきついこと言われたら
過剰反応して眠れないくらい傷つくみたいに言ってたり
千秋が人見知りでしかも人がコワイって言ってたり

ハイタッチのりが無理なおとなしい文化系人間がないがしろにされる時代だと言われています
昭和の時代はありだったそうですが明るい社交的人間が脚光をあびてきた平成、
話上手でないのにそうゆう人が無理をして明るく話を合わせるからKYになったり天然になってしまったそうです
単純にへんこでいやなことわざと言う人はいつの世でも嫌われ者でしょうが・・
話術が不得手でニュアンスが違って勘違いされることも多いのでしょう
人間関係は人生を揺るがす一番大切なものの一つだと思います

自分は常識人で大人でKYなヤツやおこちゃまなやつがいたらいじめて教えてあげるんです
という人や
心がつよくて人間関係得意でちょっとでもきもい人がいたらきもいと思った事そのまんま悪気なく言ったり・・そうゆうつよい人から見たらそうゆう心弱い人間は
理解不能で気持ち悪いんだそうです
自分より下だと思った人間をいじめたくなるのは元々の醜い人間の姿ですが・・
人気者がすると嫌われ者がいじめられたところで人気者が正義となるのです

心つよいいじわる VS 心よわいやさしい
は死んでも理解し合えない中国と日本のように心の文化が違うようです

またそうゆう違う者同士が結婚したり親友になったりするものですが

私は嫌われ者な上
心弱いやさしい人間なので
MAX人生大変です

嫌われ者で
心つよくていじわる人間だったら
こんなに悩む必要もなかったことでしょう

また、
人気者で心弱いやさしい人間がいるのかは
わかりませんが・・
少なくとも篠原涼子の旦那や千秋は私と違って
人気者であるにも関わらず
人間関係が苦手のようです
もったいないと思います

人気者有名人がたくさん人間関係に悩まされて私はだいぶ救いになりましたが
それでも私には何の解決にもなりません

現に今私は誰ともつながっていないのですから・・
友達がほしかったですし
無理にしゃべって白い目で見られたり
無理にしゃべらなかったら浮いたり
したくないです
口は災いの元という人生でした
楽しくない人生でした

解決策は人と関わると100%ばかにされ
傷ついて自殺に追い込まれるので
森で一人暮らししかないでしょうか?

種類別

性格も存在も地味なのに人気者
派手で変人なのに人気者

地味で暗くてきもくて嫌われ者
うるさくてでしゃばりで嫌われ者

私は半々です。

みんなと同じ事を言っても
キャラ的にあわないのか全部NGとなり
ボケのニュアンスも伝わらず
とにかくこいつきもい
ってなり嫌われてきました

しかしキレない優しい性格の種類の人といたら
全然そうゆうことにはなりません。

篠原涼子とか松嶋菜々子とか渡辺直美とかオセロ中島とか友近とか柳原加奈子とか
ばかにされない感じの話上手な友人から
ローラとか鳥居み...続きを読む

Aベストアンサー

的外れな回答ばかりですね 解決する能力もないのにひやかしが多いですね
惑わされないでください 私が解決してあげましょう

話してもからまわりしてすべり芸人の人たち
上島竜兵 ふかわりょう 堀けん 狩野英孝 ますだ・おかだ」の岡田 出川

天然ボケ
ローラ 鈴木奈々 菅野美穂 

天然キャラやすべり芸人と言われおもしろくテレビをにぎわせたとされる彼ら

まわりの人たちの反応は・・

「なぜか人とは違うしひと味違っていて個性がつよくてノーマルではない彼らがうらやましいとにかくおもしろい」

「話術がなくテレビを凍らせ相手のこともテレビの流れも理解できない子供と同じうるさい生き物だからうざい」

芸能人なんてほとんど変わり者ばかりでアブノーマルです
テレビを見て崇めている
それを棚に上げて、
「文章くどくて天然なんて脳の病気じゃないですか?調べた方がいいです」
なんてノーマル人種によくある発想です
自分が普通だからみんなも普通でなければいけない
という考えで、目につく事は間違いで個性ではない
という考えが彼らの特徴です
コレを見ている閲覧者の中にもたくさんアブノーマルがいらっしゃると思うので
変わっている自分はだめなんだと思い込んだり悪影響がないことを祈ります



