dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔がタイプではない彼女がいる男性に質問です

・顔が好みではなくても、その彼女の事を可愛いと思うことはありますか?
・顔が好みでないなら、彼女のどの部分に女性としての魅力を感じたのですか?
・自分の好みの女性と知り合ってしまったら、どんなに彼女の性格が好きでもその人に乗り換えようと思いますか?
・顔が好みでないけど一緒にいて落ち着く彼女に、異性としてドキドキしたりときめいたりすることはありますか?

8年来の友達から告白をされ付き合うことになりました
ただその彼氏は自他ともに認める面食いで、友達時代に「○○(私)は顔は可愛くないけど普通」と言われたことがありました。
その時はただの友達だったので何とも思いませんでしたが、過去の事とはいえ引っ掛かっていて…。
私のどこが好きなのか聞いてみたところ「落ち着くところ」といわれました。
嬉しかったのですが、でもそれはある意味「異性としてドキドキしない」といわれている気もして…。
私が彼を好きになりアプローチをしたので、特にそう思ってしまいます。
過去にお付き合いした人たちにも同じことを言われていました。
そして今の彼氏含め歴代の彼氏たちから「可愛い」という一度も言葉をもらったことがありません。
そもそも男の人に容姿を誉められたことがないです。
おしゃれやメイクは気にしているし、体型も普通です。
なので好きでいてもらってる自信がなくて…。
エッチをしていてもよそ見したり目を閉じたりしていて目が合わないし、わざと顔をみないようにしているんじゃないか、他の人を想像しているのではないかと思うと、楽しくないんです。

上記の疑問にお答えいただければ有り難いです。
真剣に悩んでいます
宜しくお願いします
長文失礼しました

A 回答 (4件)

人間的魅力にあふれていれば「アバタもエクボ」でキレイに見えるもんです。


顔の造形なんて骨の形ですから、気にしすぎて暗い顔をするのが一番のリスクでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり痘痕も靨なんですね

私のこともきれいにみえているのでしょうか
今の彼氏からも昔の彼氏からも、そう思ってもらえてる気がしないのです。
いつも向こう側が受け身というか、あっさりしていて、好きとも可愛いともいってもらえなくて。
安心材料がなにもなくて…
ポジティブになれるように努力してみます
有難う御座いました

お礼日時:2020/08/06 07:38

1番さんの自信が凄いです!!


男性は顔が好みだとそれだけでイケたりしますよね。
違う女性の代理だろうが何だろうが今結婚しているのは貴女だという自信が凄いです!!

長年夫婦ん続ける秘訣ですね

まぁ。顔がどストライクでも逃げ出せない男性心理の逆思惑を学ばせて頂きました。
なぜ?ブスな嫁と別れ無いのか?
やっぱりそこですよね。
学ばせて頂きました。ありがとうございます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2の方ですよね?
面食いでモデルクラスが好きだった方が史上最強のブスを好きになるとは到底思えないんです
哀愁って…
そしてNo.1の方は関係ないですよ

とりあえず有難う御座いました

お礼日時:2020/08/06 07:34

普通は顔が好みじゃないと付き合わないですよね笑


質問者様の悩みも分かります。
しかし、好きになると痘痕も靨って知っていますか?
私自身面食い中の面食いでした
相手はモデルクラスと気づけば恋に落ち
実はモデル話を良く本人から教えて貰う事も多々

しかし、史上最強のブスと恋に落ちてしまいました…
何で?どうして?
周りからは釣り合わ無いと思う。何か?
とばかり言われるのですが、ゆるキャラ効果なのか安心感なのか何が気になるのか自分でも分かりませんが、かわいいです。
顔は好みでは無いけれど、哀愁と共に可愛く見えてしょうがないです。
本人の中で今の写メは酷いとかあるみたいですが、それはそれで新しい表情として楽しいので
顔の好みは関係ないと思います。
自信を持った人はどんな表情でも素敵に見えるのが恋の魔法だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難う御座います

痘痕も靨ですか
それって男→女に対してももちうる感情なんですね。
でもやはり見た目がストライクな人と付き合いたいというのが本心としてはありますよね

痘痕も靨のように、全て大好き!と思ってもらえたらいいのですが、でも男の人は見た目がいまいちでも性格は好き!と思う相手とエッチしても、あまり興奮したりたのしくはないのではないでしょうか?

お礼日時:2020/08/06 01:42

男ではないのですが参考になれば…



私自身旦那の顔は全く好みではないです。
旦那も私の顔は好みではないです。

顔の好みだけでパートナーを決める人ってあまり多くはないのでは?

実際付き合うとなると顔が好みであっても生活や考え方などの相性が悪ければあまり意味がないですし…

うちの旦那曰く「俺の力で気持ち良い顔をしているお前を見ると出ちゃう」ということで、長持ちさせるためにあえて見ないそうです。

実際私の顔を見ながらしていると長く持ちません。

そう言ったケースもあるので、一概にやりながら理想の女性を想像してるとも言い切れないのではないでしょうか?

日本の男性はあまり彼女や妻のことを褒めません。恥ずかしいようですよ!
日本人はパートナーを褒めない(自慢しない)のが美学的な所がありますよね。

例えばうちの旦那も顔が好みのタイプの女性に言い寄られて、その時私とうまく行っていなければ浮気や乗り換えもあるのかもしれないですが…

あなたとうまくいっているのに、一夜限りとかではなく乗り換えてしまうということが万が一あるとしたらその時点で別れた方がいい人なので諦めた方が良いと思います。

たいていの真面目にお付き合いをしている人達は、彼女とうまく行っているのに浮気をしたり乗り換えたりはあまりしないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は面食いなので、見た目普通の私の何をいいと思ってくれたのかが分からないんです。
一緒にいて楽だからまぁいいか!という感じなのかなと自分では思っていますが。
好き、ともいってはくれないし。
友達付き合いが長かったせいか、エッチする以外に特に変わった部分がないからかもしれません。
目をみてもらえないのも実は初めてではなく、今までの人たちほとんどそうだったんです。
人に話すと「顔はみられてる」とよく聞くので…。
自分のどこに女としての自信をもっていいのかが分からなくなってしまって…。

愚痴ってすみません。
コメント有り難うございました

お礼日時:2020/08/06 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A