アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分好みの美形にしか興味を持てない、付き合えないのが悩みです。

よく美形は若いうちだけ、と言われますが、私は美形なら何歳でも美形だと思いますし、より渋みが出て好きです。(本当に何歳でも大丈夫です)

問題は私に凄く優しくしてくれる男性の見た目がいても、好みじゃなければ告白されてもすぐふってしまいます。年収や職業にも一切興味がなくて、どうしても自分好みの顔かどうかだけが判断基準になってしまいます。

もちろん顔重視で痛い目にあったこともあります。でも痛い目をみても美形が好きなのがどうしても変えれず、また愛されるよりも好きな男を追いかけまわして落とす方が好きなのです。

周りが結婚していってるのですが、好みの顔と結婚できないなら結婚しない!と思っています…(釣り合うように美容や性格磨きや仕事は頑張っているつもりです…)

どうしても顔しか見れません。この性格は治るでしょうか…?
もうここまでになると、開き直る方がよいでしょうか?友人には引かれると思って話していません。

質問者からの補足コメント

• まちがえました。

私に凄く優しくしてくれる男性の見た目がいても、好みじゃなければ告白されてもすぐふってしまいます

ではなく、

私に凄く優しくしてくれる男性がいても、世話を焼いてくれて親身にのってくれる男性がいても、見た目が好みじゃなければすぐふってしまいます

です。

A 回答 (9件)

「美人は三日で飽きる ブスは三日で慣れる」ってホントですよ。

一度試しにやってみて。
    • 0

美形で性格が良ければなおよしですが、顔から好きになったって全然問題ないと思います♪

顔がタイプだと色々許しちゃいますよね。
それって夫婦円満の秘訣にも似てると思うんですよ。相手を許せる要素が一つでも多いって重要だと思いますから、顔がタイプがゆずれなくたって全然ありだと思います!

あと、義理の家族も少なからず顔がタイプになってくると思うので仲良くしたいと思うかもですねw

背が高いとか、胸が大きいとかと同じで顔がいいのも身体的特徴の一つだと思うので、質問者様は気にしなくて大丈夫だと思います!
    • 0

てか、恋愛経験あります?(長いの)

恋愛経験があれば、見た目だけじゃないって気づくと思うんですよ。

勿論、付き合うきっかけは見た目でも良いのですが、どんなに理想のイケメンと付き合っても合わないとやはり別れますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長いのはないです…。数ヵ月で別れることが多いです。あの美形はダメだった~また新しい美形を探そう!となります。

最近は男友達とセフレがいたら、彼氏って必要なのだろうかと思ってしまって…。迷宮入りしています。

何も問題ないと思います 質問者さん自身が 何か引け目を感じてるんでしょうか 顔から入ってその人の全てを好きになる… それでいいと思

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだか私の周りは、男性が女に顔を求めるのは当然!でも女は男の性格や経済力、愛してくれるかで決める!みたいな考えの方が多くて、私にも顔より中身!と熱弁する人が多くて少し困っていました。笑
イケメンが好き!と堂々とすることにします。

別にいいと思いますよ・・

異性に対して拘るポイントは人それぞれ・・
知り合いの女性は有名大卒じゃないと絶対嫌と
言ってました。
ただ何歳でもイケメンのままかどうかはわかりません・・
頭が薄くなったり中年太りして様変わりする人も
いますけど・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何を求めるかは人それぞれ、ですよね…!

私の大好きな顔だった方も、10kgくらい太られて、少し頭皮の根元が怪しくなっていますが、やっぱり目元とか顎のラインとか見て、美形だな~って思ってしまうのでもしかしたら顔の造形が美しい人が好みなのかもしれません…!ただめちゃくちゃ太ったりしたら様変わりしてしまいますよね。

別に直す必要なくないですか?

悪いことではないし…
顔を重視するひと、経済力を重視するひと、とにかく自分の言うことを聞いてくれないと気が済まないひと。
何を相手に求めるのかは自由だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに人に何を求めるかは人それぞれですもんね。
男は顔じゃなく中身よ~って周りに散々言われるので少し困っていました。ありがとうございます!

年齢で考え方は自然と変わるんじゃないですか?

気長に時間が経つのを待ってみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

今は20代後半なのですが、これから30代、40代となっていけば考えは変わりますかね。気にせず気長に待ってみます。

治りません。

知り合い女性が同じです。バツ3ですよその女性。
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは…!私も腹をくくるしかないですね。

イケメン好きなら私とマッチングすれば長く続きますね!

• 0