プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中や電車の中で可愛い子を見つけるとジロジロ見てしまう癖を直すにはどうしたらいいですか?

女子高生や若い女の子で服装が可愛かったり顔や髪型が好みの子が近くにいると、チラ見してしまうのですがどうしたら直せるでしょうか?こんな可愛い子がいるのに周りの男はなんで気にも留めないのだろうと思えてしまいます。
高校時代は工業系の学校で女子が極端に少なく女子との交流が殆ど無かったのが原因でしょうか?
ちなみに今は情報系の専門学校に通っていてやはり女子は殆どいません。

見知らぬ女の子をジロジロ見てしまうような変な癖の直し方お願いします。

A 回答 (4件)

NO2の方におおむね賛成です。



チラ見までは男性は誰でもしていますが

じっと見つめてしまわないのが紳士的というか

暗黙のルールというか日本人的というか、、、

「むっつりスケベ」だともいえます、、

イタリア男なら堂々と彼女連れでも一目ぼれしたって
告白とかしそう
    • good
    • 3

別に気にも留めてないわけではないと思います。


ただあなたのようにじろじろ見たら、気持ち悪がられるから見てないふりをしてるのです。

どうしたらいいか、

一瞬は見ても、それ以降は見なければいい、それだけです。
何処を見るかは自分の意志でどうにでもなります。
あなたが見たいと思うから見てしまうのです。
女の子はみんな、好きな人以外にはじろじろ見られたくなんかありません。
失礼だし気持ち悪くなるので、相手のことを考えて見ないであげてください。

知らない他人でも、相手のことを想える男性、それは女子にとってとても素敵な存在です。
自分の欲求を抑える、大事です。
    • good
    • 3

それは自然なことだと思います(笑)


ただ、ジロジロは失礼なので
せめてチラチラぐらいにしてください(^_^;)

それと女子との交流を増やすことです。
見慣れたり、
実際関わって性格やらなんやらを知ると
外見で見えないものも見えてくるので
ジロジロみるくらいに
過度な意識はいかなくなると思います。
無理してでも
交流を持ったらいいと思います。

女性も男性同様
いろんなのがいます。
関わって体感してください。
妄想も大切ですが、現実も大切です。
    • good
    • 0

変じゃないですよ!!


(¨;)

私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク、究極モテない男です。

私は街でカワイイ女の子見たらバレない程度にガン見します!!特に女子高生が大好きですね。

大丈夫ですよ、男ならみんな女の子が周囲にいるだけで実は意識してます必ず。ましてやカワイイ女の子なら動揺しますし、バレると恥ずかしいからしらばっくれてるだけですよ。

男は必ずカワイイ女の子がまわりにいたら見てるし、見ちゃうものです!

f^_^;
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A