親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

最近、職場に気になる男性がいます。
私は27歳で彼はおそらく10個位上です。
彼の見た目はと言うと、小太りで髪も薄いし、ほんとにおじさんってかんじの人です。

もともと彼に興味はなかったのですが、先日、彼の意外な一面を見てから彼のことが急に気になりだしました。
今では彼と目も合わせられない位ドキドキしてしまいます。
アプローチしたいなぁと思うんですが、たまに冷静に見ると、やっぱり彼はおじさんだなぁと思うし、何で気になってるんだろう…と疑問に思ってしまいます。

私は今までわりと、容姿はそこそこいい人と付き合ってきたんですが
今は彼のことが気になります。

私は恋に恋してるだけなんでしょうか…
気持ちが醒めるときが来るんでしょうか…

私と同じように全然タイプと違う人を好きになった方はいらっしゃいますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

見た目が良くないって事で、ハードルが低い状態で彼の良さを発見してしまったのですね。


思いがけない事だっただけに気になって仕方ないのでしょう。
でもそれでOKですよ。
彼の良さに気付いた今のあなたの気持ちは大事にするべきです。
あなたという若い彼女ができたら彼も身ぎれいになって、若返るかも?

容姿の良い人は恋愛向きだけど結婚向きじゃないのは確か。
両方揃ってりゃ言うことないけど、人間やっぱり中身が大切。
平凡なことしか言えないけど、それは本当のところです。

私の夫、全然タイプじゃなかったです。
付き合い出してからも彼の友人(容姿がジャニーズ並み)が気になったりしてました。
でも、中身はやっぱり今の夫に軍配が上がり、ゴールイン。
ジャニーズの彼も今は結婚しておしどり夫婦。彼も悪くはない中身だったんですが、私には夫だった、ってわけです。
夫と彼は今も親友の仲。彼にドキドキした時代があったなんて、今思い返すと笑っちゃいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

asebi-0806さん回答ありがとうございます。
この年になると、少しは結婚のことも考えるのか、
同年代の男性より落ち着いた年上の男性に惹かれてしまいます。

もともとストライクゾーン広めの私ですが、今気になる彼は見た目だけで言ったら完全アウトです。
でも中身はすごい面白くて、頼りになるし、今は彼のことが気になって仕方ありません。

>夫と彼は今も親友の仲。
うらやましいですね。私の理想です!
確かにかっこいい人は、ドキドキするし素敵だろうけれど
私は楽しく一緒に過ごせる人のほうがいいなと思ってしまいます。
気になる彼とは音楽の趣味が似てるので、少しでも仲良くなれたら嬉しいです。

お礼日時:2009/07/04 02:16

 こんにちは。

元メンクイのオバサン登場させてもらいますね。

 わたしも若い頃にはメンクイで、(たまたま好きになった人がかっこよかっただけ・・・)ちび、でぶ、はげはだめでしたねー。でも!
大人になって社会経験も積んでいくと、それでも素敵な方っていることに気づきましたね。

 今現在の最愛の夫は・・・・猫背、がに股、ゴリラ顔・・・・wですが、ものすごく優しいですし、頼りがいもある。彼を慕う友人や後輩も多く、お付き合いしてから結婚した今までの12年ずぅ~~~っとラブラブですよ。

 美人は三日で飽きると言いますが、対男性も同じですよ。ただ、どんな方であろうと気持ちが冷める時はあってもしかたがないですよ。
 まずは接点を持ってみてはいかがですか?

>彼の意外な一面を見てから彼のことが急に気になりだしました

 いいですね^^ 
 良い方向に向かう事を祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

monimoni01さん回答ありがとうございます。
いま気になる人は、ほんとオジサンってかんじですが
話してみると意外と趣味も多く、楽しい人でした。

>彼を慕う友人や後輩も多く、お付き合いしてから結婚した今までの12年ずぅ~~~っとラブラブですよ。
うらやましいですね。やっぱり人として魅力のある人と長い間おつきあいできるのはいいですね。
少しずつ彼との距離が縮まるといいです。

お礼日時:2009/07/04 02:58

こんにちは。


同じく20代後半女性です。

私も今気になる人がいます。
全然イケメンではありませんし、私のタイプでもありません。
でも同じく彼の中身を知って、気になり始めました。
これ位の年になると、外見より中身に重点を置いて男性を見るようになった
と思いませんか?
私はそうです。
若い頃はちょっとかっこいいだけで好きになってました(笑)

外見に囚われず、中身で好きになる方が素敵だと思います。
正直面食いな子はあまり幸せな恋愛はしてません・・・。
恋に恋しているとは、思いませんよ!!