全て人の好みです
万人受けなんてこの世にはない
むしろ天然やアブノーマルの人間が歴史に残ると言われているのは
ご存知ですよね?
そもそも脳の作りが違うのですから鍛えても不可能です
好印象を与えられないタイプのアブノーマルや天然は永遠に嫌われ続けます



それ以外の人間はノーマルで可もなく不可もなく
天性がないから歴史に残るチャンスは努力しかありません
人間関係苦労しない代わりにこうゆうとこは大変ですよ
どっちがよかったですか?
どっちも手に入れるなんて絶対にできないんですよ
だって脳が違うからどちらも鍛えて得られるものではないのです



嫌われるであろう欠点を自分の個性ごと押し殺す
個性がない自分よりも空気になれた自分をほめる島国日本人
KYかKYじゃないかがお金より大事
自己主張より相手の事をいかに気づかえたかが命より大事
本当は相手の事じゃなくて自分が浮きたくないから
恐がり程親切にしてくる人間が多い
思いやりこそ自分の見返りにある心理戦術にすぎない



あなたを嫌っている人間・・
お前のくせにこんなこと言ったと思われる
他の人と同じ事しても自分だけが言われる
あなたという名の差別をされてきた
あなたよりまわりの話術や魅力が優れていただけ
それはあなたが悪いわけではない
戦争やいじめと同じ心理
「自分より下の人種をいじめたい」
相手を正す気持ちはなく
わからせてやるといういじめの気持ちしかない



人間はわかり合えない
だからこそわかりあえた相手は希少で大切
そもそもわかり合うことこそ希少
きらきら見える人間関係はみんななんちゃって人間関係
本当に親友がいる人は希少



芸術タイプは気付いてしまう
当たり障りのない仲間に囲まれていればみんな満足なのに
本当はみな孤独だということを一回気付いたら
いちいちそこをほりさげてしまう
ネガティブなことばかりが美しく見えたり気になってしまう
みんなが気に留めていないことにばかり目をむけてしまう
しょうもないことを一人掘り下げて深いことも語り合えず
一生わかり合えず孤独を味わうのが芸術タイプ



しょっちゅうKYでばかにされていることも
裏を返せばたくさんの人間と交わりがある証拠
それすらない人間が今ここですらどれほどいることでしょうか



OLやリーマン、ノーマルになることを恐れ
アブノーマルでいたいという気持ちが見えます
心の底では
ノーマルな発想しかない回答、賢い話術にたけた友人のことも裏ではばかにしていて
アブノーマルや芸術家、変わっていることにたけている自分の方が勝っているというプライドがあるのでは?
話術さえたけていたら自分はこんなところにはいなかった
話術さえたけていれば今頃・・
という隠れたくやしい思いがあったのでは
でもさきほど言ったように両方手に入れることはできません



もし本気でばかにされずに話の輪に入りたいのであれば
自分がピエロになってまで話を自分に持って行くのはやめましょう
話をふられないのなら相手の興味のある話をふってあげましょう
自分が話に入れないのはあなたが彼らより魅力が劣っているから
無理に入ってもKYになるのは当たり前です
だって彼らはあなたなんか話したいとすら思っていないから
サブであることやがやになることを恐れない事



