プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の親に育てられて、普通の人生歩んでる人達は、生まれ変わってもいまの親から生まれて今の人生歩みたいですか?と問われると、次は違う人生がいいと言う。反対に、普通じゃない親から生まれて普通じゃないボロボロの人生歩んでる人は、生まれ変わってもかあちゃんの子供が良いという。
不思議…

A 回答 (1件)

普通の人は自分の人生や育ち、親、すなわち存在を否定する余裕があるし、何があっても揺らがないものだと思ってるから別のことを考えられる。

虐待親の人はそれらを否定したり、虐待だった認めたりしてしまうと自分のアイデンティティが壊れてしまうために、そうじゃないと言い聞かせて自分を守るんです。虐待の連鎖とかはその葛藤から逃げた若しくは負けた場合に起こります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!