dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。
彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。
だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。

・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、
はっきり言うと不細工です。人の顔のことを
とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、
でも私はそのことでちょっと悩んでいます。
友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に
すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。
友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、
「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。

性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、
顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。
彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。
彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。
なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。

みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

 私は付き合って7カ月になる彼がいます。


 付き合う前、時々食事にいく仲でしたが、私は彼の顔があまり好みじゃなく、
最初は恋愛対象ではありませんでした。しかし、食事をするうち、彼の人柄に
惹かれ、好きになりました。その後私から告白して付き合うことに。
 ホントのこと言うと、付き合い始めた当初はまだ彼の顔が気になってました。
そして私の彼も、私の顔がちょっと好みじゃなかったようです。でもね、一緒に
いて彼のことをさらに知るうちに、彼の顔も好きになって、全部が好きになりま
した。今は彼も私も心からお互いを愛しています。

 1412OPさんは、まだ本当に彼のことを好きではないのでは?
 私も当初は「友達に紹介したら何か言われるんじゃ・・・」って思ったり
したこともありました。でも、今はそんなこと思われても平気です。
 私の彼も洋服には無頓着です。それもちょこっとは気になるけれど、
「今度私が洋服を選んであげようかな?」と思えます。
 友人に何か言われたとしても、毅然とした態度をとれるくらい、1412OPさんが
彼のことを理解すべきだと思います。

 でも、そうやって悩むってことは、悩めるぐらい彼のことを好きって
ことだと思いますよ。
 だから、精一杯悩んで、彼のこと、もっともっと理解してもっともっと好きに
なってください!

 応援してます。


 
    • good
    • 56

ご質問者さまが何歳なのかわかりませんが、おそらくお若いですよね?


若いときほど容姿にこだわってしまうものです。
まだ彼の付属物(社会的地位、経済)が少ないですし、髪の毛だってあるでしょうしお腹も出ていないでしょうから。それどころかマッチョですしね。

若い時にイケメンだった人が、数十年ぶりの同窓会で冴えないおじさんに変わっていたなんてよくある話です。男性のかっこよさとは、生まれ持った顔ではなくて、社会的立場や守るべき人がいることや、経済力にともなってついてくる自信で全然変わります。
よく「オーラ」と言いますよね。男性のオーラは顔面偏差値ではありません。

とここまで書きましたが、それでも耐えられないと思うかはその人の価値観ですので、どうしても無理だと思うのであれば、仕方がないですね。
ただ、若い時の顔面偏差値なんて取るに足らないこと。昔から言われていること「男は顔じゃない」にはそれなりの歴史があるのです。これだけは覚えておいてくださいね。
    • good
    • 4

こんばんは。


真剣に悩んでいらっしゃる事を前提として書きます。

>顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。
>彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。
>彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります
彼氏というくらいだから、好きで付き合っているんですよね?
好きな人なのに、外見にウンザリしてしまうのってなぜですか?
恋は盲目…という言葉があるように、付き合い始めた頃は周りの意見も耳に入らないくらい、相手に夢中になりませんか?
彼の全てがカッコよく、素敵にみえませんか?

彼氏は他人に自慢するために作っているのですか?
見せ物ですか?
彼に影で同じ事を言われていたら、傷付きませんか?
私が1412OPさんの立場なら、自分の彼氏を悪く言う友達の方を切りますね。
自分の好きな人なのに、なぜ他人にあれこれ言われないといけないのでしょう。
しかも友達にそんなこと言うなんて、その友達の神経を疑いますね。

それか、「大好きな彼女のためにカッコイイ男になってやる」と思ってもらうために、1412OPさん自身が自分を磨いて、お手本を見せるというのはどうですか?
彼女がどんどんキレイになっていったら、他の男に取られないように…と彼もいろいろ努力してくれるかもしれませんよ。
顔は変えられませんが、服装は変わるかもしれません。
ワールドカップで女性に大人気だったベッカム選手の奥様も「自分につり合う男性になって欲しい」とベッカム選手を教育したみたいですよ。

もちろん、生理的に受け付けないこともあるかもしれません。
それなら仕方ないですから、自分のためにも相手のためにもお別れしたほうがいいと思います。


あえて補足要求にしたのは、1412OPさんにとって彼氏とはどんな存在なのかな?と思ったからです。
本気で彼のことを好きなら、周りの目が気になることが不思議で仕方ありません。
1412OPさんを心から理解してくれる人が隣にいるだけでも、幸せなのでは?
    • good
    • 16

そのお気持ち、よくわかります。


かっこよくない人と付き合うと、周りの目が気になります。
逆に、かっこいい人と付き合うと嬉しいですね。

#7の方の回答にあるように、服装ってかなり大事だと思います。
おしゃれな人を見ると、それだけで顔もだいぶ良く見えるものです。
かっこいいのにダサイと、かっこよさ半減って感じで。
なので、彼におしゃれさせてみたらいかがでしょうか?
無理しない程度のおしゃれで。無理すると余計かっこよくなくなっちゃいますから・・
買い物一緒に行ったりするんでしたら、服を選んであげることは出来そうですよね!
歳相応のおしゃれが良いですね

今の彼氏は、APEとか着てるんですけどこの前ふと
「ビシっと決まるような服(カジュアルのきれいめ系)買ってみようかなぁ」なんて言い出すので
必死に反対しました(笑)
今の格好が似合ってるし、それが1番だと言ったら喜んでましたけど・・・(単純)
なにより、顔にきれいめが似合わないんですよね~

なんか話がズレちゃいましたけど、
いくら性格重視といっても、外見なんでもいいって言う人なんて
あまり居ないのではないでしょうか。
限度はあると思うんですよね。

中身がOKであとは外見なら、徹底的に変えちゃうのもいいですよね。
髪型とか、小物とかも。。
    • good
    • 16

こんにちは。


はじめまして。
私も以前付き合っていた人を友人に会わせたり、プリクラ見せたりするたびに
みんなの反応は「!!・・・・」で、「男の趣味、えらく変わったのね」
なんて、言われました。
でも、付き合っていた頃は、カラダが大(太)きくて、目が離れていて、口がへの字で、服の趣味も悪い彼が、
どうしようもなく好きでした。(たまに似合う格好をしていると、とっても格好よく見えて、そういうどきどきも好きだったかも)
誰になんといわれようとも、「そこがいいのよぉ」なんてのろけていましたよ。

今はもう別れてしまったので、たまに見かけたら、私の友人の気持ちがよくわかりますが・・・(苦笑)

恋なんて、盲目になったほうが素敵じゃないですか?
外見なんて、見ようによって変りますよ。
今もたまにその人(彼)を見かけますが、見てもときめきません。
「げっ!」って思っちゃう。でもそれは外見以上に、彼の心にもう惹かれなくなったから。
この人の心が好きだなって思えたら、外見も素敵に見えますよ。
人間、心の中身が顔の表情に現れるんですから!!

がんばりやさんの彼なら、きっとそれが彼の表情に、つまり外見に出ているはずです。
ちゃんとそれを読み取ってあげてね。
    • good
    • 9

こんにちは。

なんとなく、気になったのできてしまいました。
私の彼は、特別かっこよくないです。
それは、私も美人ではないので(^^;; お互い様、でしょうか。
大学の同じ研究室だった人ですが、最初の頃はそれこそ、
「この人とは一生何もないだろうな~」と思っていたものです(笑)
それは顔だけのことからだけではなかったですが。
でも、今は、彼自身丸ごと好きになったので、顔も、出たおなかも(笑)
いつも同じ服装も、「やれやれ」と思うことはあったとしても
気になりません。というのか、気にならなくなりました。
逆に、そういうのが彼なので、かっこよかったり、
スマートだったり、おしゃれだったりしたら、
ひょっとして好きにならないかも・と思ったりします。

気にするまい、と思って気にしないでいられることなら、何も
悩むことはないと思うんですよね。
性格が好きなら、顔なんてという理屈はともかく、
頭で考えてしまって、悩むくらいだと、ごめんなさい、
あんまり彼のこと、本当は好きではないのかなぁ・と思いますね。

周囲の目って気になってしまうものだけど、でも
それって、1412OPさんと彼との関係に、それほど重要なことですか?
私は、彼のよさがよくわかっているので、
彼の外見を見て、友達や知り合いが彼をどう判断したとしても、
そんなのどうでもいいです。だって好きですから!(*^^*)
外見だけで選んだんじゃない。きっと1412OPさんだって
そうだったのじゃないですか?

彼氏さんのことをもっと好きになって、そんなこと
気にならないようになるといいですね。
    • good
    • 4

そうなんですよね~。


顔がかっこよくて性格よくてやさしい彼だったら・・・友達に紹介どころか自慢してしまうかもしれない。
わたしも主人がそうだったら・・・。(笑)

>彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。
そう思っても別れなかったのは1412OPさんが彼を本当に好きだからですもの、自分の彼を見る目に自信をもっていいと思うんですよ。
彼のよさは1412OPさんが一番よく知っていて、不細工だと言われる彼のよさは1412OPさんにしかわからないわけですもの。
これってすごい事だっておもいません?
わたしならそう思ってしまう。

わたしの主人はハンサムでも飛びぬけて何かができるわけでもないです。
当然欠点だってたくさん(限りなく)あります。
でも、優しい人です。
その優しさは、わたしだけでなく友人にもそそがれる時がありますし、「みんなに優しい」が重たく感じる事もわたしにはあります。
だけど、そういう主人がいいんですよね。
ハンサムでもないかっこよくもないけど、わたしは主人のいい所も悪い所も知ってて好きなんです。

1412OPさんの彼のいい所たくさんあるんでしょうね。
友達もしらない、1412OPさんだけが理解している彼のいいところ。
友人に「え、この人!?」って言われたら、「わたしにしか彼のよさはわからないって事かな」って逆に自慢しちゃうといいです。
わたしもよく言いましたよ~。(笑)
恥ずかしさや引け目を感じるより、どうどうと自分の彼を自慢しちゃった方がすっきりするときってあると思いますよ。

彼の服装やなんかが気になるなら、買い物に付き合ってもらうフリして、「こういう服ってわたし好きだなぁ~、こういうのって着ないの?」なんてふってみるのもいいかも。
うちは、この手で「この服どうかな?」って主人(昔は彼)からわたしに聞いて購入するようになりましたよ。

周囲に見えない彼のよさは、1412OPさんのものです。
ある意味、好きになって付き合う事になった1412OPさんの特権かもしれないですね~。
いいお付き合いができるといいですね。
頑張って下さい!
    • good
    • 7

解ります、、。

悪い事と思いつつも考えてしまいます。
私は彼の誕生日の時に今風の服をプレゼントして、デートの度に
 プレゼントした服が一番似合うから着て来て と言い、同じ服
ばかりでデートしてました。知人からは その服しかないの? 
言われてましたけど、服装が今風なら不細工でも少々はマシに見
えるみたいです。(自分への気休めかもしれないですが。)
それと、2人揃ってダサダサになるのが嫌だったので、私は命一
杯オシャレをしてわざと差をつけてました。その方がなんだか
 いかにも似合ってない という感じがして良かったのですよ。
この二人はお似合いでは無い、というより全然タイプが別、と
いう風に取られたかったのです。
若い頃の話ですけど。それ以降は不細工と付き合った事は無い
のですが、今だったら気にしないかも、、。
    • good
    • 4

おうかがいしたいのですが、あなたは彼氏の顔が自分的に受け付けないのか、それとも周りの評価がさんざんだからいやだと思うのか、どちらなのでしょうか?



無人島で彼と二人きりになったとしても、どうしても彼の顔は受け付けませんか?
そうだとしたら彼の外見に対してあなたの感性が本能的に受け付けていないので仕方がないと思いますが、周りの評価で彼の顔が嫌になるのでしたら、それは彼のことを愛しているのではなく、よくあんな男とつきあえるよな、と思われている、そのことが嫌、つまりは自分に対する周りの評価が嫌なんだと思います。
それはつまり自分のことしか考えていないということで、彼のことを愛しているとはいえないでしょう。

前者だとしたら相性の問題でもあり仕方がないと思います。
後者だとしたら周りの評価に左右されてしまうあなたの考え方が問題だと思います。
    • good
    • 12

私はないんですけど、妹が、昔付き合ってた人と突然別れたので、尋ねました。



私「なんで別れたの?」
妹「嫌いだから」
私「どこが?」
妹「顔が」
私「…なんで付き合ってたのよ?」
妹「付き合ってって言われたから」

ま、まあ、妹まだ高校生の時でしたから、そんなもんなのね…って感じで会話は終了しましたが(;´д` )

服装などは、嘘でもいいから「私こう見えてもセンスいいんだよ!人の服選ぶのとか好きなんだ」とでも言って、自分好みで彼にも似合いそうなのをお店で選んであげましょう。

余談ですが、顔がいい彼氏ってのは、確かに自慢にはなるんですけど、そーゆーかっこいい人のかっこ悪い部分が見えた時のショックって大きいです。
鼻毛が出てた時とか、歯に青海苔がついてた時とか、ミートソース食べた後、口の周りがオレンジに染まってた時とかetc…
かっこいいだけに、何となく教えにくいし(-_-;)
そう思うと、青海苔付いたら「いいアクセントが出来たわね~」なんて思える程度の人の方が良いです。
なんか良くわかんないけど(汗)

うちの彼は、後者の方ですね(笑)
今、さし歯が取れてすっごい間抜け顔のまま1ヶ月ほど経過しようとしてますし、歯抜けのままプリクラまで撮ったけど、本人も私も気になりませんわ(笑)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A