痔になりやすい生活習慣とは?

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。

そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。
「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。
私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。

しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。
性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。
でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。

そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか?

もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。

是非、本音でお答え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

知りあって5年で結婚し15年を経た主婦です。



つい先日も夫に「私のどこが好き?」と聞いたところ
「顔!」と即座に言われました。

「んじゃ性格は?」と聞かれたら、
返答につまって「ん~~~(笑)」と濁しながら、黙って冷蔵庫を開けに行きました。
やっぱりね(笑)。

顔ってそんなに劣化しませんよ。
な~んも「お手入れ」してないし(笑)。
歯列矯正とホワイトニングを経たくらいでしょうか。

お互い180度違った性格の私と夫も共にキツイ性格でしたが、
最近はカドが取れてきてイイ感じになってきています。
私達は夫婦は若いうちは凸凹があっても面白いかな、と思える性質でしたので上手くいったのかも。

そうそう、「性根がまっすぐで男友達が多い」とか、「稼ぎがいのある体力」がしっかりしているかも参考になさってね。


今の彼氏さんをお大事に~♪
    • good
    • 15
この回答へのお礼

すでにご結婚されている、人生の先輩のご意見、かなりありがたいです!ありがとうございます。
特にここ↓
>そうそう、「性根がまっすぐで男友達が多い」とか、「稼ぎがいのある体力」がしっかりしているかも参考になさってね。
男友達の多さと体力の観点…たしかに、将来性を考えたら、重要チェックポインツですね!

私自身社交的でないので、彼が社交的だと嫉妬してしまう部分もあるんですが、そこは凸凹のほうが逆にいいような気がしてきました!

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/19 14:54

こんにちは、ご相談拝見して……笑ってしまいました。



> みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、
> どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか?

「ご相談者さまが好きな方」が答えですよ。
どちらの彼が好きなんですか?

迷うようなら、どちらでもない。
「これから出会う男性」が答えなのだと思いますよ。
    • good
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

顔だけが好きで3年近くも付き合えないですよ。


あなたの彼は、「顔が好き」ではなくて「顔も好き」なのだと思います。

「かわいいねー」と言ったときのあたなの照れた表情なども好きなのだと思います。

もちろんその性格重視という男性のことをあなたが好きになってしまったらそちらに行けばいいと思いますが、ただそういう男性にあって疑問がわいたという程度でしたら今の彼を大切にしてください。

日本では、好き、とか綺麗、といった女性が嬉しくなる言葉をきちんとだして褒めてくれる男性は貴重ですよ!
    • good
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

3年のお付き合いを経て結婚、4年目の主婦です。


付き合い始めたのは知り合って12日目、告白されたのは5日目でした。
質問者様と同じく、顔が好みのど真ん中! らしく、ひとめ惚れだった、そうです。
でも私、取り立てて綺麗な方ではないので、最初は正直うさん臭く思いました(笑)
顔顔顔って、正確はどーでもいいんかい!? と最初から思ってましたし、夫にそれをぶつけてもいました…(遠い目)

>私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。
この不安も正直なところ拭い切れてはいませんねぇ…
浮気くらいはあるかも知れませんね(爆)

私はイケメン恐怖症(笑)で、イケメンは観賞するものだ! と思っていますので、夫の顔はたいしたことないです。
でも好きですよ、夫の顔。それは当初から変わっていません。

こんな歌があります。
 
 君の顔が好きだ 君の髪が好きだ
 性格なんてものは僕の頭で 勝手に作りあげりゃいい
 君の肩が好きだ 君の指が好きだ
 形ある物を僕は信じる

付き合って3年が経ち、お互いのことはもう知り尽くしているつもりでしたが、結婚してから「うへ~、こんな男だったのか!」と愕然とすることも度々ありました。
それでもなんとか仲良くやってます♪
相手の性格を『理解』する… 実は途方も無いことかも知れません。
その点、例え恋は覚めても、好みはそうそう変わりませんよ(笑)

3年お付き合いしても変わらずに「あなたの顔が好き♪」と言ってくれる彼、その彼と一緒にいる心地良い感じ、感覚に頼っても良いんじゃないかなぁ、と私は思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

顔から入る恋愛で、結婚まで至った方のご意見、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。
>私はイケメン恐怖症(笑)で、イケメンは観賞するものだ! と思っていますので
この点については、同意です。私も確かに芸能界で、かっこいな~と思う芸能人はいっぱいいますが、現実だと、鑑賞のみになります。

それから、素敵な歌をありがとうございます。斉藤和義さんの歌なんですね。某チューブ(笑)で早速聞いてみました。
いい曲で、いい歌詞でした。

性格を理解するって簡単にいいますが、確かに大変な作業なんですよね。
3年付き合ってきた彼との、その「感覚」に頼っていこうと思います。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 11:07

顔重視?性格重視?


答えを難しくしているものは何でしょうか?
それは・・・「両極端」「白か黒」など・・・・の考え方です。特に若い人に多いこと多いこと。
成長していけば「平衡の取れたものの見方」が身に付くかもしれませんね。
NO.11さんのご回答がほんとそのとおりだと私も思います。
とはいえ、私も昔若かったころはNO.10さんのように「性格重視というのは絶対に嘘です。」と思い込んでいましたからw。
いろいろ経験や判断力、識別力が増すと、「間違っていた」と理解できました。そりゃ、人間見た目(視覚による)の影響力は大きいですよ。内面は逆に見えにくいですから、当然です。(もちろん深い洞察力のある人などには内面もある程度よくみえているものですが)

でもね相手の顔が生理的に受け付けないなら別ですが、許容範囲なら好意から始まり恋愛に発展しても何ら不思議はありませんね。逆もおなじことがいえます! 
もっと分かり易い部分としては・・・比較的若い人に多い傾向ですが、本当の意味で内面を把握する力に欠けるため、顔の好みを超重視するかもしれません。へたすりゃ顔だけタイプならオーケーって。別に人それぞれだからいいんですけどね。
その「内面」「内面」っていわれているものの、じゃあ「内面」ってなあに???  多くの方が勘違い、または感覚だけで理解した方が多いのも事実。例えば「しぐさ」だとか・・。これは外面です。
この「しぐさ」から、内面を洞察するという意味で使われているだけです。 本当の内面は、「相手の立場になって物事を考える優しさ」だとか「思いやり」とか「傲慢か」「謙遜か」「素直か」「反抗的か」「人を許す寛容さがあるのか?少ないのか?」「相手の気持ちをもてあそぶのか?どうか?」「自己中心的なのか?」「利他的なのか?」・・・・などなど、こういった事柄だからです。
PS:でもこれらを分かっている人たちは、あまりこういう回答に出てきません。なぜか? 言ってもまだ理解出来ない人が多いからかもしれないですね。あなたは理解していただけると思い書きましたw。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

内面・外面のボーダーラインは曖昧なものですよね。

>いろいろ経験や判断力、識別力が増すと、「間違っていた」と理解できました。
ここの部分は、理解できました。
若いころって、特に男性が多いかもしれないんですが、女性の見た目を重視する方が非常に多いですよね…。
だけど、年をとっていくと、だんだん自分を理解してくれているとか、一緒に居て安らげるとか、内面重視の割合がどんどん高くなっていきますね。

今回の男性は2人とも20代後半の会社員で、お二方とも、ものごとの分別や良識がある方だと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 19:22

こんにちは!



顔重視か性格重視か・・・ってどちらにしても
あなたの持っているものです
顔がかわいいって言うのも褒め言葉ですし
性格が好きって言うのも 褒め言葉ですよね!

(1)顔は好きだけど性格がきらいなんだ!
(2)性格は好きなんだけど顔が嫌いなんだ!

 と言われてあなたは どちらが応えますか?

  私ならどちらも嫌ですね。
だけど 顔が好き 性格が好き ってどちらも同じに思えます
本当の事は わかってないんですから・・・

顔と性格って 影響すると思うんですよ
性格がきついと顔もきつい 全てをトータルして可愛い 性格がいい
って判断してる様に思えます。

でも・・・顔が好きって言う場合
 人に見せる人形みたいな存在でもいい事になりますよね
性格が好き!って言うのは 個性を認めてくれた気がして自分としては
嬉しいです(私の場合は・・・)

自分の顔がかわいいかブスかなんて 自分が1番よく分かっていますよね
顔は誰にでも見えるけど 性格はよく見てないとわからないですよ
その人が本当にあなたの事をよくわかっているなら 性格が好き!って
言ってくれる人を1番に考えます(私ならですが・・・)