是非頑張って下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rei316さん回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通り、最近は外見より中身を重視するようになりました。
もともと面食いではなくて、ちょっと面白くて個性の強い人と付き合うことが多かったのですが、最近は落ち着きや安定感を求めてますね。

いま気になる彼は容姿は良くないけど仕事も出来るし、
意外と面白い一面や優しい一面もあって気になりだしました。

もっと彼のことを知って仲良くなれたら嬉しいです。

お礼日時:2009/07/04 02:52

たまに、ブ男に美女という組み合わせを見かけるときありますが


不思議だな??と思いますよね。 逆のケースもありますが、そんなに多くないと思うのです。
男性は、変な表現ですが ストライクゾーンは広いのかもしれませんが、女性は、逆に自分の好みがハッキリしている、ように思うのです。
以前は・・?イケメンが好きと言う女性も・・?最近はそうでも無いとね。
そのようなカップルもあってもいいのではないですか?
恋に恋をしているとは、どのような恋にもあるのですよ。相手が容姿の良い人であろうと、若しくは無かろうとね。

恋に恋するより、恋する気持ちが嬉しい、楽しいという事ではないかな? そのような気持ちは誰しも同じだと思います。

また、お付き合いに発展したとして、不幸にして別れたり、結婚しても不幸にして離婚する事もありますよね。
そのような事を、前に考えて行動はしないと思います。(多少は冷静に考えるのが、大人だと思いますが。)
中年の男より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Vocalise_Nさん回答ありがとうございます。
まさに恋が楽しくて仕方がないです。
見てるだけでもいいくらいです。しばらくはこの気持ちを楽しめたらいいなと思っています。
容姿が気にならなくなるきらい好きになれたら幸せですね。

「別れるかも」「醒めるかも」と考えるよりは直感を信じて行動したほうがいい時もあるかもしれませんね。
自分の気持ちに正直になりたいです。

お礼日時:2009/07/04 02:44

違う人にとられにくいから、安全です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

moconyan99さん回答ありがとうございます。
確かに取られにくいでしょうね(笑)
軽いタイプでもなさそうなので、その点では安心です。
ライバルもいなさそうです!

お礼日時:2009/07/04 02:27

経験上、というか私の周りの人間の話からですがお話します。




私の友人どおしなのですが結構長く(2年くらいかな)付き合っていた二人がいたのですが、「見た目がタイプじゃない」という理由で彼女が彼氏を振ってしまった事があります。

性格とかも合っていたし、仲良さそうだったのですが、彼女側からするとわだかまりを抱えて付き合っていたようです。

妥協、というかたとえば一緒に歩いたりキスをしたりという全てに耐えられる(というのも変な表現ですが)レベルの容姿でないならやめておいた方がいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LightStuffさん回答ありがとうございます。
確かに…彼とキスをしたり出来るのかと考えるとかなり微妙です。

ただ、過去に付き合った彼でも、初めてキスをするときは違和感を感じつつも、だんだん慣れてきていたので、そればかりはやってみないと分らないですね。

逆に、ず~っと好きで付き合っていた彼でも急にキスしたくない時もありました。
(好きな気持ちが醒めてしまってたんです。)

付き合うことは別として、彼のこと、もう少し見てみようと思います。

お礼日時:2009/07/04 01:57

私は男ですが全然タイプではない、というかむしろ気持ち悪いとバカにしてた人を好きになったことがあります。



今までの経験からすると見かけで好きになった人は冷めやすく、中身で好きになった人は冷めにくいです。

見かけが良くない人を好きになるってことは本当にその人のことを好きになれている証拠だと思います!!

「美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる」っていうじゃないですか。とてもいいことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kuuuiさん回答ありがとうございます。
普通、第一印象がわるいと、恋愛対象にはなりにくいですよね。
私も彼のこと、最初は名前すら覚えていなくて
「喋りかけにくそうだし、機嫌わるそう…」と思っていました。
でも、そういう人が実は優しかったりするとギャップで
かなりポイント上がるんですよね。
見た目だけで判断しないで、もう少し中身を見るようにしてみます。

お礼日時:2009/07/04 01:48

こんにちは!


仮に恋に恋してたとしても、いいんじゃないでしょうか(^_^;)?

私も以前は、面食いな方でしたが、旦那は全くかっこよくなく、ドランクドラゴンの鈴木さんみたいな感じですが(笑)、すごく好きだし、妥協して結婚した訳でもありません。好きなら好きで、シンプルに行動していいと思います!容姿が気になるのは、まだ好きになりかけてるからじゃないでしょうか?
ご飯に行ったりする中で好きかそうじゃないか、見えてくるかと私は思ってます(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nkimshrさん回答ありがとうございます。
今は恋してるかんじが楽しくて仕方無い状態です。

もう少し接点を持てれば、容姿なんて気にせずに好きになれるかもしれませんね!
nkimshrさん、どうぞ末永く旦那さまと幸せになって下さいね!

お礼日時:2009/07/04 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の顔で悩むのっておかしい??

私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。
彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。
だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。

・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、
はっきり言うと不細工です。人の顔のことを
とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、
でも私はそのことでちょっと悩んでいます。
友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に
すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。
友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、
「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。

性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、
顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。
彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。
彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。
なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。

みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

Aベストアンサー

 私は付き合って7カ月になる彼がいます。
 付き合う前、時々食事にいく仲でしたが、私は彼の顔があまり好みじゃなく、
最初は恋愛対象ではありませんでした。しかし、食事をするうち、彼の人柄に
惹かれ、好きになりました。その後私から告白して付き合うことに。
 ホントのこと言うと、付き合い始めた当初はまだ彼の顔が気になってました。
そして私の彼も、私の顔がちょっと好みじゃなかったようです。でもね、一緒に
いて彼のことをさらに知るうちに、彼の顔も好きになって、全部が好きになりま
した。今は彼も私も心からお互いを愛しています。

 1412OPさんは、まだ本当に彼のことを好きではないのでは?
 私も当初は「友達に紹介したら何か言われるんじゃ・・・」って思ったり
したこともありました。でも、今はそんなこと思われても平気です。
 私の彼も洋服には無頓着です。それもちょこっとは気になるけれど、
「今度私が洋服を選んであげようかな?」と思えます。
 友人に何か言われたとしても、毅然とした態度をとれるくらい、1412OPさんが
彼のことを理解すべきだと思います。

 でも、そうやって悩むってことは、悩めるぐらい彼のことを好きって
ことだと思いますよ。
 だから、精一杯悩んで、彼のこと、もっともっと理解してもっともっと好きに
なってください!

 応援してます。


 

 私は付き合って7カ月になる彼がいます。
 付き合う前、時々食事にいく仲でしたが、私は彼の顔があまり好みじゃなく、
最初は恋愛対象ではありませんでした。しかし、食事をするうち、彼の人柄に
惹かれ、好きになりました。その後私から告白して付き合うことに。
 ホントのこと言うと、付き合い始めた当初はまだ彼の顔が気になってました。
そして私の彼も、私の顔がちょっと好みじゃなかったようです。でもね、一緒に
いて彼のことをさらに知るうちに、彼の顔も好きになって、全部が好きになりま
し...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q顔は好みじゃないけど、好き

率直に言うと、「顔は好みじゃないけど、この人が好き」ってなることはありますか?

好きな人がいて、話も趣味も合うし、大好きで楽しくてドキドキするのですが、顔は別にタイプではないのです。(もちろん、嫌いなタイプでは全くないのですが。)でも、惹かれるんです。でもやっぱり、顔は「超カッコイイ!」とは思いません。これって何なのでしょうか。
世の中のカップルが全てお互いを「これ以上かっこいいorかわいい人はいない」と思っているわけではないと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

既婚者ですが、旦那の顔は好みじゃないですよ(w
よっぽど生理的に受付けない…とかじゃなければ、恋愛するのに顔は関係ないです。


『顔っていうのは、名前みたいなもので個人を識別するもの。
「あ、この顔は○○さんだ」って。顔なんて付いてりゃいいのよ、付いてりゃ!』


とよく母が言ってました。
若かりし頃は、「そうは言ってもやっぱ顔でしょ」と思ってましたが
三十路近くにもなると、母の言っていたことが良くわかる今日この頃…(w

Q性格は大好きだけど顔が好みじゃない

先日性格がとてもタイプの人に告白されました。
しかし残念ながら初めて見た日内心かっこよくないなーと思ってました。
最近はまぁだんだん慣れつつあるといった状況ですがかっこいい人がいたら相手に気持ちがなくなってしまいそうです。

相手が好意を持ってくれていることに気づいていたので告白されないように話しをはぐらかしたりしていましたがついにされてしまいました。

かっこいい人と付き合いたいのですがやっぱり顔よりも性格を選ぶべきですか⁉
自分がかっこいいと思わなかった人と付き合った方いらっしゃいませんか⁉


それとも顔も性格もタイプの人を待つべきですか⁉

相手がよっぽどひどいことをしてこない限りふれないので迂闊に付き合えません。
ちなみに相手の性格はいいのにふってしまった方もいらっしゃいませんか⁉その時の反応や感想も教えてください!

どうしたらよいのでしょうか。

お願いします!

Aベストアンサー

顔は大切、かっこよくなきゃダメって人もいれば、顔なんかどうでもいい、性格だって人もいます。
あなたが妥協できるところ。妥協できないところはどこですか?

恋愛は全てが完璧なんてまずありません。
10のマイナスがあっても、11のプラスがあればいいんじゃないかなって言うのが私の考えです。

あとは、相手を好きになるほどに外見は補正がかかってきてカッコよく見えたり可愛く見えたりします。
なので、好きになる前に感じた印象・外見は大切で、それがどうも受け付けない、私には無理っていうのであればやめたほうがいいです。

性格がとてもタイプという話なので、あなたが性格重視の恋愛をする方なら、
お付き合いしても良いと思います。

性格が良い人へ別れ話をするときは、優しすぎるとか、ドキドキがなくなったとか、
落ち着いた優しい恋愛ではなく、活発な刺激的な恋愛が欲しくなったという形ですかね。
そもそも、付き合う前から別れるときを考えるなんて彼が可哀想過ぎますけど。

告白されたのなら、返事としては、今はまだ付き合うとかまでは考えられないけれど、
お友達としてもっと仲良くなりたいと思う。って感じでどうですか。
あなたの中でも迷いがあるはずですし、まだ見ていない彼の一面もあるかもです。

顔は大切、かっこよくなきゃダメって人もいれば、顔なんかどうでもいい、性格だって人もいます。
あなたが妥協できるところ。妥協できないところはどこですか?

恋愛は全てが完璧なんてまずありません。
10のマイナスがあっても、11のプラスがあればいいんじゃないかなって言うのが私の考えです。

あとは、相手を好きになるほどに外見は補正がかかってきてカッコよく見えたり可愛く見えたりします。
なので、好きになる前に感じた印象・外見は大切で、それがどうも受け付けない、私には無理っていうのであればや...続きを読む

Q見た目がタイプではない人と付き合うことについて

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。
自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。

そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、
彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。
が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。
ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。
自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。
こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。
ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。
なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。

恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、
そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。

見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、
逆に後悔している…という方がいますか?
他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

わたしのかれも、私としては、ぎりぎり生理的に受け付けられるくらいです。

でも、居心地の良さや、やさしさ。笑いあえることの幸せは、ほかの人にはわからないと思います。
しっくり感が他とは違います。
「大切なものが増えた」と、しみじみ感じます。

他からの評価なんて、どうでもいいです。
そんなことのために、パートナーが必要なのではありません。よね?

