プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、見知らぬ通行人の方など、知らない方に容姿を褒められることがあるのですが、昨年だけでも3回ほどありました。
今年32歳になりますが、とりあえずはブスではないと思ってもよさそう…で
しょうか?

また、見知らぬ方から容姿を褒められない女性なんていませんよね?
誰にでもあることですよね?

勘違いブスにならないため、戒めたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • お二方、大変温かいご回答をありがとうございました。
    褒められると言っても、ひとつは買い物中に振り返りざま目が合った年配の男性に「可愛い人やなぁ…」と呟かれたこと。
    ふたつめは、カフェで中年のご夫婦と目があった際に「綺麗な人だねぇ」と言われた程度のレベルです。
    三つ目も似たようなものでしたが、こんな内容でも判断材料になり得ますでしょうか。
    本当に自意識過剰でお恥ずかしい限りです。

      補足日時:2018/03/16 17:56

A 回答 (12件中1~10件)

自分が1番わかってそう。


ここで綺麗なんですって言ってもらいたいから質問してる様にしか思えない。
    • good
    • 4

私は毎日言われますよ?美人と言われて喜ぶ人は美人ではないです。

美人と言われるのが当たり前だと嬉しくもなんともなくて、挨拶されたくらいにしか思えないです。美しいのは当たり前。そうなれるくらい毎日美人美人と言われるように頑張ってください。
    • good
    • 4

結局何が言いたいの?

    • good
    • 2

よかったね(笑)

    • good
    • 2

褒め言葉は素直に喜べばいいと思いますが、中年男性にウケがいいからと言って、同世代の男性にもウケがいい容姿をしているとは限らないですよ。


同性から可愛いともてはやされて女性も男性からはどこが?と評価が下されることも往々にしてあることです。
    • good
    • 2

たまに見知らぬ人で可愛いですね!と言いたくなるくらい可愛い人がいますか実際は言った事はありません。


思わず心の声が出てしまうほどあなたは可愛いんでしょうね!
    • good
    • 3

わーいって言っちゃえばいいありがとうございます。

やっぱり?って誰にもないし、おかしな人
    • good
    • 2

前の方がおっしゃる通り、貴方の内面の美しさが滲み出ているんでしょうね(^^)


自意識過剰だなんて言わないで自信を持ってください。
私も汚ない仕事着で作業中に知らないおばちゃんに言われたり、バスで乗り合わせたじい様に言われたりですよ(笑)
たまに若い男性にも言われます♪
内面も外見も磨いて、もっと良い女になれるように、お互い頑張りましょう(^^)
    • good
    • 3

いえいえ、そんなことはありません。

まず、見知らぬ人に言葉を発するのは、よほど驚かないとできない行動ですよね?あなたが素敵な男性を目の前にして、「あら?素晴らしくハンサム。素敵」って、言えませんでしょう?それをあなたが言われたのです。年配の男性、中年のご夫婦もそうですが、生活に落ち着きを持ったひとたちは、本当に感激したことが口に出ます。自意識過剰ではありません。あなたの文面を読んでいると、素直な人間性がありありと見えて来ます。本当に良い人なんだなあ、と思います。
    • good
    • 3

見知らぬ人から褒められることは、通常ありえません。

それほどあなたのスタイルが良いのか、美人なのか。とんでもなく褒められたことでしょうね。とりあえずなんてもんじゃなく、女優かモデルにでもなった方が良いのではないでしょうか?見知らぬ人から褒めらることは、誰にでもあることではないでしょうね。大概は眼を見張る容姿でも、見知らぬ人に声を掛けられません。余程きれいな方なのでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています