アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。
現在高校2年です。
先日、彼氏のインスタのストーリーに元カノのアカウントの足跡がありました。彼氏と元カノはインスタ繋がっていないので、わざわざ検索して見に来た事になります。3ヶ月ほど前にはdiscordというアプリで元カノから彼氏に着信があったりもしました。また、今年の一月には彼氏から「元カノいい子だったし、あの頃ほんとに楽しかったなあ」としみじみと言われショックを受けました。(それ以降彼から元カノの話をする事は滅多にないです)しかも元カノは彼氏の友達ともゲーム繋がりで仲が良かったようです。ちなみに私も彼氏も元カノも全員高校はバラバラです。私の顔は特別可愛いわけじゃありませんが、snsなどを見る限り元カノよりかは可愛いと思ってます。彼氏にも友達にも言われました。(お世辞かもですが)

でも私はすごくメンタルが弱く、気も弱いので精神的にすごく病んでしまった時期に被害妄想が酷くなり「私はクラスに必要ない存在に決まってる」といじめられてもないのに嫌われてると思い込んで、人が怖くなり学校を通信に転校したほどです。今は通信制に毎日通えるまで回復はしました。彼にはいつも慰められてばかりです。一方元カノは明るく、ポジティブでいつも笑顔を絶やさないようなタイプです。私も友達や彼氏といる時はニコニコしてて可愛いと言われますし、明るく会話も出来ますが、いつでも明るかった元カノといた時の方が楽しかったのではないか、気が楽だったのではないかと不安になります。長々と書いてしまいましたが、元カノの事を気にしない方法はあるでしょうか?元カノがちっぽけに思えるようなアドバイスをお願いしたいです。

質問者からの補足コメント

• 彼とは付き合って1年3ヶ月です。彼氏の女絡みに愛想を尽かした元カノが彼氏を振ったそうです。

A 回答 (2件)

ちっちゃいも何も過去の人です「元」なんです。

そんな事にとらわれてイジてる貴女を彼に見せないで!明るくて元気な愛される女の子でいてね?!
    • 0

早く彼とやりましょう。

誘惑するんです。
彼もいやとはいいませんから。
    • 0