プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄く美人な子ほど性格が良い理由。

私の友達の凄く美人な子は、性格の良い子が多い気がします。勿論人によると思いますが、ちょっと可愛いどころじゃ無く、凄く美人な子は人を素直に褒めることができて、人の話を聞けて、心が優しい子が多い気がします。
逆にちょっと可愛いぐらいの子はあんまり人のことを褒めず、人の悪口を言う子が多い気がします。

皆まさはどう思いますか?

A 回答 (5件)

そうですね、嫉妬とか「羨ましい!」という負の感情はあまりないです。

美人さんがいたら「どうしたらあんな美肌でひられるのか研究しよう!」という発想になります。

なんというか、、誰かの役に立ちたいですし、困った人がいたら助けたいと日々思いながら生活しています。

顔がいいだけでは美人とは言えないと思います。
内面から溢れる気品だったり、優しさだったり、所作だったり、ものを大切にしたり。

そういうところを大事に過ごしていたいと思います。
    • good
    • 1

ちょっと前に広瀬すずさんが炎上しましたが、すごくかわいい方が些細なことで揚げ足を取られやすいので自衛の手段は身につけておかないとい

けません
    • good
    • 1

美人は本当の性格を隠している人がほとんど、注目されているから悪い噂が広がるのを知っている、優しさを受けているから、優しくすると噂で

モテる事を知っている、計算高い人がほとんど
    • good
    • 3

当然です。

簡単なメカニズムです。
「凄く可愛い子」はそれだけで、周囲から可愛がられ守られるので、性格良くなるのです。
可愛い子は下手に動かず黙って何もしないのが一番いい方法なので、次第に主張もしなくなり、何も考えなくなります。要は「お馬鹿」になります。そこがさらに可愛いがられ、性格良くなるのです。

「賛否分かれる可愛い子」は、かえって世間の風当たり強くなりがちです。
例えば、本人が何も言わないうちから、「そんなに可愛くない」というところから始められますし、ちょっと自己主張しただけで「可愛いと勘違いしてる」みたいに言われたり。そこも文句なしに可愛いなら「あそこまで可愛いんだから少々性格悪くても仕方ないか」って諦められるけど、「そうでもないのに、なんであんな生意気なの」って思考に流れてしまう。人から勘繰られる要素が多くなりがちなのです。
ですから「凄く可愛い子」と違って、何かの能力とか、頭いいとか、コミュ力など、自立出来る才能をいくつか持ってる子が多いのも特徴です。

ただただ可愛い子は、男に養って貰えばいいので、そういうのも不要なんですよ。
    • good
    • 4

生まれつきの美人は昔からチヤホヤされて誰かを僻んだ経験がなく、人間の嫌な部分のない素直で純粋なだけです。

だから素直に人を褒めることはできるんです。
ちょっと美人な子や整形美人、化粧美人の人はチヤホヤされている美人を見てきたため、美人であることの価値が高いことを知っているおり、美人であることに固執するんです。それによって人を素直に褒められず、プライドが高い人が多いです。

これはすごく美人がとりわけ性格がいいわけでもない、ちょっと美人が性格が悪いわけでもありまでん。生まれつきの容姿が逆転すれば性格も逆転すると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています