プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年近く経つ彼氏がいます。
服装や下着について文句を言ってきたり、痩せろと言ってきたりします。肌が荒れてるとか、髪が多いとか。ちょっとからかうように容姿を批判してくるんです。凄い自信があるわけじゃないので、ある程度は納得できます。
が、彼氏の容姿をかっこいいと思っていないので、イラッときてしまうんです。こんなこと思うのは酷いけど、「なんであなたに言われなきゃならないの?」って時もあります。私は彼に、かっこいいとも悪いとも一度も言ったことがありません。外見について言われるのは本当に傷つくと思うからです。実際私も相当自信を無くしました。

友達は、「うちの彼氏ほんとにかっこいいんだよ~。写真いっぱい撮ったんだ!」って言ってますが、私は彼の写真が欲しいと思ったことありません。これっておかしいですか?一緒に撮った写真とか、なぜかわからないけど直視できません。自分でも不思議です。

こうして文章にしてみると改めて相当ひどい彼女ですね…。
私は彼の人格に惹かれたんだと思います。話が面白いところや勉強熱心なところが好きです。でも外見は全然好みではないんです。好きになろうとしてもなれないんです。

私って異常でしょうか?
このまま付き合いを続けるのはいいことなんでしょうか?

意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

私は彼氏のことが大好きです。

だけど全くタイプではなく、むしろ嫌いな見た目です。
背が低いだのタイプじゃないだの、ここがどう、そこがどぅ、外見のことをすごく言ってしまいます。
でもそれは、そこが嫌いだから言ってるんじゃないんです。
幼稚園の男の子が好きな子に意地悪したり悪口いってしまうように、なんだか好きな気持ちがアマノジャクに出てしまいます(笑)
ほめる部分もあるのに(内面で)、けなしてしまいます。冗談ぽくですが。そして、あとから反省します(笑)
きっと私の彼氏も相当自信をなくしていますよね(>_<)

まったくタイプではないですが、ふと、腕の筋肉などにはドキっとしたりはします
一緒に撮った写真を見られないとかもないです。


が、もしあなたが彼のことをちゃんと好きなら、外見がまったくかっこいいと思わなくても問題ないと思いますよ(^^)
私がそうなので!


彼に外見のことを悪く言われたから余計に、あなたもそんなふぅに思ってしまっているのではないでしょうか??
彼の言うことは聞き流してみてください(>_<)
わたしのように、好きのうらがえしなだけなのかもしれません。

悪くいわれたら、こちらだって悪く見てしまいますよね(>_<)そうじゃなきゃ、やってられませんよね。
わたしも反省します。
    • good
    • 1

「私は彼の人格に惹かれたんだと思います。

話が面白いところや勉強熱心なところが好きです」
全然異常じゃないですよ。
「彼の見た目が好きなんで、中身なんてよく知りません」の方が相当問題ありです。

彼のあなたへのダメ出し、「おまえが言うか?」という気持ちもわからないでもない。
でも付き合って一年の仲だから言える愛情からの我が儘、と私は受け取りました。
男の人は彼女が自分のために少しでも綺麗でいようと思ってくれる、
その気持ちが欲しいんじゃないですか?
私はそれが女性にとても必要な「可愛げ」だと思うんですよね。

ものすごく頑張る必要はないけど、ちょっとは彼好みに染まってみるのも
女性にとっては嬉しいものなんですけれどね。
彼の指摘を素直に受け取って改善に取り組んだら、
あなた自身レベルアップできるかもしれないのだし。
    • good
    • 1

外見のことをいちいち言われてイラッと


するならその気持ちを彼に言うべき
だと思いますよ。
あなたがイラッとしてストレス溜めて
いることを彼は知らないのですから
こうなって欲しい、自分好みになって
欲しいと色々言うのです。

あなたの外見が気に入らないのでは
なくて自分好みになって欲しいから
注文をつけるのであって、悪いことを
しているつもりはないと思いますよ。

「私もあなたを外見ではなく中味で
選んで外見ばっちりタイプでもない
けど文句言わないのだからあなたも
いちいち言わないで。ストレス
溜まるんだけど」

と言ってみては?

若いのに中味で恋人選ぶって感心
ですね。
私は若い時には、まず見た目タイプか
どうか?から入りましたけど…
    • good
    • 2

一度言ってみては



「お前みたいなダサ男に言われたくないわ」的な言葉。

それで逆ギレしたり、「は?俺カッコイイし」って言われたら

未来は薄い

お互い言い合って相手も反省できたら未来は明るそう

別れるかどうかの前に言葉にして伝えてみては



直視できないのは疑問ですが

別に良いんじゃないでしょうか

私も私が好きになった男性を特にカッコイイとは思いませんよ

まあその「カッコよくはない」っていうのは「客観的にみて」ってことなので

質問者さんとはまた違うのでしょうが
    • good
    • 2

恋人の容姿って、他人から見て多少ブサイクでも好き合っている間は良く見える物だと思います。


特に女性は恋人フィルターがかかりやすいので、他人から見て「どこが?」みたいな恋人を格好いいと感じる人が多いのではないでしょうか。

あなたが彼を格好いいと思えないのは、客観的に見てということもあるでしょうが、彼が自分の事を棚にあげてあなたに容姿のダメ出しをしてくるからでしょう。
あなたのことを否定してくる彼に愛情が冷めてしまったのではないですか?


男女を問わず相手をこき下ろす事は恋人の特権だと勘違いしている人っています。

一度ビシッと言ってやればいいですよ、お前もしょうもない見た目してるぞと。
我慢するから余計に彼が格好悪く見えるんです。

たまにブス同士の仲良しカップルって見るでしょ?
あれだって心のどっかではお互いにブスだなぁって思ってるんですよ。
でもいいんです、あばたもえくぼです。

あばたもえくぼになれないなら、それは好きじゃないって事です。
    • good
    • 2

推測ですが、貴女は彼がよくなればよくなるほど、邪険にしようと計算していませんか。



それが、直接言葉にし合うわけじゃないのに、分かり合う仲間ってなんなんですか。

純粋な若者が人間に失望する理由がわかる気がしますね。

なんという悪意と醜さでしょう。
なんという狡猾さ。
なんという陰湿さ。
すごい心ですよね。
びっくりしますよね。
大げさなんですかね。

すごくないですか。
あの無垢な赤子がこんな大人になるんですね。

びっくりしませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!