アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

美人は近寄りがたいとかって、あるんですか?
美人は近寄りがたい
美人は話しかけづらい

A 回答 (7件)

男性って、卑屈になるところがあるんです。


というか、男性は基本気が弱い人が多いです。(笑)
だから、美人相手だと自分なんか見下されるのではないかと言うコンプレックスみたいなのを感じるんです。それがない人は、自分はモテると自信を持っている人だけです。
それは、セレブとか、ルックスに自信があるとか、会話の面白さに自信があるとか、オシャレなお店、美味しいお店に詳しいとか、何か美人を楽しませられる特技を持っていると自負している人は何とか攻略したいと狙って来るでしょう。
だけど、例えばそういう男性と結婚とかして、必ずしも幸せになれるのかなぁと言うのが私の素朴な疑問です。
確かに、そういう自信を持っている男性となら二人の楽しい未来を想像出来るのかもしれないけど、それは若くてキレイな間だけですよね。(笑)
すみません。長々と余計な事まで書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答、ありがとうございます。
全て読まさせてもらいました。。。

男性ってそんな心理があるんですねww

お礼日時:2024/02/12 15:25

男性です。



かなりありますね。
他の回答者さまと似たような回答になってしまいますが、
「話しかけても相手にされないんじゃないか」「彼氏がいるんじゃないか」
が先にたって、ひるんで(わら)しまうんですよね。

でもそういった美人が実は彼氏募集中だったりするから、わからないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー
難しいですね…

お礼日時:2024/02/12 18:37

大いにありますね ハードル高いし近寄りがたいし


それに何か冷たそうで怖いというかとても自分なんか
相手にされなさそうで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)
初めてこのようなことを知人から聞いたので、びっくりしました(笑)

お礼日時:2024/02/12 15:27

美人でも性格によると思う。

クールビューティは話しかけづらい。美人でも愛嬌あれば話しかけやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/02/12 15:25

それはもちろんアリますね。


よほど自分に自信があるか自他共に認めるイケメンでも無い限りアルと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
理解できないことを、知人が話していたので、理解できました。

お礼日時:2024/02/12 15:26

それは性格によるんじゃないでしょうか。

また見た目では本性が
分りませんし、目を見ればプライドが高いか低いかは分かります
ので、そのような美人には近寄りがたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/02/12 15:26

それはある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/12 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A