プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは,褒めてはいあるけど遠回しに容姿は悪いと言っているのでしょうか??
まず初めにこの会話になった理由は、私が女は容姿さえよければいいから私は整形をしたいという話をしました。また私の彼氏からいつも容姿しか褒めてくれないという話をした後の回答です。


〇〇ちゃんの容姿は凄く良いけど、それは〇〇ちゃんが自分で満足しているだけで良いと思うよ。
〇〇ちゃんは,性格は今まで会ってきた女性の中でトップクラスに良いよ。本当に優しくて、素直で、健気で、心の優しい女性だなって俺は思ってるよ。何よりも人間性がとても素晴らしいと思う。容姿とかに恵まれた女性は世の中にたくさんいると思うけど、〇〇ちゃんのような人間性を持ってる人はそこまで多くないと思うんだ。なので俺は〇〇ちゃんのそういった内面がとても美しいところが、好きだよ!
もちろんとても可愛くて容姿も本当に素敵だけど、〇〇ちゃんの魅力はその内面の心の綺麗なところだと思う。

ある経営者の方と仲良くしているのですがその方からの言葉です。パパみたいな人。

A 回答 (3件)

個人的な感想の直訳…



「あなたの容姿は充分には美しく素晴らしい。
だからそんな事に囚われて執着をしている君の姿はできればこれ以上は見たくないかな。
日本に美しい女性は沢山いるけど、あなたのように純粋で素直、そして表裏がなく健気でもある心の優しさがなにより素敵だとおもう。
その長所は何にも変え難いものだし、もっと自信をもって大丈夫だよ。
だからいまのあなたを変えてしまおうなんて思わずに、これからも素敵なあなたでいて。」
    • good
    • 1

容姿の素敵な方は、男女関係なくやはりチヤホヤされますよね。



若い頃、人格形成時期にチヤホヤされると、必ずでは無いけども、余程気を付けてない限り、又は両親の教育が余程良くない限り、慢心し傲慢になり、人格、性格が歪みがちです。

それを踏まえた上で、その言葉を発してくれた方がまともな会社の経営者の方なのであれば、褒めて伸ばそうとしてくれている。

容姿はもう十二分に素敵だから
中身を(性格、心)を大切にしなさい。
人間性を磨きなさい。
と言ってくれているのでは?
    • good
    • 0

整形は不要と言っているのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!