アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは,褒めてはいあるけど遠回しに容姿は悪いと言っているのでしょうか??
まず初めにこの会話になった理由は、私が女は容姿さえよければいいから私は整形をしたいという話をしました。また私の彼氏からいつも容姿しか褒めてくれないという話をした後の回答です。


〇〇ちゃんの容姿は凄く良いけど、それは〇〇ちゃんが自分で満足しているだけで良いと思うよ。
〇〇ちゃんは,性格は今まで会ってきた女性の中でトップクラスに良いよ。本当に優しくて、素直で、健気で、心の優しい女性だなって俺は思ってるよ。何よりも人間性がとても素晴らしいと思う。容姿とかに恵まれた女性は世の中にたくさんいると思うけど、〇〇ちゃんのような人間性を持ってる人はそこまで多くないと思うんだ。なので俺は〇〇ちゃんのそういった内面がとても美しいところが、好きだよ!
もちろんとても可愛くて容姿も本当に素敵だけど、〇〇ちゃんの魅力はその内面の心の綺麗なところだと思う。

ある経営者の方と仲良くしているのですがその方からの言葉です。パパみたいな人。

A 回答 (5件)

その方は本当の事を言って居るのだと思います。


女子は、容姿だけ良いとは限りませんが、素直にその言葉を受け取りましょう。
    • good
    • 0

ひとつ不思議なのは、「女は容姿さえ良ければいい」というあなたの性格や人間性を褒め称えていること。


たぶん、心からそうは思ってないと思います。
    • good
    • 1

「女は容姿さえよければいいから私は整形をしたい」


という、あなたの歪んだ考え方の過ちを指摘する言葉と思います。
彼氏から容姿しか誉めてもらえないのは内面を見てもらえてないのかな。
男性が外見しか誉めれないのは、遊びや体目当てで内面を見てないという事が多いですよ。
外見ばかりが大切ですか?
本当の美しさは内面から滲み出る物です。容姿や外見、目に見えるものばかりに拘り、捉われていては、どれだけ整形しても無駄ですよ。
性格ブスは整形では直せません。性格が不細工だと、外見がどれだけ良くても不細工な雰囲気しか出ませんよ。醜さは隠しきれません。作った綺麗は全然綺麗じゃないです。飽きます。
女は容姿さえ良ければ良いって?
そんな考えしてたらつまらない男に良いようにされるだけ。
そのパパみたいな男性が言った言葉は、歪んだ考えのあなたへの慰めの言葉ではないでしょうか。
整形なんてしなくても、あなたには十分魅力的な部分があると思います。
    • good
    • 1

まあ、整形費用をせびられたくないというのが本音でしょうね。



あなたは、「女は容姿さえ良ければ人間性はどうでもいい」と本気で考えているのですか?
    • good
    • 2

本当はキミに興味ないし褒めるとこもないのに無理して褒めてる感がするねぇ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!