そして何より言える事は・・
みんなの中心にいると思われている人たちは
実は自分が一番にみえる人間しか自分のまわりに配置しないから輝いて見えるのです
あなたが輝きたいのなら
自分より地味な人間を配置することです
あなたは利用されているだけです
だからあなたのまわりは地味なあなたのおかげで輝いているのですよ
仮に彼らのまわりに彼らより
より勝っている人間で囲んでいる光景を想像してみてください
たちまち彼らは輝きをなくし無言になり緊張して話もできず
がんばって話してみたもののすべり、みんなから無視されてしまいます
まるで今のあなたのようではありませんか



人間は常に平等ではありません
より魅力のある人間が勝って
それに劣る人間は負けるのです
まわりに比べ魅力の低いあなたが話の中心になるはずないじゃないですか



単純にあなたはそんな簡単な事にも気付かずに
自分のまわりを自分よりスペックの高い人間で囲み
自分で自分の価値を下げていたのですよ
あなたは話しかけやすい存在のようです
その長所が裏目に出てあなたのスペックをはるかに超えた人種まで引き寄せているのでしょう
気がつけばハイスペックな人種に囲まれどれが本当の友人であるかもわからない状態にあるのでしょう



あなたは残念ながら友人だと思われてはいません
友人は本来両思いで成立するものなのですよ
自分を気遣ってくれない人など友人ではありません
知人・友人・親友がごっちゃになっていませんか?
ハイスペックな人種と話術で張り合っていないで
今一度整理してみましょう



自分に合った人間・親友と出会えた人間なんて希少なのですから
今すぐ色んな場所に出向いて恥ずかしがっていないで自分から話しかけましょう



最後に

この世には4種類の人間がいます
死にたいと言えばじゃあ死ねば?死ぬ勇気もないくせにと答える智タイプ
死にたいと言えばあなたが死んだらとても悲しいと答える愛タイプ
死にたいと言えば死ぬ前に今一度両親のことを考えてあげてと答える親タイプ
死にたいと言えばお前が死ぬなら俺も死ぬ!!!!それでもお前は死ぬのか!!!!と答える勇タイプ

回答者、質問者、
閲覧者達はどのタイプでしたか?

ちなみに智タイプは人を人と思わず自分にとっての歯車としてものごとを数値化してとらえ、暴言を日常的に使用します。
逆に、愛・勇タイプは智タイプとは正反対で愛や想いで体が先に動くタイプで相当相性が悪く、死ぬまでわかり合えません。
そして愛タイプ・勇タイプは傷つきやすく文章が長くうざがられますが情にたけていて自分の命に変えても愛する人を救おうとします。
質問者は愛か勇タイプのようですね。
非常に傷つきやすいので、気をつけてください。
自分の命を守るため、周りの人を今からでも整理してください。

人それぞれ悪いところがありいいところがあり
死んでも理解できない人やばかにしたい考えがある。



アドバイスや人の意見をそのまま鵜呑みにしないこと
鵜呑みにして傷つかない事



人間は自分の意見を押しつけ相手を否定することしかできません
こんなにも考え方が違うということを人間はみな知らぬままに生きており
また、嫌いうざい殺したいという感情がどこからわきあがってきているのかも知りません
あなたはそのことにもっと気付き自分を否定することも相手を否定することもせず
距離を置く事
距離を置く事でまた見えてくるものもあるでしょう



人間関係難民の
変わり者嫌われ者発明者芸術家たちに幸あれ。

的外れな回答ばかりですね 解決する能力もないのにひやかしが多いですね
惑わされないでください 私が解決してあげましょう

話してもからまわりしてすべり芸人の人たち
上島竜兵 ふかわりょう 堀けん 狩野英孝 ますだ・おかだ」の岡田 出川

天然ボケ
ローラ 鈴木奈々 菅野美穂 

天然キャラやすべり芸人と言われおもしろくテレビをにぎわせたとされる彼ら

まわりの人たちの反応は・・

「なぜか人とは違うしひと味違っていて個性がつよくてノーマルではない彼らがうらやましいとにかくおもしろい」

...続きを読む

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報