dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に顔がタイプじゃないと遠回しに言われた…!

彼とは付き合って3カ月で、お互い大学生です。
LINEで彼が私のことを好きなのか分からないという話になりました。私の顔が彼の好みではないということもわかりました。顔がそこまで大事というわけではないとは言ってくれましたが、友達には「そんなこと言うなんて有り得ない」と言われました。好きなのか分からないというのは、顔が好みではない状態+なかなか会えないストレスですれ違いが増えたことも原因だと思います。
別れ話になったのですが、電話で話すと、「声を聞いたら別れたいという気持ちはなくなった。○○ちゃん(私)が可哀想に思うし」と言われました。優しさというか情やん、、、と私は思いました。
私は彼のことがまだ好きなので別れたくはありません。
しかし、彼は性格も見た目も好みの女の子と一緒にいた方が幸せになれるのではないか。顔が好みじゃないと伝えてくるような人といて私は楽しめるのだろうか。ということを考えると、別れた方が少なくとも相手のため、自分のためではあると思います。本当に彼の容姿なら、もっと綺麗でいい女が狙えると自分でも思います。ですが、自分は好きという気持ちがあるので別れを切り出せません。ずるいことなのですが、この二つの考えを彼に話して別れを切り出しやすい空気にはなったのですが、彼は会ってからもう一度考えると言いました。
確かに、彼の容姿に私は釣り合わないと思っていて、長続きはしそうにないな、、、と思っていましたが、やはり悲しい気持ちはあります。
次会ってどうなるか分かりませんが、私が悲しむ姿を見せれば、彼は別れると言い出せないかもしれません。もしそのまま付き合きことになって、うまくやっていけるはずはありません。
皆さんはどう思われますか?
卑怯なやり方かもしれませんが、もっと別れるという選択肢を彼に勧め、振られるべきでしょうか?それとももう少し彼に向き合ってもらうべきでしょうか?

A 回答 (2件)

一番大事なのは、「彼のことがまだ好き」というあなたの気持ちだと思います。

とはいうものの、私が一番引っかかったところは、「彼に向き合ってもらうべき」というところです。今は、顔が好みじゃないと言われてショックを受けているあなたが「彼とどう向き合うか」が問われていのではないでしょうか。辛気くさい顔した彼女と会ったら、彼も立て直す気がなくなりそうです。
今度、彼と会った時、あなたは幸せを感じるでしょうか。辛さしか感じないようなら、あなたからイケメンの彼を振ってもいいと思います。
    • 0

本人が直せない事整形はべつです(特に顔等の身体的な事を遠回しでも本人に言う)を条件に出す人は最低です付き合っても良いこと有りませんよ早く別れることです。

• 2