プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通なのが嫌な人に質問です。普通なのが嫌な人っていますよね?それは何故ですか?
変人とか、変わってるとか言われる方が辛く無いんでしょうか?
そもそも普通と言われるのが嫌なら変な行動とか変なことばかり言えば普通じゃなくなりますよね?
変な人が普通になるのは難しいけど普通の人が変になるのはめちゃくちゃ簡単な気がします。
一体普通と言われて何が嫌なんでしょうか?

A 回答 (8件)

そもそも普通って何?

    • good
    • 0

普通って


没個性で不自然で型にはめて作られた概念だから


他を許容しない理不尽さも
    • good
    • 0

お礼について。



普通で、なんで「面白い」の?じゃあ、「面白くない」は、変なの?
「人気者」で普通の人って、とうゆうこと?
じゃあ、人気者じゃないなら、つまり普通じゃない変だってこと?

何をゆうとるの?
    • good
    • 1

ごく当たり前の常識としてね。

大抵の奴は変だ、まともな奴は滅多にいないってことは、みんな知ってるんですよ。

で、変な人ってのは、変な癖に平気でまともな人のような顔をして暮らしてるもんなんです。

そして、変な奴が変なことをするのは、ごく普通のことですよね?まともな奴がまともなことをするのも普通のことですよ。
まともな奴が変なことをしたら、変なことなんだし、変な奴がまともなことをしたら、変なことなんです。
で、変な奴とは変なことになってる当事者のことですから。変なことをする変な奴とは、ごく普通の人なんですよ。

だから、「普通ですね。」って言われるってことは、暗に変な人の癖に「普通ですね。」も、あるだろうし。変な人が変なことをするから「普通ですね。」もあるんですね。

なので、あなたが面白い魅力的があるって言われるのは、見かけ変な人の癖に普通だから、「面白い魅力」なのか、見かけ普通の人の癖に変だから「面白い魅力」なのか、そのどちらかなんです。

そのどっちなんだろう!に、敏感な人はイラつくんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも魅力がある面白い=変な人になるんですか?僕の周りでも人気者の面白い人とかいますけど普通ですけど

お礼日時:2023/09/04 13:47

個人的な普通を押し付けてくるから。



また「これって普通の事だよ」とか言いながら全然普通じゃなかったりするから。
    • good
    • 0

それは貴方の主観なんで知らんよ


そして貴方の生き辛さに関しては
普通、変人、魅力、面白さという視点は関係ない
『愛される人かどうか』
って視点が重要となる

後の性格とかそういうのは些事です
    • good
    • 0

普通のことに興味が無い、つまらないからです。


たまたま興味を持ち、好きになったものが普通ではなかった。
周りから、どう思われ何を言われようが気にしない。どうでもいい。
ただ、それだけのことです。
何か問題ですか?何も問題無いね。
(´・ω・`) ?
    • good
    • 0

個性が無い、自分が無いって


言われたり思われたくないからじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方が良くないですか?変に思われるより。自分は絶対そっちの方がいいです。良く面白い魅力的とか言われますが

お礼日時:2023/09/04 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!