アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人がいます。歳下の男性です。(私40歳バツイチ子持ち、彼25歳独身)
脈アリかどうか、客観的にアドバイスください。
期待してしまう点 ⚫︎LINEは毎日していて、かなりマメに返事をくれます。夜スタンプ送って会話を終わらせても、朝起きた時に必ずおはようと返事をくれています。
⚫︎ 「仕事頑張って!応援してます!美味いもの食べに行きましょ!」と言われたので、嬉しい、行きたいです。と返事したら、「飲みに行きますか?」と誘われました。その際に私を既婚者と思っていたらしく、「家庭が大丈夫なら、、、行きましょう」と言われましたが、「独身なので大丈夫です」というと、「僕も独身です!行きましょ!」となりました。
⚫︎ 外回りの仕事なので、あまり仕事場で一緒にならないのですが、見かけたら駆け寄ってきてくれて、会話します。先日は外回りで遠方へ出た彼から、帰り道に電話してきてくれました。1時間半話をしてました。
⚫︎バツイチ子持ちだと話した時に「それを知っても僕はなんとも思わないですけど。人生いろいろありますから。」と言ってくれた。
⚫︎かっこいいですね、とさりげなくほめたら、「お礼に手料理作ってあげる」と言われ、「でも僕の家に女性と2人きりは気が引けます。」と言われたので「男友達と思ってください」というと、「がっつりひとりの女性として思っています」と言われました。
⚫︎他の男性からセクハラまがいのことをされていると話したら、「めちゃくちゃ心配です。僕は味方ですよ。守りましょうか?」と言ってくれた。
期待しないほうがいいのか不安な点
⚫︎気になる人がいます、と言われた
⚫︎その人が誰かは絶対教えてくれない
⚫︎私が知ってる人が聞くと、知らないかもしれないし、すごく知ってるかもしれない、という答え
⚫︎その人とうまくいきそうなんですか?と聞いたら、どうでしょう?わからない。と言っていた。

これって、やはり好きな人がいるって遠回しに振られているのでしょうか。この会話からも普通にやり取りはしていますが、誰かは結局教えてもらえず、、、
もし望みがないなら、これ以上好きになるのは辛いです。傷つきたくないし、でも、気になる人がいるのを聞いてしまったのに、告白してわざわざフラれるのもできません。

みなさん、どう思いますか?彼がしてくれることって、社交辞令や優しさ、気遣いってだけで、やはり期待せず、諦めたほうがいいのでしょうか。

みなさんのご意見、アドバイスをお聞かせください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

最初 既婚者だと思っていて誘われた。


ってことはその気はなさそうな気もします。
年が離れているので、
恋愛に発展しないと思って安心して仲良くしてる気もします。
期待はせずに待ってた方がいいと思います。
    • good
    • 0

職場ですから、フラれたらやりずらくなるのでは。


シングルマザーでしたら困ると思うので、やめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

性対象としては脈アリ、パートナーとしては脈ナシですね。

    • good
    • 1

その年齢で傷付きたくないなら諦めた方が良いかと。



セクハラはパワハラになる可能性があるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!