アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
同じ職場で年齢が15歳歳下です。
(私、40歳バツイチ、彼25歳) 職場で仲の良い人たちのグループLINEがあり、そこで一緒だったのですが、最近勇気を出して個人的にLINEしてみました。(歳は下ですが、仕事は向こうが先輩です。)内容は仕事に対しての質問でしたが、すごく丁寧に教えてくれて、それから世間話しとかで毎日何かとLINEしてます。
昨日は会話の流れで、「仕事頑張って!応援してます!美味いもの食べに行きましょ!」と言われたので、嬉しい、行きたいです。と返事したら、「飲みに行きますか?」と誘われました。その際に私を既婚者と思っていたらしく、「家庭が大丈夫なら、、、行きましょう」と言われましたが、「独身なので大丈夫です」というと、「僕も独身です!行きましょ!」となりました。いきます!と返事しましたが、昨日のことで、まだ具体的に日にちとかは決めていません。
LINEは、毎回送ったら必ず返事してくれますし、夜スタンプ送って会話を終わらせても、朝起きた時に必ずおはようと返事をくれています。
外回りの仕事なので、あまり仕事場で一緒にならないのですが、見かけたら駆け寄ってきてくれて、会話します。
今日も、外回りで遠方へ出た彼から、帰り道に電話してきてくれました。1時間半話をしてました。少しは気に入ってくれてると、思ってもいいでしょうか?
図にはのりませんが、どうしても良いように考えてしまいます。
たったこれだけのことですが、嫌われてはいないでしょうか?
ただ年上だから気を遣っているのでしょうか。LINEで話をするたび、じわじわ好きになっています。
歳がかなり上ということもあり、なかなか勇気が出せず、ぐいぐいといけません。好きという気持ちを少しずつアピールしたいのですが、拒否されてLINEができなくなったりしたら辛いですし、この先どうしていけばいいか悩んでいます。
あまりアピールしない方がいいでしょうか?男性から見たら、歳上の女は恋愛対象になりませんか?見た目には日頃から気を遣っており、彼からも同い年か少し上くらいだと思っていたと言われました。気を遣ってのことでしょうか苦笑(実際は15も上のおばさんですが、、、泣)たくさんの方の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

嫌いだったら、それだけのやりとり、通話をすると思いますか?


あなたはできますか?
嫌いな男性と毎日LINE、食事行きましょう、飲みに行きましょうと誘いますか?
嫌いな相手とはそんなことはしないのでは?

あまり僻みっぽいと嫌われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信がなく、どうしても僻みっぽくなってしまいました、申し訳ございません。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 22:48

いまは良くてもその男性が歳取ったら若い子が好きになります。

それでも大丈夫ならです。
歳下なら真面目な性格なのかを確認してください。社交的な性格だと浮気します。
真面目で言う事を素直に聞くような性格だとあなたが完全に尻に強いて彼をコントロールできる形にできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真面目でチャラチャラはしていない方です。でもやはり、これから歳を重ねると、また不安になってしまいますね。でも大好きです。。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 22:46

嫌われている訳ないでしょ。


今くらいのアピールならいいのでは?
40なんて全然若いし、普通に恋愛できると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しいです。
じわじわとですが、仲良くなれたらと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 22:47

私は24歳ですが、10個上の34歳の方に恋してます。

私自身年上好きで、20個上との交際経験もあります。笑 
知り合いで20個上と結婚した人もいて、全く違和感なかったです。
まぁ、中には歳の差に関して、ヤジを飛ばしてくる人もいますが、周りは気にしないで自分が思うように恋することが1番です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの目も確かに気になります。
でも、好きなんですよね、、、
まだ彼の気持ちはわからず一方的ですが、じわじわ近づけたらと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています