プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格悪い人の方が友達が多いのはなぜですか?

A 回答 (13件中1~10件)

性格が悪いと、世間から嫌がられ叩かれるので、


仲間を集めて団結する必要があるんです。
右翼、暴走族、暴力団など。
    • good
    • 0

貴方が性格が悪いと思っているだけで他の人はいい人だと思ってつき合っているのだと思います。

    • good
    • 3

そうかなぁ?


でも世渡り上手なのかもね!
普通は人が好いから、人が集まってくると思うのだけどね。
    • good
    • 1

逆らうと面倒くさいから仕方なく友達の振りしている

    • good
    • 1

本当に友達なのかな。

うるさくて面倒なやつだから表向き大人しく従っていて、仲のいいふりしてるんだと思います。逆らうと性格の悪い人は怖いからね。
性格悪くて、本当に周りから愛されている人は居ないと思います。

それに友達が多いということに、私自身はあまり価値をおいていないので、友達が本当に多かったとしても、皆「同病相憐れむ」レベルの仲間なんだろうな、と思うでしょうね

私は心の通じ合う人と友達でいるといいから、友達が多いというだけでは羨ましくも何とも思わない。

友達の中にもパシリの人がいっぱいいるかもしれないし、性格の悪い人(私にとってはマウントをとるような人が性格の悪い人扱いになりますが)とは離れていたいですね。
    • good
    • 1

性格が悪い人は自分が性格が悪いので他人が悪くても平気なのです。


一方で性格が自分でいいと思っている人は、他人の悪い性格が気になってしまい他人と付き合っていけないのです。
    • good
    • 4

そう思うのだとしたら考えられるのは、


性格悪い人は変に自信持ってたりノリが良かったり、みたいな人が多いから?かもね。
多いっていうのは性格良い人に比べて割合で見ると、、って事ね。
性格良い人と性格悪い人をグループで分けてその中の内控えめな性格な人が何%くらいいるか?って調べたら圧倒的に性格良いグループの方が控えめな人が多いと思うのね。
で、控えめな人ってそれに比例してノリが悪くなる傾向が高くなると思うのね。
だから比較すると性格良い人の方が友達が増えにくくなる可能性が高くなるんじゃないかな?って分析です。
    • good
    • 0

利害関係です。

性格関係ないからです。友達に見えるだけです。
    • good
    • 2

顔と要領かなー

    • good
    • 1

悪い人は悪い人とつるむらしいです。

悪い人が多いのでしょうね...たぶん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A