dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人 かわいい方に質問
自分は美人、かわいいと思う方。そしてよく周りからそう言われる方に質問です。(美人、かわいいの定義はここでは問いません)
 
ずばり、悩みを教えて下さい!!!

私は長身で割と容姿が良く女性からジロジロ顔や体を見られたり、睨まれたりすることがよくあります。こちらは見ていないのに目が合うとそんな感じなので怖いです。女友達からの嫉妬も激しいので、こちらが想っても一方通行であまり親友と呼べる人がいません。女友達少ないです。話などは聞き役が多いです。
 
男性からは街で知らない人に後をつけられたり、色々な公共の乗り物で運転手にやたらと声をかけられてプライバシーを聞かれたり、空いているのに明らかに怪しい男性が隣に座ってきたりして怖いので一人で公共の乗り物にはあまり乗りたくなくなりました。
 
知人男性には恋愛感情を持たれてしまうことが多いです。ちなみに長年付き合っている彼氏がいます。
 
性格は明るくマメで男女に関係なく優しく接する方です。

服装は女性らしいフェミニンでクラシカルな物が多いです。ミニスカやキャミなどで歩いたりはしません。肌露出は少ない方です。

これは決して自慢ではなく悩みですので、同じような経験をしている女性がいらっしゃいましたら是非ご回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

こんにちは。



美人でも可愛くもないのですが、妹が容姿でやっぱり困っていたようです。
一方的に異性から恋愛感情を持たれストーカー的な事をされたり、同性から敵意のある目で見られるようです。目立つので職場でも嫌味を言われたりするそうです。
だから質問を読んだとき「妹か!!」と思いました。
つまらない女の嫉妬です。
妹は気が強いほうなので、美貌や容姿を隠そうとはしないタイプです。
質問者さんももっともっと綺麗になって嫉妬など跳ね返してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹さんも同じような目に遭われていたんですね‥
昨日も普通に楽しく彼氏と外食していたら、隣のカップルにジロジロ見られ女性の方には睨まれました。なので睨み返してやったら10分後くらいに帰って行きましたよ(笑)

でも一人で居る時は怖いので、もうちょっと強くなって跳ね返せるようになりたいものです‥

お礼日時:2010/12/20 17:13

30後半のおっさんからで恐縮ですが。



おおむね同じような悩みをお持ちのようですよ。周囲からジロジロ見られる、頼んでもいないのに男たちにやたらと親切にされる、尻を触られる、変態紳士に声かけられる、女どもにはやっかまれる、等々。
それで悩むタイプと、「せっかく美人に生まれたから利用するだけ利用してやろう」と思うタイプのふたつに分かれる気がします。アイドルや女優になる人なんかはきっと後者のタイプなんでしょうね。

以前、女子高生と思われる三人組の女の子がクラブかどこかに行くのでしょうか、勝負服っぽい感じでどこかに向かうのを電車で見かけました。ひとりはものすごい可愛らしい子で、残りの二人はフツーの感じと、おせじにも美人ではない子でした。美人じゃない子のひとりは脚がすらりと長く、少女時代ばりにミニのホットパンツで脚を見せ付けていました。もうひとりはおっぱいが大きくて、谷間全開でした。そこに、女の闘いを垣間見た気がしましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~
私は今悩んじゃってますから勿体ないですね(笑)

女の闘いですか‥
ありますね、そういうの(-.-;)

あ、私30なので若くないんです(笑)でもいつも22~25歳くらいに見られるので、明らかに年下の女の子達から睨まれるんですよ‥ 疲れます。

お礼日時:2010/12/20 18:22

あなた様はかなり素敵な女性なんですね。


基本的に容姿の良い女性なら男性は絶対見ちゃいますよ!
(^^ゞ

私は男性ですが長身美女なら私も見たいし付いて行きたくなります。
f^_^;

あなた様は容姿が良い上に幸せオーラみたいなものを放っているのかもしれませんね。
なんか自然とこの人といたい、近付きたいと思わせる雰囲気があるんだと思います。
たま~~~にそういう人います。

ですから、あなた様は稀な、かつ貴重な魅力を備えていますよ!なかなかそんな女性になりたくてもなれないと思いますよ。
あまり気にせず私は選ばれた魅力を持っているんだ!くらいの自信を持って堂々としていて良いんじゃないかな??

ちなみに私は長身女性大好きです。身長180cmくらいある女性好きですね。
ほんと男性は素敵な女性がいると見てないフリをしつつ見ています。
気にしない気にしない!!それは男性の性サガで仕方ないことなんです。
(;´・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せオーラですか‥
放っているのでしょうか‥

まぁ、でもとても勇気付けられるような回答でちょっと元気出ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 17:19

私は電車やバスに乗るときは、帽子にデカサングラスしてます。


ジョギングの時も、車に乗った男に声を掛けられたり、
歩いている年寄りまでもがジロジロと見てくるので、
帽子をまぶかにかぶってマスクしています。

怪しい女ですよね、、、、

でも、見られたくないなら隠すしかありません。

パートナーと出かけるときは安心して顔を出してますけど。

怖い人が多いから心配ですよね。用心して下さい。

女友達は、共通の趣味を持つ仲間なら簡単に出来ると思いますよ。
私はフラダンス仲間が沢山居ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感して頂けて嬉しいです。ありがとうございます(^^)
 
変装も大事ですよね。

趣味を通して出会った友達は私もいるので確かに気が合って楽しいですよね。でも残念ながら親友にはなりません(´`)

あまり親友とかこだわらず気楽にいきますね。

お礼日時:2010/12/20 12:58

人の幸福度は一定、という考え方があります



容姿の点で幸福度が高い反面、安全保全の点ではそれだけ不幸度も高くなってしまいます

あなたが1人で行動するのが多いのも幸福度の分散投資をしないことになり、多くのものを独り占めすれば必然的に守られにくい存在になるわけです

友達を増やし、自分がこれまで受け取ってきた幸福度の分散をはかり、周りの友達にも分け与えられれば、それは必然的にあなたに別の形の幸福度として返ってきます

あなたはまだ若いからこのことが理解しにくいものと思います
人の美しさは一時的なものですが、友情とは財産です
価値がある時にこそ独り占めせず分配し、価値が薄れた時に別の形で返していただきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?宗教家??

男性には気持ち分かんないだろうね‥

共感してくれないのに、上から目線で妙に諭すのやめてほしいわぁ(´`)

お礼日時:2010/12/20 13:39

悩みは悩みなのでしょうが、質問はなんでしょうか?



女友達が少ないことですか?

公共の乗り物に乗れない事ですか?


私は美人とも可愛いともよく人に言われます。(ちなみに長身?です)
よく、周りから見られるし女性からも敵対心をもたれます。
(だから、ちょっと気持ちが分かります)

同じ、容姿のレベルの女友達いませんか?
話が合うと思いますよ!
私の親友と呼べる子はとっても可愛いです。
まぁ、幼馴染って事もあるからかもしれませんが何でも話せる仲ですね(*^_^*)

知人男性にもよく好意を持たれるから男友達っていません。
しかし、私の中では男女の友情関係はありえないと思ってるのでチヤホヤされる為にお友達と称して遊んでました。(結婚してからは旦那一筋です)

公共の乗り物でも変な男性は多いですね。コレも分かります。
だから、帰りは遅くならないようにしてました。
いっぱい人がいる時に帰るようにしてました。
横に座られて嫌なときは席をかえたりしたらいいですよ。
意思表示はしっかりしないと調子に乗ってくるので!

私は自分の容姿に恵まれて心の底から良かったと思ってます。
周りの環境がよくないのは、あなただけではないですよ。
言い方悪いけど、ブサイクな子で環境悪い子は超悲惨ですよ^_^;
つまり、私たちは恵まれてます!
この恵まれた容姿で上手に環境を整えましょう!(コレは誰でもそうしてる事なので)

質問内容がよく分かりませんでしたが、悩んでそうな事を答えてみました。
コレでいいかな(・・?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ほんとに疲れきっていてしんどいです。自分は他人の容姿にこだわらないタイプなので友達を容姿で選ぶってことはしたくないんですけど、やっぱ同じレベルの子との方が分かり合えるのでしょうね‥
 
乗り物系は中学生の時に1年間ストーカーされて警察沙汰になってからトラウマなんですよね‥。心の傷です。

まずはこの疲れきった心を癒さないといけないですね。

回答ありがとう(*^.^*)

お礼日時:2010/12/20 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A