dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。
顔がタイプじゃない方と付き合ったことありますか?
または現在もお付き合いされてますか?
最初告白されたときは気乗りしないまま付き合ったけど今では顔なんて気にならないほど好きになった、などがあればお聞きしたいです。
今、まさにタイプじゃない方から猛アタック受けてます。
性格はめっちゃくちゃいい人です。
最近私が失恋をしたのですが、失恋相手とのことで悩んでいるときもずっと相談を聞いてくれたり、うまくいってるときでも惚気を聞きながらもご飯に誘ったりしてくれていたのですが、ずっと断り続け一切会おうとしませんでした。私のことを好きでいてくれているのを知っている上での行動だったので相当傷つけていたと思います。
そして失恋後、それでも諦めずにアタックしてきてくれる彼にちょっとずつ心が動き、先日初めてご飯に行きました。相手がそこからさらにブレーキが効かなくなったようで、失恋相手のことは俺が忘れさせてあげるなど言って元気付けてくれます。
こんな人が彼氏だったら絶対幸せなんだろうなと思う反面、どうしても顔がタイプではないのでなかなか前に進めません。
「顔より中身」というのは重々承知です。
私も今までそのスタンスで付き合ってきました。
過去の元カレたち同様友達からのスタートですが、恋愛対象に見れるかと言われたら悩みます。
私のように顔がタイプじゃない男性からアタックされ付き合った女性の方アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご飯には2回行きました。
    17日(日曜日)デートに誘われたので会うのは3回目です。
    1日一緒にいるのは初めてなのですが以前のような断ってばかりいたときとは違って、素直にデートを受け入れた自分がいます。
    これは私にもちゃんと気持ちが出てきたということなんですかね。
    まだ気持ちが曖昧です。

      補足日時:2019/11/14 11:09

A 回答 (3件)

私はB選も対象ですが、出来たらイケメンも良いなって感じですが、今の彼は誰が見てもフツメン以下ですが、付き合う前に色々話して、内面に惹かれてOKしました。


周りからはブスメンとは言われてますけどね。
私はそんな感じですけど、あなたの場合は最近失恋したばり、ここが一番引っかかる所で、失恋は新たな恋が良いとはされてますが、あまり期間が開かないで付き合うと、元彼と比較してしまい、元彼の株を上げて、やっぱ彼ではなかったとなりかねないので、今すぐに答えを出さずに、失恋したばかりだから今はお互いを知るために友達として仲良くしたいという感じで良いのでは?
私は失恋でもないけど、すぐに付き合って失敗してきてるので、今回はその事情を話し、答えは保留にしたまま、デートしたり通話したりして、探っていきました。
だからあなたも焦らなくて良いのではないですか?
あなたが振ってるなら未練もないけど、もし未練が蘇ったら彼を傷付けてしまうので
年内は友達としてお互いを知り、あなたが彼を好きと思えたら付き合うので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がすごくほしかった答えが返ってきてびっくりです。
たしかに吹っ切れてはいても相手にまだ好きだった男性の話をしてしまいます。
好きになる努力をしようとしても、どうしても好きだった人と比べてしまいます。よくないとは思っているのですが。
この状態で付き合っても相手に失礼ですよね。
今はゆっくりと友達として付き合っていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/14 12:35

私はタイプ以外の人と付き合ったことがない。


自分に好意を持ってくれてても、この上なく優しくても、・・・興味が持てない・男性として見れないから。
だから、自分が落ちこんでても、その相手に頼ったり、勘違いされるようなことはしない。2人きりで会うことは絶対にしない。

まだ、気持ちが定まってないなら、会う前にそのことを伝えるべきでは?すでに、相当勘違いしちゃってますよね、この男の子(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今までタイプじゃない人と付き合ったことがなく、私が好きだと思っていた人から告白され付き合うことしかしたことなかったので、タイプじゃない方は今回が初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。
たしかに友達としていたいなどとは伝えたことがなかったです。
2人で会うのは友達としてでもあり、相手がどんな人か探るためでもあるので、あまり焦らずゆっくり付き合っていこうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/14 12:48

ないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A