そう言う人に段々と惹かれて行く・・・。
私の事 よく分かってくれてるわ・・この人って感じで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

顔好き、性格好き、どちらにせよ、私は単純なので自分のどこかの一部をほめられたら嬉しくなってしまいます。
それで、冷静に判断できなくなってしまうんですが…。

どちらの男性ももちろん、顔好きで性格嫌い、とか性格好きで顔嫌い、というわけではないと思います(そう信じてます…)。

私の性格の長所・短所すべてを受け入れて、好きって言ってくれてるなら私も最高に嬉しいですが、理想ぴったりと言われると、どうも過大評価されているようで、居心地がよくない気持ちです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 19:13

性格重視というのは絶対に嘘です。



remonnajiさんは、
私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい
~ね~。」と言われるくらい可愛いんです。

だから性格重視の彼もまずは見た目で選んだん
ですよ。

もし性格がremonnajiさんのままで、デブ、ブス
なら彼は付き合いましたか?ぜったいに付き合
いません。

恋人対象になる人というのは見た目的にボーダー
ラインを超えた中で性格重視で選ぶ!ということ
なんです。

でも俺は可愛ければ性格なんかどうでもいいです。
見た目はお金出しででも綺麗になろうとします。
それくらい美貌には価値があるんです。

お金出して性格良くしようなんていう人いませ
んよ。それくらい性格なんかどうでもいいんです。

恋人として選ぶなら倖田來未でも藤原紀香でも
とにかく可愛い女性と付き合いたいです。

でも結婚するとなると、可愛さはそこそこでも
価値観が合う人がいいですね。
料理がうまいとかお裁縫が得意とか、趣味が
同じとか、金銭感覚も一緒とか・・・・・。
それでもって可愛い子ならなおのこといです。

ですので性格重視というのは絶対に嘘です。
まずは見た目が重要なんです。

remonnajiさんその性格がいいという彼に言って
みてください。私と同じくらい性格がいいけど
デブでブスの女性がいるけど付き合うか!って(^^)

恋人とつきあうには性格なんか二の次三の次
なんです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

みなさんの回答を読んで全体の感想なんですが、見た目:性格の割合が人によって異なってるんじゃないかな~と思ってきました。
どんなに性格重視の方でも見た目:性格=1:9が最低ラインで、性格10割にはならないのかな、と。

nik670さんの場合は、お付き合いの第1次試験が顔で、第2次試験が性格、でも第1次試験の足きりのボーダーが高いんじゃないかなって思いました。

ちなみに、私は美人というわけでなく、ただ彼の好みに合致していたようです…

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 19:08

NO8です。


回答の補足です。
性格重視は基本ですが、あくまで顔(外見)は自分の許容範囲内
という事です。

生理的に受け付けない人でも知り合い、友達としてはいいけど
彼氏(彼女)には・・・という場合は恋愛対象としては無理だと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
私自身も、同じで、顔はあまり気にせず、といっても見てしまうので、無意識的に選別しつつ、性格で判断しているのだと思います。

顔を見ている以上、仕方がないことですよね。

お礼日時:2008/08/19 19:00

顔が好きで付き合ってるのでしたら、他に自分の好みの顔がいたら


そっちに行くのは覚悟してください。

また性格も変わりますが、そう人間の性格なんて変わるものでは
ありません。

今の質問者様の文面だと 彼の顔の好みだけで、他はどういう性格か
わからないので・・・・

ただ一般的に言うのであれば、性格重視で付き合うのが1番だと
思います。

どちらにせよ、質問者様が一緒にいて気持ちが楽、落ち着く、
何でも話し合える仲になれる人を選べば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8つめの回答にして、初めて「性格重視派」ととれる回答がでてきて、よかったです。
できるだけ、いろいろな意見が聞きたかったんです。

今の彼は、「顔が好きっていうけど、性格はどうかな?」って私が聞くと、「う~ん、まあまあかな。でも、直して欲しいとこはある。」というふうに答えてくれます。

「気持ちが楽」という観点ですか…
よく考えてみたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/19 15:05

もし、どちらかと付き合った場合、月日が経てば彼の理想からズレることもあるでしょう。



その時、そのズレを直すのは「顔」と「性格」だったらどちらの方が直しやすいでしょう?
おそらく「性格」だと思います。
だから「性格」が好きな彼。

と言うわけでもありません。

顔はなかなか変わらない。
つまりなかなか変わらない部分を好きなってくれた彼なら、「性格」も彼の好みにしてしまえば、最高じゃないですか。
「性格」なら自分次第で変わるだろうし。

まあ最終的にはあなたが決めることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔は修正不可ですもんね…。
性格なら自分の意志でなんとかなりそうです。
言われてみれば、今の彼とも互いに性格を修正しながら付き合ってきたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。
知り合って10ヶ月、出会いは職場です。

先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。
すると彼は、顔!と即答。
顔だけ?内面は?と聞くと、
「まだわかんないよ」と言われてしまいました。
なんだか顔と言われると、すぐ飽きられそうで、不安になった私は、彼の気持ちを確かめるように、
「だったら、○○(彼氏の名前)じゃなくて、自分のことを大事にしてくれる人のところに行くわ(一緒になるわ)。」
と冗談気味(のつもりでした)に彼に言いました。
彼はちょっと焦って、「え~。大事にしてくれてる人いるの?いっちゃうの?」
と普段はかなりSな彼がふにゃふにゃになって甘えてきました。
自分を大事にしてくれる人や、自分のことを好きな人が他にいるわけじゃないのに、強がって、
「私だって全然不人気ってわけじゃないんだし。。もういいわ」と拗ねてしまったんです。

好きな彼女に上記のようなことを言われたときと、本気じゃない遊びの女に言われたときとでは、
受け止め方はちがいますか?ご意見をお聞かせください。

すると、その日しばらくたって、彼のほうが、さっきの発言が原因なのかな?というような節で、
拗ねてもういい、と黙りこんでしまいました。

私はなぜ彼に不安になるかというと、付き合ってまだ一ヶ月足らずなのに、連絡を取る頻度が少ない
ということ(週末のみ)、その週末の連絡さえないときが数回ありました。
私は自分からは滅多に連絡をとらず、彼からの連絡を待ちます。
あと、会う頻度も少ないです。付き合う前は2週間に1~2回誘っていただいて会っていましたが、
付き合うことになった一ヶ月は、お互い激務だったり、出張だったり、体調を崩していたりで、
まだ2回しか会っていません。
お互い激務のときは、励ましあう他愛ないメールを簡単にやりとりしたりはしていましたが、
私たちの連絡の頻度ってやっぱり、少ないでしょうか?こんなの付き合っているといえないし、
愛されているといえないでしょうか?

ここ3日はメールを送っても、レスの返りが悪い(一通目は即レスだったのに、二通目は無視とか)。
電話をしてみても、コールバックがなかったり。

もう私、だめなんでしょうか?

彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。
知り合って10ヶ月、出会いは職場です。

先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。
すると彼は、顔!と即答。
顔だけ?内面は?と聞くと、
「まだわかんないよ」と言われてしまいました。
なんだか顔と言われると、すぐ飽きられそうで、不安になった私は、彼の気持ちを確かめるように、
「だったら、○○(彼氏の名前)じゃなくて、自分のことを大事にしてくれる人のところに行くわ(一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

弱冠、地雷を踏んだ感はあります。30歳のオトナの女性ならもうちょっと余裕が欲しいですね。

それと、多くの女性が魅力が顔といわれると不満を持ち、その気持ちは分かりますけど、じゃあ質問者さん自身自分の魅力はなんであると自信を持って答えられますか?他の魅力はなにと聞かれて分かんないと答えた彼は正直ですね・苦笑。それを「私の魅力が分からない彼の感性が許せない」と考えるか「自分の魅力を伝えられていない自分が悪い」と考えるかはお任せします。
まあ付き合って1ヶ月じゃね、まだその人の魅力なんてのはわかりゃしませんよ。それとも、たった1ヶ月で分かる程度の魅力しかないのでしょうか?んなわきゃないでしょう?質問者さんの今まで出会った人の中で男女年齢問わず魅力的な人がいたと思います。そういった人って噛めば噛むほど味が出るというか、付き合ってそれなりに時間が経っても意外な魅力を発見することってあるでしょう?

Q性格が好きって褒め言葉ですか?

今、付き合っている彼にお前の性格が好きだと言われました。
元カノはキレイだったけど性格が冷たかったと・・

女は顔じゃないし長く一緒にいるには性格が1番だと。

確かに性格を褒められるのは嬉しいです。
でもあまりに性格のことばかり言われると顔と言うか外見はそんなに駄目なのか?と凹みます。

容姿に自信があったわけではないのですが人並みだとこれまで思ってきました。
自分で言うのはおかしいですがかわいいと言われることだってありましたし、今でもたまにあります(笑)
確かに身長も低く、童顔で美形ではないのでキレイと言われることはほとんどないのですが・・

美容関係の仕事に就いているのでメイクや服装にも気を使っているつもりです。

彼は○○に似てるよね~とよく動物やキャラクターの名前を挙げてきたりします。
冗談半分だし私もその時は笑ってしまうくらいなのですがふと私ってそんなにブスなの?と思ってしまうのです。

彼は本当にブスだったらそんなこと言えないし、かわいいと思ってるからこそ言えることだといいます。
反応がおもしろくてついからかってしまうと。

今度彼の両親と食事をすることになっているのですがお前の性格なら絶対に両親も気に入ると思うと。
これは嬉しい言葉だったのですが、彼から「母親に前の彼女はキレイだったけど冷たそうで好きになれなかった」と言われたんだと聞き、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

誰からもキレイだと言われる女性だったのかと。

私の写真を両親に見せるとかわいいと大絶賛だったよと言ってくれたのですが当の本人(彼)はそんなこと思ってないようで悲しくなってしまうのです。

最近では卑屈になってしまいそのうちキレイな人と浮気するんじゃないかとか嫌な想像ばかりして気分が落ちてしまうのです。

彼に言っても、顔が好きって言われるより性格が好きって言われるほうがいいだろと。
将来を考えるなら絶対に性格だと。

確かにそれはわかるのですがどんどん自分に自信が持てなくなってしまっている自分が嫌です。

ポジティブにとらえたいです。

今、付き合っている彼にお前の性格が好きだと言われました。
元カノはキレイだったけど性格が冷たかったと・・

女は顔じゃないし長く一緒にいるには性格が1番だと。

確かに性格を褒められるのは嬉しいです。
でもあまりに性格のことばかり言われると顔と言うか外見はそんなに駄目なのか?と凹みます。

容姿に自信があったわけではないのですが人並みだとこれまで思ってきました。
自分で言うのはおかしいですがかわいいと言われることだってありましたし、今でもたまにあります(笑)
確かに身長も低...続きを読む

Aベストアンサー

自分は男ですが、彼の言動はあなたがアイコンにしているように「う~ん」って感じですね。

考えるにあたって、過去に何かがあって、性格至上主義者になってしまったと仮定します。
あ、顔がどうとかは一旦置いておきます。

それはそれでいいと思うのですが、あなたに対する思いやりが足りずに、結果としてあなたが自分を卑下したり、気分が落ち込んだ状態になる、、そうすると彼が好きである性格と言う部分がが崩れて行っていることを意味すると思うのです。

それでも尚、「性格が好き」と言い続けているのを見ると、彼が言う「性格」ってなんだろうなって感じます。

ただ、恋愛ってどこかそのような盲目的な部分は有りますよね。
例えば性格的なところで、他の人なら「ちょっとそれは、、」と思う部分でも恋人なら「全然気にならない」だったり、下手すると「そんなところもまた素敵」となったり。容姿に関しても、全く同じことが言えます。

もしかしたら、あなたが気分が落ちたりしているのに気付かないのは、そういった盲目的補正がかかっているからなのかもしれません。

つまりは、外見がどう、性格がどうじゃなくて、シンプルにあなたのことが好きだという事。

先の仮定にも書きましたが、元カノが性格的に合わず、つらい気持であったのに対して、あなたはそうじゃなかったことが大きなギャップとなって、性格面の方が際立って見えたのではないでしょうか。

あとは、思いやりというかデリカシーのなさだけになりますが、そういったものはダイレクトにあなたの気持ちを伝えた方が良いかなと思います。「本当にブスだったらそんなこと言えない」なんて言い方じゃなくてストレートに「かわいい」とか言ってほしい、、でないと凹む というような感じで。

