dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日池袋とか、原宿に一人で買い物しに
行った時、前から歩いてくる若い女性
とか、若い男性が特に多いんですが、
お互い同時に目が合って、その後自分はすぐ目をそらすんですが
そういう事が、よくあったりしたので、
次、目が合ったとき、自分も目をそらさないで、
相手を見ていたら、相手もそらさないで、すれ違うまで
目が合っていたんで疑問に思って質問してみました。
その後も、そういう事がかなりたくさんありました・・


一人で歩いているときって、ほとんどの人が、
無表情ですよね?そのまま表情で、ずっと目が合うんです。
これってなんなんでしょうか?
こっちから見ているから見られるとか、とかなんかじゃないから
分からないんです。
もし、目が合った相手がかっこよかったり、
可愛かったりしたら、笑顔とかになったりしますか?
そこらへん、詳しく教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

街中で綺麗な人やカッコイイ人を見ると、


自然と「おぉ~綺麗な(カッコイイ)人だなぁ・・・」って見つめてしまいます。
でもだからといって笑顔にはなったりしませんね^^;
無表情のままです。(・_・)ジー・・・

あとは、友人や芸能人に似ている人がいると、つい見てしまうことがあります。
見てしまうというか、「あっ・・」って思って本人かどうか確認してしまう感じですかね。

答えになっていないかな?すみません・・・
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/01/24 21:44

かっこいい人や可愛い人は自分で分かっていると思うので


質問者様は御自分をどう思ってらっしゃいますか?
それが答えです。
タイプの人、変な人、知人に似ている人がいる、芸能人に似ている、おしゃれ
等、見つめる理由は様々です。
しかしいずれも笑顔にはなりません。日本人は特に。
直視のみ!
ちなみに、5秒見つめて5秒そらし、5秒見つめて・・・をくり返すと
恋が芽生える可能性があります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/01/24 21:42

1追加。


そういえば自分が20くらいのとき、目が合っただけでなんとなく会話して、なぜかデートもしたということもあったよ。なぜ、そんなことになったのか今ではよく分からない。そういうことの質問なんですか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/01/24 21:43

よくわかんないけど、アメリカ人なら目が合った瞬間、にこっと笑う人います。

多分、そういう教育を受けているんだろうし、移民が多い土地柄、悪意がないというジェスチャーだということを以前、本で読んだことがある。

まあ、相手の視線は無意識になぜか気付くものだし、私は車で信号待ちしてると隣の車の人の視線に気付くことが多い。私の友人は隣の車の(特に)女性と目が合ったら笑顔を見せているそうだが、向こうも笑顔を返してくれることは一度もないそうだ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/01/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A