プロが教えるわが家の防犯対策術!

これを読まれて不快に思う方がいるかとは思いますが本当に悩んでます。変わりたいと思っているので真意あるご回答をお願いします。

私の性格はプライドが高く我儘な上に自己中です。嫌な事があるとすぐ凹んだり話を遮ったりして逃げます。何事も中途半端です。そして次の日には忘れてるようなお花畑みたいな性格をしてます。今までどん底に落ちたこともなく淡々と生きてきました。友人にも性格が悪いと言われたことは一度もなく寧ろ一番性格が良いとしか言われません。
見た目は美人や可愛いなどチヤホヤされるのが当たり前です。何が可愛いと思われるのかもわかるし甘え方もわかります。
今まで長期間でお付き合いしてきた方達で最長で4年付き合っていました。ただお付き合いしてきた人達はわがままを全部聞いてくれる物凄く優しい人たちでした。

前置きが長くすみません。本題なのですが最近仲良くしてる同い年の男性や友人とバーで飲んでいたときに隣にアフターをしてたと思われる男性、大嫌いな会社の先輩に言われたことです。

『顔が良くてチヤホヤされてきてると思うけど貴方が今まで付き合ってきた男性達は我儘を聞いてくれるから付き合ったわけで好きな人ではないと思う。それに歳をとるにつれて顔だけじゃやっていけるわけもないし根は物凄く性格の良い子だとは思うけど惜しい。中身のない人間だね、』と言われました。

顔だけでずっとやっていけるわけはないです。年齢を重ねるごとにチヤホヤされなくやることは理解はしています。我儘を言ってなくても無意識に我儘なことを言う子なんだろうなと思われていたみたいです。我儘を言わなくても惜しいと言われる理由がわかりません。何から改善すれば良いのかもわからず言われっぱなしで悔しいです。どこを改善すれば良いのか?何がいけないのか?具体的に教えてほしいです。

A 回答 (4件)

あなたの内面や心を、本当には、わからないくせに、


その先輩は、
あなたに
『中身がない』と
言ったのですよ。
その先輩は、
物凄い意地悪な
人間ですよ。
そんな先輩の
言ったことなんて、
気にしないで、ゴミ箱に捨てて下さい。
あなたにも、良いところが、沢山あるはずです。
美人だと性格が悪いと誤解されやすい。
その先輩は、
あなたの若さや
美人なところ、楽しくて幸せそうな所を、
内心、妬んで
あなたに意地悪な事を、言ったのかも
しれません。
その先輩は、
自分が言ったことが、
自分に返ってくる事を、知らないのでしょう。
    • good
    • 1

あなたが、


若くてカワイイ、
美人なうちに、
周りの沢山の
言い寄ってくる男性
の中から、
給料を沢山あなたに
持ってきてくれる、
性格の良い男性を
つかまえて、籍を入れてしまいましょう。
結婚後にあなたが
本性を表しても、
妻と子供を大事にするような、性格の良い
打たれ強い男性を
選んでください!!
あなたの性格は
おいそれとは
変わりません。
あなたは、
そのままで
良いのです。
あなたの性格に
適応出来る男性を
選びましょうね。
    • good
    • 1

先輩の一言、刺さりますね。


すごい分析力です。

>嫌な事があるとすぐ凹んだり話を遮ったりして逃げます。

と何気ないこの様な行動を見ていて、あなたは直わがままは出してなくても、こんな所からのわかる人はわかります。

それとあなたの場合は承認欲求が強いため、あなたの存在を認めてくれる人には懐く、なびきやすくて、この様な現象が起きてるんです。

彼の事を好きじゃないけど、褒めてくれる、居場所がある→その彼に逃げる→現実逃避をする
とこんな中身のない恋愛をしてるので、あなたが現実逃避をしてるのをわかる人にはわかります。

現実逃避の矛先を人間にしない、承認欲求を人に求めないくらいな、あなたにこれと言えるものを身につける事でしょうね。

ジムで鍛える、スポーツを習う、サークルに参加する、副業を持つなどして、人に依存する時間を持たない、自分のスキルを上げれば自信も付くし、周りからも認められる→承認欲求が解消される

となるので、完全に治らなくとも、少しは軽減されれば周りからの印象も変わりますよ。
    • good
    • 1

あなたが他人に興味がなく、ただ自分をちやほやしてくれる人と付き合ってきた、ということでしょう。


人に対する愛がないのを見抜かれてるんだと思います。
育った家庭からの影響もあるでしょう。
ご両親もナルシスト(自己愛性パーソナリティ障害)なのかもしれません。
愛がわからないのです。
支配、被支配の依存の関係や、人を利用する関係しか築けないのだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!