アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは,褒めてはいあるけど遠回しに容姿は悪いと言っているのでしょうか??


〇〇ちゃんの容姿は凄く良いけど、それは〇〇ちゃんが自分で満足しているだけで良いと思うよ。
〇〇ちゃんは,性格は今まで会ってきた女性の中でトップクラスに良いよ。本当に優しくて、素直で、健気で、心の優しい女性だなって俺は思ってるよ。何よりも人間性がとても素晴らしいと思う。容姿とかに恵まれた女性は世の中にたくさんいると思うけど、〇〇ちゃんのような人間性を持ってる人はそこまで多くないと思うんだ。なので俺は〇〇ちゃんのそういった内面がとても美しいところが、好きだよ!
もちろんとても可愛くて容姿も本当に素敵だけど、〇〇ちゃんの魅力はその内面の心の綺麗なところだと思う。

ある経営者の方と仲良くしているのですがその方からの言葉です。パパみたいな人。


回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

●〇〇ちゃんの容姿は凄く良いけど、それは〇〇ちゃんが自分で満足してい 


 るだけで良いと思うよ。

 ↑、この文、引っかかりますね。文書としてもおかしいですね。〇〇ちゃんの容姿は、自分が良いと思っているだけだよ。と、言う意味は、「容姿はすごく良いけど」この後に続く文書が容姿を否定しているでしょう。「自分で満足しているだけで良いと思うよ。」これはとても失礼な言葉です。そのあと、内面を褒めちぎっているわけですから、容姿は好みの問題ですよ。と、言う事になるでしょう。
    • good
    • 0

容姿は良い。

だけどそれ以上にキミの中身に自分は惚れたんだよ!ってところ。
容姿が悪ければほとんどの人は相手の中身まで知ろうとは思わないからね。
どういう意味かはわからないけど、あなたを落としたくて必死な感じはしますね。
    • good
    • 0

その通りです。



人の身体的特徴を語る事自体が不徳されていますが、あなたが執拗に『私…綺麗?可愛い?』って尋ねてますか?

自分的には美人では無いと卑下していますか?

体型や健康は自分で作り出す物ですが、容姿は遺伝なのでこの事にこだわらないことが重要です。

顔も名前と同じ事、囚人や受験生なら番号であなたが決められます。

皆んな同じイケメンや美女だと良かったですね。
    • good
    • 1

あのー、


それは求愛言葉と
受け止めることはできないのですか。

年齢や性格にもよりますが、
未来の旦那様に出来る方ですか。
    • good
    • 0

「俺は○○ちゃんは、見た目できれいでかわいいと思ってるし、


自分でもそう思っていいよ。でも世間はそうは思ってないだろうな」
というところかな
    • good
    • 0

どうしてそう思うの? 普通に褒めてるけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!