何故そういう事をするかというと、逆のパターンの人も世の中にはいるからです。
つまり、容姿を褒めちぎると、「容姿だけで自分を選んだのかな、性格面なんてどうでもいいのかな」なんて感じで受け取ったりする。彼が元カノを出したのは、「そのキレイな人すら凌駕するくらいあなたは性格が良いんだ」と褒めたたえたい気持ちからなのかもしれませんが、そのことが相手にとっては不快であったりすることは気付いていないと考えられます。気付いていてやっていたら悪意ですからね。それはない。ならば、気持ちを伝えて理解してもらう事が大事かなと。そうすることで彼がデリカシーのない人でなくすることもできるという事です。

悪意のない場合、そういったことですれ違ったりするのはもったいない話ですし。

あと、「女は見た目」みたいなことを言うとボコボコに非難され、「性格第一」というと、「あなたは素晴らしい」みたいな世の風潮ってありますよね。そこから性格を褒めるのは最上級の褒める行為と思う人もいるかもしれません。

実際には、外見+性格+フィーリング+タイミング、、みたいなものをトータルでみて「素敵だな」と思うから、好きになるんじゃないかと思います。まぁ私の考えですけど。

また、外見と性格は関連してくる場合がありますよね。
例えば、付き合ってしばらくしたら、デートに寝間着で現れるようになった、、というなら外見は悪くなりますし、その考えは嫌だ、、という人もいることでしょう。逆に、結婚して、家でも外でも、寝る時でさえも、デートに行くかのようなおしゃれな服装でいるとしたら、「なんでここまで他人行儀なんだろう」って思うかもしれません。実際に自分の友人は奥さんは後者であってほしいという考えでしたが、奥さんが飲めず、そこからのすれ違いで離婚しました。

あなたが、、自分の嫁さんもそうなんですが、女性がメイクや服装に気を遣う、いつまでも綺麗でいたいと考える姿勢は素敵だなと思います。そういった姿勢って外見ともいえるし、性格とも言えますよね?

彼が言う性格って実はそういうものかもしれませんよ。

長くなりましたし、私も何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、そういった際を埋めていくのも、恋愛や結婚の楽しさじゃないかなと思います。

あなたが少しでもポジティブになれたのなら幸いです。

自分は男ですが、彼の言動はあなたがアイコンにしているように「う~ん」って感じですね。

考えるにあたって、過去に何かがあって、性格至上主義者になってしまったと仮定します。
あ、顔がどうとかは一旦置いておきます。

それはそれでいいと思うのですが、あなたに対する思いやりが足りずに、結果としてあなたが自分を卑下したり、気分が落ち込んだ状態になる、、そうすると彼が好きである性格と言う部分がが崩れて行っていることを意味すると思うのです。

それでも尚、「性格が好き」と言い続けているのを見...続きを読む

Q彼氏or彼女の「顔」がめっちゃ好きな人っていますか?

性格やしぐさについて、このての質問は結構あるように思いますが、自分の彼氏or彼女(ご主人様or奥様)の顔がめっちゃ好きやねん!タイプやねん!!って人いますか?(もちろん顔だけじゃないと思いますが!)

ちなみに私は若かりし頃彼氏に、「俺の気持ちだー」って、斉藤和義さんの「君の顔が好きだ~」って歌を歌われた事がありました。内心複雑でしたが(^^;)今はよき想い出です・・・(遠い目)

Aベストアンサー

こんばんは☆(^^)

彼氏が良く言ってくれます。(^^;)
「可愛い顔してるね~」と・・・。

食事に行くと正面に座るじゃないですか☆(^^)
メニューを決めてくだらない話をダラダラとしていると、彼氏がジーっと見つめてくるので「何?」って聞くと、「可愛いねぇ~」「可愛い顔してるね~」と。。。
正直嬉しいです♪(*^-^*)
でもちょっとだけ複雑です(^^;)

「1番好きな所は?」と、うっとおしい質問をしてみたんですが、即答で「顔!」・・・。(笑)
嬉しいような、悲しいような。。。(><)

でも、そう言ってもらえるうちが華かなぁ~とも思います☆(^▽^)

あっ!もちろん私も彼氏の顔、好きです♪
彼氏は(失礼な話ですが)美男子ではないのですが、何とも言えなく愛おしくなっちゃう顔です♪(^^)
でも、やっぱり中身がすっごく好きです♪

回答になっていないかも知れませんね(><)
申し訳ないですm(__)m

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング