dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変わってると言われます。人に変わってると言われるのがとても嫌です。なんか変人とか面白がって見られてる気がするからです。また、嫌われるんじゃないかという恐怖すらあります。
どうしたらいいんでしょうかね?普通の人の行動を見て真似した方がいいですかね?
言う人言わない人がいます。

A 回答 (14件中1~10件)

そうですね。

普通の人と同じ事をしない、考えない人は変わっていると思われますから。
    • good
    • 0

普通というのは主観です。



違う人にとっては普通ではないので嫌われる可能性があります

嫌われることを恐れる意味がありません
    • good
    • 0

嫌われてばかりでさみしいです

    • good
    • 0

こんばんは



人間は全員同じではないです。皆少しずつ変わっています。

自分と違うから・他人と違うから・・・違っていていいんです。皆同じだったら気持ち悪いです。

だから、言う人の見方によって違いますから、気にする事はありません。

堂々としていればいいです。
    • good
    • 1

仮に嫌われるとして、もうそれはソレで仕方ないじゃない


心配しようが気にしなかろうが、普通だろうと変な人だろうと嫌われる時は嫌われます
現状「変な人」が何か気をつけて普通?になれるとでもお考えか?→その考え方が変な人
なるようにしかならないんだから、気にするだけ損ですよ
    • good
    • 0

普通の人の行動を見て真似した方がいいですかね?



そうしてください、普通になりたいなら。

また、嫌われるんじゃないかという恐怖すらあります。

嫌われますよ、変な人ですから。

世の中は、変な人排除しますからね。


芸能人とか、ほかの世界の人ならいいけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい事言いますね。変わってても好かれてる人もいませんか

お礼日時:2024/01/20 01:57

世の中みんなが同じなんて、つまらないですよ。

あなたの個性をつぶす言葉なんて聞かなくていい。
あなたはあなたでいいんです。
私はつまらない人より、変わった人好きですよ(o^^o)
コレが自分じゃ!文句あっか!
ですよ。言わせておきましょ。あなたはあなた。あなたの道を歩いて行きましょう^ ^
    • good
    • 1

具体的に何が、どこが、変わってると言われるの?


それで、変えられる、治せる?ようなことなら、
努力すりゃいいし、そうでもないこと(どうしようもないこと)なら、
良い感じに受け止めたら?

「変わってる」という言い方にも、
良いほうと悪いほう、があるよね。
それを悪いほうに受け取ってるから、イヤなんじゃないの?
良いほうの変わってる、、、だったら、うれしくなるんじゃない?
褒められてるみたいに感じられて。

つまり、悪口を言われてる、バカにされてる、
みたいに受け止めてるんじゃない?

どういう「変わってる」かによって、
褒めてるのかもしれないんだから、
まずはそこをはっきりさせてから、
考えてみたら、どうですかね。

>普通の人の行動を見て真似した
それで何か褒められると思う?
普通だね、って言ってほしいの?
そんなことしても、おそらく、
なんでそんなことを真似してんの?って言われたり、
マネされた人から、お前、俺のことバカにしてんだろ?って
思われる可能性高いと思うよ。
    • good
    • 0

人は顔や身体が違う様に考え方や行動も全て同じでは無いと思う、もし全員が同じ考え同じ行動をしたらどうなると思いますか?気持ち悪いですよね!、人は千差満別で身体つきと同じ様に親兄弟姉妹であっても考え方や行動は全て違うという事を知れば良いのではないでしょうか、人の真似事は止めた方が貴方の為だと思う。

    • good
    • 0

普通の人の真似、やってみては?



ところで、どこに普通の人がいるのかわかりますか?
「変わってる」と、言ってきた人は普通の人ですか??
普通の人とは思わないなら、あなたは普通じゃない人の言葉に翻弄されているわけだけど…

親は?本当にフツーですか?
親がフツーならば親の真似しては?
学校の先生でも、友達でも、なんでも良いよ。

私は変わってるとか、変な人って言われるけど、常識がわかってりゃ、変人でもいいか~って思ってる。

あなたの普通ってどんなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も祖父母も変わり者です。
母親は病気とかではないんですが我が強くて変わってると言われるらしいです。そして親父の方が病気を疑うレベルの変わり者です。人の気持ちが分からないとかあります。父親の両親つまり、祖父母も変わり者です。母親の祖父母の方は八方美人のおばあちゃんとと自信満々の職人気質で従業員を雇っても直ぐに揉めるようなおじいちゃんらしいです。けど母親の方はどちらとも常識はあるけど、八方美人と職人気質らしいです

お礼日時:2024/01/20 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A