アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろあって、4年も付き合った彼に振られてしまいました。
こういう私でも励まそうとしてくれる男友達がいます。
正直なところ、彼の私に対する気持ちには気づいていました、ずっと前から。
でもその時々で私には好きな人がいて、その彼が背も高く、かっこよく、しかも私を愛してくれていたものだから、告白されたわけでもないので気づかない振りをして仕事の都合で会うくらいにしていました。
しかし30を目前にして、一人になってしまった私には正直なところ彼しかいないのかなぁという状況になりました。
人間としては、とても穏やかで、大きな仕事をまかされたりとても忙しいにも関わらず自分からは文句を言わず、料理もうまいし、学歴も私と同じくらいでいいなぁと思います(多分私は、女の割に高学歴で倦厭されると思っています←古い考えですみません)。
以前、かっこいい彼を引きずって、好きだといってくれていた人が別の人と結婚してしまった経験を持つ私は、こういうのがタイミングなのかなぁとも思うのです。今はもう引きずりようがない状態で、心のよりどころが欲しいわけだから。

ここまでくると、その友達ともう少し密に付き合ってみては?と思うのですが、如何せん外見が好みじゃないんです。
今までの経験から、元来の面食いというわけではないんですけど、内面の良さから好きになるのには3,4年かかったというのが実際です。
外見にこだわるうちは、本当の恋愛ではないとわかっているのに、はじめの一歩が踏み出せません。
自分自身は、美人でスタイルがいいかというとそうでもなく普通なのに(だからかもしれませんが)、子供のことを考えたら背が高くて顔の小さい人がいいなぁって思ってしまうんです。

多分このサイトには、自分のタイプではなかった方と結婚されたり付き合ったりして幸せになっていらっしゃる方がたくさんおられると思い、アドバイスをいただきたいのです。
どうすれば自分の中で踏ん切りがつくのか。好きになるときは、どうしようもないとは思うのですが・・・
あと、かっこいい元彼をふっきる方法もあれば教えて欲しいです。
経験者の方以外でも、アドバイスがあればよろしくお願いします。

傲慢な文章ですみません。長々と読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

すごく、すごくよく分かります。


私も今お付き合いをしている彼のことを同じように悩んだものですから。
だから質問者様のことは傲慢だとは思いません。
もし結婚したら・・・って考えるとやっぱり生まれてくる子供の容姿について考えてしまいますよね。
私は30歳過ぎてますが、年齢のせいにして焦って答を出したくはないなと思っていました。
自分の恋人の容姿について、少なくとも好みではないけれどそれ以上に何倍も何十倍も中身に惚れてます。だから自然とこの人の子供がほしいなと思えるようになりました。
どれだけ外見がいい人でも内面が素敵でないと、年をとれば魅力がなくなっていってしまいます!
質問者様のお友達も素敵な方のようで、今せっかく一人になったことだし、改めて彼と向き合ってみてゆっくり答を出されたらいかがでしょう。
本当に縁のある人ならきっと結ばれると思うし、もしそうでないならお友達止まりになるのではないでしょうか。
肩の力を抜いて気負わずデートを楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございました。
多分、今の私は元彼に捨てられたという思いが強いせいか、こういう温かい回答には涙が出そうになります。
私でも必要としてくれる人がいるかもしれない。私でも愛せる人がいるかもしれない。それにすがりたい。
彼がその人だったらいいなと思います。
多分最初は、悩み相談になってしまうと思うけど、彼という人を知っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 16:51

元彼は倦厭、周りが敬遠ってところでしょうか…



恋愛は好きになりたいとかで始まるものではないと思っていますので、
好きになれない外見であれば、縁がないのだと思います。

女性の方も結婚年齢が上がってきているのであせらずに
別の良い方を見つけたほうがいいと思います。
とりあえず付き合ってみて、やっぱり顔が好きになれない等で
別れたら相手も傷つくでしょうし…

この回答への補足

回答いただきありがとうございました。
敬遠でしたね。学の無さが露呈してしまいました・・・

別の良い方・・ですか。
いればいいなぁと思います。
とりあえず友人として、もう少し彼と連絡をとってみようと思います。
彼を傷つけないように、わがままにならないように努めます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/09/28 15:00
    • good
    • 4

自分の書かれた文章を相手の立場に立って読んでみては?


傲慢と言うか、読んでいて気持ちの良い文章ではないと思います。

もし、お友達の方が本当にあなたに好意を持っていても、
条件や、寂しさからの選択なら相手に失礼ですよ。
30目前だからしょうがないってすごく変ですよ。
30歳は結婚していなければいけないんですか?

格好良い元彼さんも、人の好みはそれぞれですから、
他の人が見たらそうじゃない場合もありますしね。

彼が居ないと、結婚しないとって
自分を追い込むのを止めて、今の自分の楽しい事を見つけましょう。
今の自分を楽しんでいる人の方が魅力的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
傲慢だと思いながらも、どうしていいかわからず、包み隠さず書いてしまいました。不快にさせてしまって申し訳ありません。

今朝たまたま元彼さんを見たんですけど、少しはげてました。よくみると。だからそれを過大評価して思いを沈静化したいと思います。

友人にテニスに誘われました。
初めての経験ですが、楽しみながら一緒にいられるように頑張ります。

お礼日時:2007/09/28 15:08

今すぐに友人の彼と付き合うことは無理だと思います。


きっと顔がタイプの人が近くに来たらそちらに目がいくだろうし、気持ちが揺らぐと思うからです。
時間をかけて、その友人の内面をみてあげてください。
その中で彼のことを本当に好きになってきたら、それは本物だと思います。

私の夫は体型も顔もタイプではありませんでした。
付き合ってほしいと言われた時、「タイプじゃないから」と思いっきり断りました……それでも人としてはいい人だったので、友人でいるうちに、夫のいいところが見えてきて、一緒にいることに安心感を覚えるようになってきました。
今では全然気にならなくなりましたよ。
それどころか、寝顔を見てはいとおしいと思っています。

もちろんタイプの男性は……なんていう質問には見た目がカッコイイ人をあげちゃいますけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今すぐには無理だと思います。
ゆっくりじっくり好きになれたらいいなぁと思います。
今までは、タイプじゃないからあまりちゃんと彼を見ようとしてなかったので、人間的な魅力に気づいていないだけなのかも。
寝顔を見ていとおしいという風に思えるようになったらいいなぁ。
前向きにやってみます。

お礼日時:2007/09/28 14:51

30代後半男性です



私の異性の友達に貴女と同じような考えを持った人がいて
もし同じ立場だったらこちらから願い下げです。

顔がどうこうというより元彼を忘れたい歳も歳だし
心のよりどころで貴方でいいわなんて悲しいです

貴方がいいの!って思わない限りは相手に対して失礼ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そのとおりですよね。
どうしようどうしようって混乱してしまっていて。
怖くて仕方ないんです。
彼を好きになってから付き合えるように頑張ります。

お礼日時:2007/09/28 15:05

ご自分の納得の行く男性に巡り会えるまで、別に焦らなくて良いのでは?


出来るか出来ないか分からない、将来の子供の容姿まで考えなくとも、
私は、自分自身の心の満たされる男性がいいなぁと思っていますが、
>如何せん外見が好みじゃないんです。
ならば、仕方のない事では?
生理的にもダメって事なんですよね?
いいじゃないですか、ご自分の思いを貫きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございました。
生理的に駄目というほどではありません。
眼を背けたいわけでもありません。

思いを貫くと辛いんです。彼はあたらしい彼女と結婚するので。
だから余計にあせっている部分もあるんです。

自分が納得できる答えをみつけたいです。

お礼日時:2007/09/28 15:11

無理して妥協する必要はないのでは?


外見にこだわるのは悪いことなんですかね。私はどんなにやさしくしてくれても、顔が好きじゃないと無理です。自分の好きでないタイプの人と付き合っても楽しくないし、そんな人とキスしたりHしたりできますか?
それから、かっこいい元彼をふっきる必要もないと思います。好きな人ができれば自然にふっきれます。
30歳前だからあせるようですが、無理して失敗したら後悔しませんか?
人を好きになることって、頑張ってするものではないと思いますよ。
    • good
    • 0

見た目も重要なファクター


子孫繁栄のためには、いい男いい女の遺伝子を子供に授けるのは、理にかなってます

女性の感情は日によって変わりますから、一人になりそれなりの期間付き合いがあってビビっときてないのであれば、かれはあなたのパートナーにはふさわしくないのでしょう

もっとカッコイイ男を狩りに行きましょう
    • good
    • 1

んな事より、個人的には振られてその寂しさを埋める為だけに付き合われるほうがよっぽど嫌ですよ。


顔がどうしても・・・ってそう思うなら、無理に付き合って欲しくも無いです。

分かっているって、理屈で分かったところで、感情がついて来ていないのでしょ?
理屈で恋愛するつもりなら、感情を押し殺して付き合うしかないですよね。

結局そういうのって態度に出ますからね。態度に出る以上、相手もそれがわからないはずは無いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



今の段階でその、顔が好みじゃない男性とお付き合いするのは、無理だと思いますよ。

私は、私の彼氏の顔は全然タイプじゃありませんが。
なんせ、すごく好きになってしまったんですよね。
そしたら、本当に顔が気にならなくなったんです。

結局こういうのって生理的なものもあるから、彼の良いところを見つつ、あとはあなたの心がどういうか、を待つしかないと思います。

それに。そんなこと思われて付き合われるのも、彼に気の毒です。
顔のいい元彼を忘れるには・・・
そうですね、ごく自分が平凡な容姿だったからダメだった、と思われてはいかがですか?

私はこの考え方は好きではありませんが、あなたにとって容姿は恋愛の中でかなり重要な要素のようなので、「外見がつりあう人しか寄ってこない」と解釈して、次へ進まれてください。

何度もいいますが、私はこの考え方には承服しかねます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています