ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

閲覧ありがとうございます。
現在彼氏とおつきあいをして8ヶ月経ちます。
二人とも大学4年です。

先日、「元カノのほうがかわいかった」と言われました。
たしかに元カノは女の私からみてもすてきな美女です。

私のこともかわいいと思っているらしいのですが、
元カノと比べると月とすっぽんだそうです。
要するに、私は、彼の思う「かわいい」の幅のギリギリはしっこ。
元カノはどストレートということだと思います。

私の性格は、それほど取り柄もないです。
むしろ子供っぽいといわれました。

この先が不安です。
きれいごとを除くと、男の人は容姿を重視するんだろうなと思っています。
顔なんて簡単に変えられるものでもないですし、
性格は子供っぽいといわれるし、
彼氏は私のどこが好きなのかもわかりません。

かわいい子があらわれたら、
すぐそっちに行くのかななど考えます。

男性から見て、お付き合いしていく基準はなんですか?
顔はどのくらい重要視しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

30代の男性です.



まず,外見に関するご質問には,個人的な考えかたをお応えします
・私は,反射的に容姿が綺麗な女性をみると,「わあっ」て思います.トキメキます.
・ただ,それは一時的な感情でして,だんだん,はっとするような綺麗な外見には見えなくなってきます.
・一方でお付き合いをしている女性に関して言えば,初めは,言動もふくめて,すこしかわいいな,と第一印象は正統的な美人のように,はっとさせられるものではありません.
・ただ,どんどん会話をしたり,交流をふかめているうちに,「なんだかこの女性といると安心する」と,少しずつトキメイてきます.
・そうしたら,もう,その女性のことがかわいくてかわいくて仕方がなくなります.残り香さえ愛おしい.だんだん客観的にみえなくなる.ほかのひとが「そんなにかわいくないじゃない」っていっても,(わかってないなー,,,}って思いを馳せつつその女性の写真などをみてほっとします.
・今は携帯ですぐ,その気持ちを衝動的にメールでおくれちゃいますから.「今どうしてる?」とか,そういう内容のメールがつい増えてくる.
そうやってどんどん感情(というか快感)が高まってきて,本当はお金もかかるし面倒なはずなのに,お付き合いに発展するのです.

と箇条書きにしてみました.綺麗な女優さんやモデルさんは確かに綺麗ですが,それと,ドキドキが継続してしまう女性に対する感情は別物です.前者は「ファン」にちかい感情で,自分の背丈にあってないし,内面なんかに興味をもたない.だけど後者のようにドキドキして付き合う女性にたいしては,どんどん外見が「綺麗」というか「可愛い」く思えてしまうのです.

これはね,綺麗=モノとしての印象,可愛く思う=心象的な衝動 という違いです.
脳は,視覚などで得た情報を補正します.だから,綺麗っていうのはあくまで,情報が外見しか無い上での小さな感覚受容.
「可愛い」というのは,女性といて楽しかったりホッとしたりする総合的な情報から,外見を補正した大きな感覚受容

です.私の分析では.(すみません,難しいことばをつかいまして)
要するに,そばにいてほしいな,と思う女性は,綺麗とかそういう問題じゃなくて,主観的に「可愛い」とおもってしまうのです.

第一印象は見た目重視です.(男性がAVを選ぶような基準です),ただ,恋愛はもういろんな印象がかさなって「可愛く」みえます.
つまり,外見はどんどん,補正されて,貴女がどういう外見でも,お付き合いしているということは,「可愛い」とおもっているのです.

そういう意味で,男性は,外見主義に見えるだけです,ただ,お付き合いしたい女性というのは,それは,アイドルの容姿を比較するのとは全く違う感情で,誤解をおそれずにいえば,「そうおもっちゃう」「可愛いとおもっちゃう」という意味での外見主義になります.

第一印象だけ綺麗な女性だったら一夜関係をもてば,達成感をもってあきちゃいますよ.
安心してください.外見的な印象は,主観的にかわるものなので,じりじりと外見が変わって見えてきます.
それを「内面を重視しますよ」っていっているだけで,本当は外見も「可愛く」みえているのです.

****

質問文をよんだ感想は,彼氏さんの言動から,「若いってこうなんだー」というものです.

ちなみに,質問者さんは彼氏さんのどこが魅力的だったのか,気になります.

この,彼氏さんのあなたへの発言は,大変デリカシーに欠けています.
女性経験が豊富であれば,逆にあなたのことを持ち上げるはずです.
ただ,「付き合ってやってるんだぜ」と,貴女に対して有利に立ちたい,虚勢をはっているようにおもいます.

なので,質問者様の10歳ほど上の男性からみると,質問者さまは,彼氏さんに愛されています.
ただし,彼氏さんは少し,自信がなくて,かわいいと思っている貴女に対して有利に立ちたくていっている発言だと分析します.
ほかの回答者さまのなかに「ヤレる女」という発言を眼にしましたが,そういうふうに女性を弄ぶ遊び人のひとは
反対に絶対に質問者さまのことを,元彼女と比較する言動をするはずがありません.
怒らせて「ヤレない」確率が高くなるからです.

つまり,不器用なんですよ,彼氏さんは.
こどもが,好きな女性にいたずらをしている延長です.
「前の女のほうがよかったんだから,それでもつきあってやってるんだぞ,感謝して他の男にいくなよな」っていってるような感想をもちました.

なので,「もう,しかたがないなー,コイツ.ほんと子供なんだから!」って思ってあげてください.
それで,彼氏さんがまたデリカシーのない発言をしてきても,「へ,それで?」っていう態度を演じればいいのです.
そしたら,彼氏さんは「あ,やべー」っておもって別の作戦を練ってきますよ.

いいですね,そういう関係って.とてもほほえましいし,あー質問者さんは愛されているなあとおもいました.
ちょっとコドモな彼氏さんですけど,やさしく包容してあげてくださいね.

私,実は大学の准教授なのですが,研究室に所属している貴女の世代のやりとりをみて,同じようなやりとりばっかり眼にしますw
それで「あー,若いっていいなあ」っておもっていますw

長く愛されるように,質問者さんがどんどん大人びていけば.末永く相手は貴女にたいして,追いかける感情をもつはずです.
どんどん深いお付き合いになるといいですね!かわいい彼氏さんです.
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これだけたくさんのご回答の中から、
「私は彼に愛されている」と答えてくださったのは、
c9rt45dstgさんおひとりだけでしたし、
あまりにも感動したご回答でしたのでベストアンサーにさせていただきました。

まず、言葉足らずで申し訳ないのですが、
彼がなぜこのようなデリカシーのない言葉を言ったかというと、
私が質問したからです。
話の流れは省略させていただきますが、
「私のことかわいいって思ったことないの知ってるよ。
正直に言ってみて」と言いました。
彼は、バカ正直です。素直すぎるんです。
それは、いいところでもあり、悪いところでもあるのですが。
だから、私も、そんなバカ正直さを受け止めてあげられる
大人にならなきゃいけないですね。

この文だけみると、だめな彼氏に見えるかもしれませんが、
いい彼氏です。
確かに、デリカシーがなく、子供っぽいのですが、
不器用なりに努力はしてくれています。

でも不器用だから愛情が伝わらないんです。
私も心に余裕があれば、いいのですが
卒業したら遠距離になるんです。
それが不安で、とてもナイーブになっていました。

頑張らないといけないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 23:57

私は女性の容姿は余りこだわらず、性格とか雰囲気で好きになっちゃうタイプです。

あなたが思うほど、女性の性格とか雰囲気を重視している男性だってたくさんいますよ!

私は、イケメンばかりと付き合って来た10歳も年下の彼女と二年間も熱愛中ですが、私も良く元カレの方がカッコ良かったのになぁって良く言われます。私はブサメンではありますが、イケメン男性で容姿ではかなわない分、他の部分でイケメンに勝ってやろうと、俄然男磨きに全力を傾けるようになりました。彼女にイケメンばかりの元カレを意識させないぐらいに、男だって一生懸命になるんですよ!

あなたが、彼氏の美形の元カノより魅力的になるぐらいの女の意地を見せれば、あなたは物凄い魅力的な女性になれそうな気がする。応援したいな。頑張って (≧∇≦)
    • good
    • 2

28歳の男です。



デリカシーのない回答をすると、女性のルックスは男にとってとっても重要です。

恋愛という場面を見ると、女性が受け身で男が能動的に動かないといけない場合が多い。
もちろん男でも見た目が良ければブサイクよりは圧倒的にモテます。
でも、男は女性をリードしないといけないし、学歴も見られるし、社会人になればお金を稼ぐ力が問われるし、見た目とは別に女性からの価値判断の大きな材料があります。
つまり、恋愛・結婚という場面で、男は見た目意外にも評価項目があるので、見た目にマイナスがあっても他の指標がよければわりとカバーできます。

それに比べて女性は受け身な人が多い(男がそうさせてる面もある)。
だから、普通の場面だと「かわいい子」が断然モテるし、他にこれといった指標がない(もちろん性格とか家事能力だとか考えられますが普通から乖離してなければ良いレベル)からそれが全てというふうになりやすい。
ようするに美人で愛嬌があって性格が普通の女子であれば(見た目意外に大きな取り柄がなくても)それだけでめちゃくちゃモテるのです。

自分も、付き合うならまず前提としてかわいい(と思う)子だし、かわいくない子は付き合いたいとも思いません。
    • good
    • 2

kk-mmさん、こんにちは 44才のオヤジです。



中身(性格等)はある程度接してみないと分かりませんので、

容姿はどうしても重視してしまうと思います。

ましてや20代前半の男共なれば回りへの見栄とかで判断基準にしてしまうと思います。

が、kk-mmさんも8ヶ月も付き合っているのだから分かると思いますが容姿はさほど関係無くなって

来ると思います。

さて、彼氏が”「元カノのほうがかわいかった」”と言ったのはどういった状況だったのでしょうか?

言ってはいけない言葉だと思いますが、例えば大ゲンカをしていた最中ではつい出てきてしまう

言葉かもしれません。(それでも駄目だとオヤジは思いますが・・・)

子供っぽい性格は可愛げがあってむしろ良いと思いますよ。(オヤジだからかな?)

kk-mmさんが今後も彼氏と付き合い続けたいのなら、

”この先が不安です。
きれいごとを除くと、男の人は容姿を重視するんだろうなと思っています。
顔なんて簡単に変えられるものでもないですし、
性格は子供っぽいといわれるし、
彼氏は私のどこが好きなのかもわかりません。”

この不安を彼氏に言ってみては同でしょうか?

これで彼氏がちゃんとkk-mmさんの話しに耳を傾けてくれないなら別れた方がkk-mmさんの為と

オヤジは思います。

最後ちょっと酷な言い方になってしまいました。お気を悪くしたらごめんなさい。

質問から大きく膨らみすぎてしまってごめんなさい。頑張って下さい。
    • good
    • 0

20代、男性です。



男女ともに、若い頃は特に見た目の重要度は高いですね。
女性は20代中盤になってくると、性格や経済力に比重が傾いていきますが、男性も性格に重きを置くようになっていくとはいえ、まだまだ見た目重視です。

ですが、単純に”容姿が好みか否か”で関係が継続するかしないかって、精々1年くらいじゃないかなって思います。遠距離恋愛とかなら別かもしれませんが。

そもそもお付き合いするかしないか、とか、付き合って間もないころのドキドキ感は、見た目が大いに大事だと思いますが、付き合って1年も経つと、見た目だけでドキッとすることってほぼなくなります。

もう付き合いはじめて8ヶ月ということなので、見た目についてはそこまで気にしないで良いかと思います。


それよりも、気になるのは彼氏さんの発言ですね。
正直、ココロの中で比べてしまうのは誰だってやることですが、それを口に出して言うのは明確なマナー違反です。
どういう状況で言われたのかわかりませんが、言い争いの中でつい言ってしまった!
とかいう突発的なことで無いのであれば、遠まわしな彼の浮気宣言、もしくはもう可愛い新彼女ができていることを匂わせている可能性もあります。
    • good
    • 0

それ以前に、



昔付き合っていた異性と比べ、しかも悪くいう男の方に、問題があります。

男女共に、普通は、そのような事を思っていても口には出さないでしょう。

逆にその男は、質問者様が過去の異性と比べ、悪く言っても平気なのでしょうか。

男女共に、見た目はある程度重要です。
特に女は。
逆に男は女より経済力を求められます。

しかし、それ以前にそのような発言をするその男が問題です。

可愛い子がいたらすぐ乗り換えるようなら、そんな男はむしろこちらから捨ててやったらよいではないですか。

自分が質問者さまの立場なら、そんな事を言われた時点で冷めます。

しかも大学4年って…いい年してそれですか。
    • good
    • 0

30歳会社員です。

私もこれまでずっと容姿を重視してきただけに、その彼氏の気持ちはよくわかります。

これまで何人か女性と付き合ってきましたが、最終的にルックス・スタイル共に、女優並みの女性にたどりつきました。しかし、その女性は、恵まれてきただけに、あまり深い考えを持っているとは言い難い女性で、贅沢だったりと、やや手間がかかりました。

年齢としても、ある程度結婚を考え始めているため、その時点で、「更に綺麗な女性を追いかけても、満足度は高まらないな」と感じました。同時に、むしろ必ずしも超美人な女性でなくとも、世の中の厳しさを知っていたり、お金のやりくりを一緒に考えられるような、生活感覚をしっかり持った女性を選び、一緒に歩んでいきたいと考えるようになりました。

綺麗な女性は社会的に恵まれているので、逆に生活感覚が弱く、傲慢になりがちで、容姿が衰え内面や社会性が重視される30代以降に、人間の価値の逆転現象(勿論、180度逆転するということではなく、綺麗な女性が優位にあることに変わりは無いのですが)が起き始めると思います。

今の彼氏が、まだ「結婚を考えるのであれば、綺麗な女性を追いかけても、満足度は高まらない」という真実にたどり着いていないのは、既に大金持ちで女性に求めるものが外見に限定されているか、まだ若いがゆえに女性に外見以外のものと求めない程度の内面性しか持ち合わせていないといった理由が推定されます。ただ現実には、若い段階で大金持ちは少ないので、大半は、おそらく彼氏がまだ結婚を前提に女性と付き合うことに真剣に向き合っていない段階にあるケースが多いと思います。

現実に結婚して生活して行くとなれば、価値観や信条など、生きる指針が合致することが望ましい為、もし結婚を真剣に考える付き合いをしたいのであれば、彼氏がその事実に気づくまで様子を見ながら、もし真実に気づくほど精神的に大人でないようであれば、早めに見切りをつけて精神的に成熟した男性との出会いを求める方が貴方にとっての満足度を最大限に生かせるのではないかと思います。
    • good
    • 0

むしろ彼氏の方が





子どもっぽい。


というか幼稚。精神年齢が低いとしか思えんわ
    • good
    • 1

僕も初対面の時点では容姿は100%と言っても言い過ぎではないと思います。


顔から入るのは当然だと思います。で、かわいいなとか、美人だなとか、好みだなとか普通思うんじないですか?
それって老若男女、程度の差はあれ、お互い様だと思います。

問題はその後ですよね。人間関係を築く上で内面の方が重要だと思います。

いくら顔が可愛いくても性格が悪かったら、可愛く見えなくなってくるし、顔がストライクゾーンに最初入ってなくても、内面が素晴らしいと可愛く見えてくるし、そしたら好きになっちゃいますよね~。

性格が悪かったり、合わない人は、いくら美人でも知り合い以上の関係には僕はなりません。友達としても無理だと思います。

内面は顔に出ると言いますが、僕はそう思います。普段ごまかせても、ふとした時に本性がでますよ。

ですので、僕の場合は、内面が一番で、顔は僕好みだったらラッキー!程度です。可愛いさというより、好みかどうかですね。

一緒にいて楽しくなかったり、尊敬出来ない相手と付き合っていてもね~。可愛いからそばに置いときたいみたいな、アクセサリーやぬいぐるみじゃないんだから。
    • good
    • 0

貴女もお分かりのように美男美女が得をする世の中です。


ですが、結婚恋愛に関してはこれはそんなに当てはまらないと思います。
ある程度の顔の好みは男女問わず誰にでもありますが、お互いの相性、すなわち性格、身体、価値観など複合的に感じ、一緒にいて心地よい相手とずっと一緒にいたいと考えると思います。

貴女の彼は貴女に対して言いたいことを言える心地よい相手だなと思っているのでは?
美人の前の彼女だと妙に気疲れしてしまったのかもしれませんね。

貴女の方も子供っぽいことを気にしているのであれば、髪型やメイク、洋服を大人ぽくしてみるだけで彼はドキッとします。
男性ってみんなマザコンなので、貴女が精神的に彼より上になれば良いのです。

お若いので色々経験して恋愛を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の容姿って、気になるもの??慣れるもの??

閲覧ありがとうございます。
23歳の社会人です。

付き合って3カ月ほどの彼女がいます。
しぐさや・しゃべり方や笑顔、話があうことなどで好きになって、告白して付き合うことになりました。

つい最近一緒に歩いていて、顔を見たときに、「うーん、あまりかわいくないかも」と思ってしまいました。まぁ、確かに美人だ!という顔ではない気がします(失礼ですね)
だからと言って、何もかも嫌になったとかでは全然なく、笑ったりはしゃいだりすれば可愛いと思うし、話が合うのでずっと話していても飽きないです。

仕事もあるし、住む場所も少し離れており、毎日顔を合わせるわけではないので、そのうち気にならなくなるものかなと思って過ごしています。

ただ、なにぶん初めての彼女のものでして、よくわかりません。

そこで質問なのですが、
自分の彼女って、ずっと可愛い、綺麗だと思い続けられるものなのでしょうか?
また、私のような感情を持ったことがある人に聞きたいのですが、そういった感情って、徐々に慣れるというか、気にならなくなるものなのでしょうか?

ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

あと、短絡的に「気になるなら別れろよ」といった意見は避けていただければ嬉しいです。
注文が多くてすみません。

よろしくお願いします!

閲覧ありがとうございます。
23歳の社会人です。

付き合って3カ月ほどの彼女がいます。
しぐさや・しゃべり方や笑顔、話があうことなどで好きになって、告白して付き合うことになりました。

つい最近一緒に歩いていて、顔を見たときに、「うーん、あまりかわいくないかも」と思ってしまいました。まぁ、確かに美人だ!という顔ではない気がします(失礼ですね)
だからと言って、何もかも嫌になったとかでは全然なく、笑ったりはしゃいだりすれば可愛いと思うし、話が合うのでずっと話していても飽きないです。
...続きを読む

Aベストアンサー

全部ひっくるめて好きになることでしょう。
慣れます、ご安心ください。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Qあまり可愛くない彼女を持っている男性って

彼女のどんなところが好きで付き合ってるんですか?

私は「可愛くない彼女」の立場で、彼氏と付き合って7カ月を迎えていますが
いまだになぜ彼氏が自分なんかと付き合っているのか納得いきません。

彼氏は普通に恋愛経験もあるさわやかな男性ですが
私はおとなしくて地味で容姿も可愛くないです。

デートに誘われた時も、告白された時も付き合い始めも
「まぁどうせすぐ飽きて振られるだろう」と諦めというか悟りを開いていたぐらいですが
半年たった今も変わらず大事にしてくれる彼氏に対して
感謝とともに疑問が残ってます。
もちろん彼氏の事は大好きです。

周りの友達も祝福しながら内心「何でこの子にあんないい彼氏が?」と思ってるような気がします。
ネガティブな奴だと思うでしょうが、実際わたしは今まで冴えない人生を送ってきたのに
いまこんなに異性に大事にされているという事実に混乱しているのです。

なんでもよいので関連する経験やアドバイスなどあれば回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

男女の関係って、最後は、フィーリングなんですよ。
いくら、自分がこんな男性や女性と付きあえるのとか、なぜ私
と付き合うのみたいな疑問がふと湧く時がありますが、いっしょに
いて疲れないとか、空気のような存在と言う人がいます。

これは、イケメンだからとか、美人だからとは全く関係がありません。

あなたが、おとなしくて地味でも、そういう女性が好きな男性もたくさん
います。
人前に、出てキャピキャピ愛想を振りまく女性を嫌う男性もたくさんいます。

世の中の人が、イケメンや美女だけと結婚したり、付きあったりするのなら、
世の中の人大半の人は結婚できません。

自分に自信をもって生きていけば、謙虚なあなたにもっともっと幸せが舞い込んで
くると思います。

男性から大事にされる女性は、それだけ本当に価値のある女性で、素晴らしいことだと
思います。

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング