dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

つい最近まで働いていた会社で好きな上司(男性)がいました。
その人は言い方は悪いですが顔も良くない(不細工)し、おしゃれもあまりしなくて洋服にお金をかけないみたいなのですが、(ジムには通っていました)

人として・男性としてとても魅力的で、仕事はできるし、仕事だけでなく、人として大切なものをたくさん教えてくれました。

みなさんもこんな経験ありませんか?
結局、人を心から好きになるときって内面なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>結局、人を心から好きになるときって内面なのでしょうか?



そうですね。人の内面に引かれたから、あなたの心が動いたんだと思います。

内面に引かれて好きになった方が、外面に引かれて好きになるよりも、深く感じたり多くを得られる。という実体験でしょうね。経験からもそう言えます。

「内面が良すぎて人を好きになる」場合。精神的な成長に関心があるなどの、まず好きになる側の人が、人の内面に興味を持っていなくてはなりません。当たり前のことですが、外面で好き嫌いをハッキリ判断する人は、それだけで相手の人間性に興味を持とうとしません。

つまり。あなた自身が、人の外面よりも内面に関心を持っているからこそ、相手の人間性に強く引かれた。ということが言えるはずです。あなたが人の内面に価値を見出してるからこその、体験かなと。

>つい最近まで働いていた会社で好きな上司(男性)がいました。

「人として・男性としてとても魅力的」な人に出会える回数、人生でどのくらいあるでしょうか。いました、と過去形であることには理由があるのかもしれませんが、得るモノの多い出会いだったことは間違いないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

drogbaさん、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/06 19:31

まさに今そんな恋をしている最中です。


今18歳ですが、内面まで好きになったのは初めてです。

異性(恋愛感情)としての"好き"と
人間(友達…?)としての"好き"。
たぶん、異性だと両方満たして初めて「心から好きになった」と言えるのかもしれませんね^^

ちなみに私の好きな人も、顔は普通(可もなく不可もなく)だし背は低いほうだし…
ただ、質問者さんの上司さん同様とても魅力的な人で、いつも感心させられてばかりいます。
2つ違うだけなのに(相手が年上です)なんでこんなに人間ができあがっているんだろう?といつも不思議に思うくらいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LiccoMicco11さん、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/06 19:30

私の周りを見渡しても、どちらかというと、そういったタイプの男性と結婚した方が幸せに暮らしているみたいです。



男としてもそういう男性に惹かれますし、尊敬できます。

是非、その灯を大きく育てていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaito_ronさん、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/06 19:29

20代、女です。

人それぞれでしょうね。

仕事は出来るが、人間として問題のある人がいたり、また、その逆も。心から、「最低っ!!!」と思う人もいますよね。

でも、あなたは幸せですよ。人間として、大切なものをたくさん持っている方に出会えたんですから。

私は、結婚前まで「外見重視派」でしたが、あまりもてない今の主人の猛烈なアピールで結婚しました。周りからは、「遊び人」とか「魔性の女」とか、心外なあだ名を付けられていた私が結婚したので、「何で結婚したの?!」って聞かれました。答えは簡単でした。自分や、他の男の人が持っていないものを持っているからです。

人を好きになるのに、理由とか要らないんですよ。人が何と言っても、好きなものは好きっ!!それが、外見か、内面かは個人差がありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osaka-cityさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 19:29

違うパターンもあります。


でもそういうパターンのときは「感情のマイナス要素」が強いみたいね。
嫉妬してみたりね。つまんないこと考えますね。

「内面から内面」のネットワークが構成される恋愛ほど、強い恋愛は無いよね。

時間をかけて、ゆっくり発展させていければ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tombanさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています