プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

突然ですが、
道を自転車で通っているときに
すれ違ったおじさんや若いにーちゃんに
「かわいい」
などぼそっと言われたりします?

A 回答 (13件中1~10件)

20歳男です。


この前パルコの前を歩いていたら、女性が「かわいい」とか通りがかりに言うので「俺か?」って思ってたら、その人が雑誌のCawaiiを持っていた。勘違いもいいところだぜ。

小学校3,4年生のとき、帰りにお姉ちゃんを待っているとお姉ちゃんの同級生の女の子が俺のことかわいいって言うことが何度かあって嬉しかった。

今は初対面でかっこいいと言われることが何度か。
    • good
    • 5

NO7です。


すみません、先に回答するの忘れました。失礼しました。

>すれ違ったおじさんや若いにーちゃんに
>「かわいい」

ではないけど、キレイだと言われます。ぼそっと言われるのではなく、大声で言われるので、「また、頭のオカシイ奴が」と思って、私の場合は、完全無視ですが。そんなのに振り向いてはいけません。
こういうの、通りすがりに言われると、どう対応していいのか、わからないですよね。

でも、同じ事を白人男性にも言われる。
なぜか白人に言われると、気分がいいのです。全然知らない人だけど。この違い、なんでしょうねえ。
こっちもでも、反応は同じです。大声で叫ばれても、どうしようもない。
やっぱり、コワイと思いますね。

no10の方のような、護身術や防犯ブザーはしていませんが、私もエスカレートして露出狂になる男性には、会ったことがあります。痴漢も多い方みたいですが、あまり気にしていません。
私は声が異様に悪いので、喋ると大抵、びっくりされる。
でも、こういうのはある一定の時期だけに言われたりする物なので(私は髪を短くしたり、やせたりするとやたらに言われるので、長く・太らせてます)、言われない人よりは、恵まれている、くらいの気持ちでいましょう。人によっては、ひどいこと言われるときもあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、私も質問で
「あなたはこういう経験したことありますか?」
って聞けばよかったんです。
ちょっと間違えました。

>エスカレートして露出狂になる男性には、会ったことがあります

え?本当ですか?怖いですね!

>そんなのに振り向いてはいけません。

今はもちろん振り返ったりしませんよ。
「うん、わかってる、バカなブサイクさん。」
って心の中で思ってますw

白人男性?へー!
私は東京下町に住んでいるので、ふだんの生活では白人に滅多に会いませんが、言われたら私もちょっとは気分よくなるかも;

ある一定の時期なんですね…。
でも、こんなこといわれてもぶっちゃけ嬉しくないので、たまに程度がちょうどいいですよ!
あと、長く太らせるって、そんな他人相手に自分を曇らせては損ですよ?
こんな人たちはきっと一生で一度しか会わないんですから!
そんなこといわずにもっと自分を磨いてください!

貴重な体験談、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 20:28

小中学生の頃、すごく!!太っててメガネかけて時期に、見ず知らずの人に(おじさんから小さい子にまで)ただ歩いてるだけで、デブ!ブス!と罵声を浴びせられた事が何回もありました。


高校生で死ぬ気でダイエットして、コンタクトにかえてからもてるようになり、普通に道あるいてても、おじさんなんかに「かわいいな」とぼそっと言われるような事が何回かありました。高校でも、男友達に、あいつがかわいいって言ってたよ~携帯おしえていい?とよく言われたものでした。
今では、子持ちですが「かわいい子ねーママも美人さんだもの」とよく言われるようになりました。おばちゃんに。

高校時代のあのモテ期に戻りたい・・・。
量より質ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!

>見ず知らずの人に(おじさんから小さい子にまで)ただ歩いてるだけで、デブ!ブス!と罵声を浴びせられた事が何回もありました。

本当ですか?
そんなこと言う人もいるんですね!ビックリです!

>普通に道あるいてても、おじさんなんかに「かわいいな」とぼそっと言われるような事が何回かありました。

へ~!
高校のとき、華だったんですね!
貴重な体験談、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 20:16

言われます。

小学生ぐらいから今だに言われます(子持ちなのに・・・)
本当に気持ち悪いです。
質問者様が他の方への回答へ言われているような、
エスカレートして裸を見せてくる人にも会います。
自分は決して美人ではありませんが、
黒髪・色白・童顔で、無抵抗でか弱い感じがしているんだと思います。
もうホント恐ろしいので、護身術を習得し、防犯ブザーを肌身離さずつけています(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無抵抗でか弱い感じの人が言われやすいということですね。
なるほど!
それも一理ありますね!

それにしても小学生ぐらいから今だに言われるとは。
護身術まで!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 00:08

私は男ですが、十代のころは外見がかわいらしかったのか、かわいいと言われたことが結構ありました、ただ結構ありがたくないことでもありましたね、こっちの生活や人生のことも考えずあれこれ言われるのは、けっこう辛かったですけど。



外で何かしようとすると、途中でそういうことがあって、なんかやる気がなくなるとか、もう少し人のことも考えてほしいものだなと、その頃は考えてましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ!
十代の男性も言われるんですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 00:05

私も若い時言われた事ありますよ。


相手は言われた後のあなたの反応を見て楽しんでいるんだと思います。
私の場合聞こえないフリをしてると、こちらをチラチラ見て「チッ!」って感じですが、こちらが「えっ!?」っていうような反応をみせると「ほらほらこっち見てるぞ。お前の事じゃねーよ!」とニヤニヤコソコソ友達と話している若いにーちゃんやただニヤニヤ笑っているおじさんなど・・・
あの頃は私も若かったので顔を赤くしたり、「失礼なヤツだ!」と怒ったり、怖がったりしてました。
今なら「ねえねえ、私の事でしょ!やっぱりね~♪」と言うのですが・・・ってもう言われないか!あはは~(^▽^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手は言われた後のあなたの反応を見て楽しんでいるんだと思います。

私もそう思って無視してます。
私も若いときは「え?」て思ってたのですが
今では「うん、分かってる」って心の中で思ってます;

puppiiさんは若い頃に言われたんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 00:04

それだけ若いってことですよね。


言われているウチが、花だと思います。モテている証拠なので、今のうちに自分の好きなタイプの男性を絞り込んで、いろんな人とつきあうのもよいと思います。女性にとっては、言われる時期と、全くそういう声も聞かれない時期があります。

今があなたの売り時です。がんばって素敵な彼氏を見つけて下さい。
一人でいる事が多い人って、そのキモイと言っている人たちに、言われ続けやすいですね。
一人で出歩くこと、多くないですか?

この回答への補足

今回「言われますか?」って質問なのに私に対して回答しちゃう人が多くて困ってしまいます。

私はかわいくてもかわいくなくてもどうでもいいのです。
ただそういわれる人がどのくらいいるのか知りたいのです。

補足日時:2005/07/03 23:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一人でいる事が多い人って、そのキモイと言っている人たちに、言われ続けやすいですね。

ああ、一人で行動する人が言われやすいということですね!
確かにこの歳になったらちょっと出かけるくらいではいちいちつるみません;

お礼日時:2005/07/03 23:31

みにくいアヒルの子現象ですか?



空想得意ですか?

そうですか。。。

あぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みにくいアヒルの子現象ってなんですか?
horaemonさんは空想得意なんですね。

お礼日時:2005/07/03 23:14

それって 不快なの?



満更でもないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気味悪いですよ。

だって相手は「変質者」ですから。
振り返ると、向こうも振り返ってニヤニヤしてます。
きっとエスカレートしたら裸を見せて脅かすような変態ですね。
若いにーちゃんは変質者ではないでしょうが、なれなれしいな、と不愉快になります。

お礼日時:2005/07/03 23:14

 わかります。

言われます。
 わたしの場合、面と向かって「かわいいですね」と言われることもあれば、何人かでかたまって「Popcaさん、かわいいよな」とか話しているのが聞こえることもあります
 
 老若男女関係なく「かわいい」って言ってくれます。
 アイドルのような華のある美人ではないですが、自分でもかわいいな~とか思います。子供のころは「ブス」「死ね」「キモイ」と言われ続けて育ったんですけどね。ときどき、どっちが正しいひひょうなんだろう?って考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

papcaさんはかわいいんですね。

子供のころは「ブス」「死ね」「キモイ」と言われ続けて育ったんですか。
じゃあ大人になって垢抜けたんですよ。
でも、心の中はブスのときの記憶もあるから
混乱しちゃいますね!

お礼日時:2005/07/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A