また、私の友人は「彼に愛されていて、幸せなのね。」といいます。
彼の友人は「あなたは人を外見で評価しない、見る目のある人だ。」といってくれます。

理想を「決まり」と勘違いしないこと。
自分の幸せをどこに見つけるかは、自分が決めることですからね。

Qドキドキは大切?ドキドキしない恋愛もありますか?

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私をとても大切にしてくれ、はっきりと告白はされていませんが好意を持ってくれているような雰囲気があります。でも私はその彼には全然ドキドキしないし、キュンキュンもないし高揚感もありません。ただ一緒にいて居心地がよくて安心感があって、自分らしくいられるし一緒にいてとても楽です。

真面目で誠実で信頼できて頼りになって、職場の先輩からは気にいられているし後輩からは慕われているような人です。(数人で何度か飲んだ事があります)
私の友人に何人か会っていますがみんなとても印象が良いと言います。実家の家族も大切にしているところも素晴らしいと思うし。あと、会うたびにいつも私の事を「いつも可愛いね」って言ってくれます。いつもニコニコしていて穏やかな人です。
私の話は何でも聞きたい!と言ってくれて、話をよく聞いてくれます。いつも私ばかり話していて退屈じゃないのか聞いたら「話を聞くのが好きだから全然大丈夫だよ。女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるから」って笑って言うような人です。数人で飲みに行った時、私の友人が酔い潰れた時に真っ先に介抱してくれました。
他の男性はみんな席でボーっとしていたのですが、彼は私の存在よりも酔い潰れている友人を気遣ってくれて。私はその行動にちょっと感動しました。こういう時に私の事をほっぽって困っている人を助けられる人なんだ~となんか嬉しくなりました。人間性が見えたというか。本当に優しい人なんだなとおもいました。

なんか、私にはすごく優しいんですが私以外にも優しいんです。(でも私を一番に大切にしてくれる)
私は荷物を持って欲しいとかは思わないけど、彼が自分からすすんで持つよ(^^)と笑顔で言ってくれたり、飲みに行けば必ずおごってくれたり・・・。
私がちょっと我儘な事を言っても笑って嬉しそうにしているし、私が機嫌悪くなるとごめんねって笑います。なんでそんなに優しいの?と聞いたら、上に書いたように「女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるからね^^」ってニコニコ言うような感じです。
もうすぐ誕生日だと言えばプレゼントあげるとかお祝いしてあげるよと言ってくれるし、土曜日に休日出勤にも関わらず私が誘ったら朝方まで飲みに付き合ってくれたりもしました。(無理やり付き合わせたのではなく、帰りに明日が仕事だと聞いて驚きました)

私がメールをしたら即返信が来るし、電話したら必ず出るか出れなくても必ず折り返してくれるし、私が嫌な事があって落ち込んでいたらすごく心配してくれるし、心配の電話もくれます。
私は彼からの連絡を無視する事もあるけど全然怒りません・・・次に会った時に笑いながら「無視してひどいじゃん^^」って笑いながら言います。私は笑ってごめんごめん^^って感じでお互いアハハという感じです。
数人で飲みに行けば、私が楽しそうに騒いでいるところを眺めてニコニコしているようです。(その場にいた私の友人に言われました)
幸せになって欲しいよって言ってくれたり、ふざけた感じで結婚してよって言われたり(どう反応いたらいいのかわからず流しました)、俺の事どう思ってるの?って聞かれたり(友達だと思っていると言いました)、でもはっきりと付き合ってとか告白されていないし答えを聞かせて等と急かされもしません。
とにかく私のペースに併せて友達付き合いをしてくれています。それも5年以上ずっとこんな感じで接してくれています。

上に書いたように私は彼にドキドキしなくて恋愛感情はないのですが、こんなに居心地がいい人は今までにいなかったので相性がいいのかなって思っています。
告白された訳でもないので私の勘違いだったらばかみたいなのですが、この人ともし付き合ったら・・・とか、もし結婚したら・・・と考えると絶対に幸せにしてくれるんだろうな~と思います。本当に素晴らしい人で、こんな人なかなかいないと思う程誠実で尊敬できます。
彼には親友とか兄弟とか家族のような暖かいものを感じるのですが・・・こういう恋愛もあるものなんでしょうか。
付き合って数年で落ち着いて家族みたいな感覚になるならわかる気がするけど、付き合ってもいないのにこういう感覚って不思議です。

例えば、彼と私が付き合ったとしたら上手くいくと思いますか?
私としては恋愛感情はないけど知ってみてもいいかな・・・と思う気持ちはあるのですが、今までの心地よい関係が崩れるかもと思うと安易に踏み込んではいけないような気がするし。(これは彼も言っていたようなのですが)

ここだけの情報ではわからない事も多いとは思いますが、客観的に思った事を教えて下さい。自然な流れに身を任せるというのもあるとは思いますが、それで既に数年経っているのでできればそれ以外のご意見を頂けると嬉しいです。

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私...続きを読む

Aベストアンサー

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質問者様が大事と思えるポイント(手が綺麗・手が大きい・肩幅が広い・背が高い・声が低い・胸毛があるetc.)がクリアされているのならば、大丈夫です。
お付き合いされてから、じんわりとドキドキしたりするようになりますよ。
やはり、素敵な恋愛をしたり、結婚したりするには、人間として尊敬出来て、愛情溢れる男性がお相手なのが理想です。
しっかりとした信頼感と安心感をベースとして、ドキドキしたりキュンキュンしたりする恋愛は、理想ではないですか?
素敵な男性に出会えたんですねー、羨ましいです。

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Qドキドキしないのは、本当は好きじゃないから??

 好きな人と一緒にいると、ドキドキしたり、胸が苦しくなったりしますよね??
 今、大学2年で、大学に入ってから好きな人が2人できたんですが、1人目の人とも、今好きな人とも、一緒にいても、ドキドキしたり、胸が苦しくなったりしないんです。
 会っていない時には『好きだなぁ。』と思うのに、2人だけで会っていても平常心なんです。
 好きな人に対する気持ちが、高校生までとは違うな。と感じます。
 人を好きになれていないのではないかと心配です。
 私だけなんでしょうか。。。

Aベストアンサー

ドキドキしなくたって、好きという気持ちには変わらないと思いますよ。

心臓がドキドキするのは、次の行動を素早く取れるように、本能的に心拍数が
上がってしまう状態なのです。
不安でドキドキするのは、敵に襲われた時に素早く逃げるため。
激しい怒りでドキドキする事もあるのですが、これもビビっているのではなく
攻撃行動をすぐに取れるようにしているのです。

恋してドキドキするのは、こうした本能の延長線上。
ライバル出現の不安や、自分への自信のなさによる不安、好きな人に話しかけ
られた時、すぐに相手の心を掴むような返事を返そうと脳が準備するためにも
酸素の供給が必要なんです。

あなたは幸せな事に、大学に入ってからの恋愛上で、不安を感じないでも
お付き合いができていたのではないでしょうか。
苦しい片思いや危険な不倫、彼にチラつく他の女の影など…。
幸せといえばそれまでですが、お互い刺激がないお付き合いでは物足りなく
感じているのかも知れませんね。
高校生まではドキドキしていたのでしょうか?

ドキドキするしないに関わらず、いいお付き合いというものはあると思います。
「胸がときめかないから変、人を好きになれていない?」なんて思わず、
「私を不安にさせない人♪」と考えを変えてみてはいかがですか。

いい恋愛ができますよう、お祈りします。

ドキドキしなくたって、好きという気持ちには変わらないと思いますよ。

心臓がドキドキするのは、次の行動を素早く取れるように、本能的に心拍数が
上がってしまう状態なのです。
不安でドキドキするのは、敵に襲われた時に素早く逃げるため。
激しい怒りでドキドキする事もあるのですが、これもビビっているのではなく
攻撃行動をすぐに取れるようにしているのです。

恋してドキドキするのは、こうした本能の延長線上。
ライバル出現の不安や、自分への自信のなさによる不安、好きな人に話しかけ
ら...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング