アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、繁華街を歩いていると、2、3人で歩いている男の子達から、目が合った後やすれ違いざまに「かわいい」や「今の子可愛かった」などと言われることが多くなりました。この前は私の前を歩いている2人組が何回か振り返って見てきて、「え、かわいい」と言っていました。ですが、声をかけてくるわけではないのです。

私は、中学の時に男子からブスと言われたことがあり、自分の外見に自信がありません。成長して二重になったり、化粧も覚えて少しはマシになったと思いますが、いまだに外見がコンプレックスです。これはからかわれているのでしょうか。それとも素直に受け取ってもいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

主人と街を歩いていて


若い子を見て「今の子可愛かったね〜」って
言うことありますよ。小声ですけど。
まぁ私はおばさんですが
若い男の子も言うんじゃないかな?
自信持っていいと思いますよ。
    • good
    • 9

一応素直に受け止めて、自分に自信を持つきっかけとして利用しましょう。


といっても自惚れはだめですけど。

ただし、日本では見ず知らずなのに口に出して言う人は、人格的にあまり賛成できない人なので無視でいいです。
イタリアとかスペインでは、すれ違う女性を褒めるのは礼儀らしいですが、日本では思っても言わない文化です。
    • good
    • 3

非常識に人達だと思ってやりすごしましょう。

    • good
    • 3

普通声を出しては


言いませんよ(^-^)。

多分ボディが気になったのでは?
露出の多い服装では?

私も取りあえずカワイイって言います。
何か言って欲しい顔は
見ていて判りやすいので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A