プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の社会人です。
恋愛経験は少ないほうなんですが先日仕事先の女の子から
告白されて付き合うことになりました。
でも正直、その子は性格とかはすごくいい子だと思うのですが外見が
タイプではないのでデートをしていてもまったくときめき感がないんです。
顔だけでじゃないと自分に言い聞かせて相手の良い部分を見つけてもっともっと
好きになりたいと思うのですがやっぱり女の子には外見を求めてしまいます
最低な事だと思うのですがこの性格だけはもう一生変わらないような気がします
皆さんは今までに外見はタイプじゃないけど付き合っていくうちに惹かれていって
しまった事はありますか?面食いではなくなってしまった事は?またそのきっかけになったようなエピソードなどを教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

ういういしい質問でいいですね~!



わたしは「一目惚れ」した人としか恋愛したことがありません。
うちのダーリン(夫)も一目惚れしたのでお付き合いしました。
向こうは、最初わたしは静かで、おとなしくて、タイプじゃなかったかもしれませんが、女の子って、好きな人と付き合ううちにどんどん「かわいく」「きれいに」変身する生き物なのです~!
見事ダーリンの好きなJJ系の華やかな女の子に、なりましたよ~!
以前はなんとも思われてなかったであろうダーリンの友人(男性)にも、「こんなにかわいくなるなら、俺もアプローチすればよかったな~。」と言われてます。

女のコの変身のためには、「誉めて」「さりげなく自分の好みをアピール」「やさしくしてあげる」「時にはアクセサリーやお洋服をプレゼントしてあげる」!!

がんばって、せっかく好きになってくれた女の子を、変身させてあげましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
なんかすごく胸にジーンときました!
彼女は自分の顔に少しコンプレックスがあるようでよく自分を卑下します。
そのためかまったく髪型や服などのおしゃれにもあまり気を遣ってないように
感じる部分がありました。
そうですよね!僕が彼女を変身させられるぐらいもっともっと努力して
いってみようと思います。
皆さんに返事書ききれなくて申し訳ありません。
たくさんの回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/17 23:42

同じ年ですね。

僕も22歳です。

>...やっぱり女の子には外見を求めてしまいます
最低な事だと思うのですが...

全然恥じる必要はないですよ。男性の本能として当然のことだと思います。僕もかわいい子が大好きです。性格がよければなお良いです。

問題は外見がタイプではないのに付き合うことにしたことだと思います。これは相手の方が気の毒です。外見・性格とともに好きになれる相手を見つけましょう。「自分の彼女は誰よりも可愛い」と思って暮らすほうがとても幸せですよ。

もちろん、外見のいい女の子を好むほど、自分自身にも努力が必要なのは言うまでもないです。
    • good
    • 0

恋愛経験はあるが、男性はあまり好きでない女子学生です。


人を好きになるのに卑怯な方法はないので
あえてつっこみませんが・・・
男性は目で感じ、女性は心で感じるというのは
良く言ったもので、男性に限らず女性も顔から入りますね。
外見で選ぶ・・というのは単純ですが
まずインスピレーションは外見+その人の内面からにじみ出る
オーラに反応するものなので、nayameruhitoさんは
おかしくないでしょう。しかし、同情心や誰でも良いとか
素敵な彼女が見つかるまでの仮の彼女・・であるならば
別れた方がよくありませんか?誰のためにもなっていないと
思います。それに、自分の彼女を人に自慢したいが為の
代物だと少しでも思ってらっしゃるならば
別れた方がお互いの為でしょうね。上辺だけで、本心から
最低な事と思っていないならば尚更です。
過去に、私がお付き合いした男性は格好いい顔立ちではありませんでした。
ただ、トータルで自分にとって一番惹かれやすい相手でしたね。
(ちなみに私のタイプは金城武なので、当然周りに
いるはずもなく、ただの理想論に過ぎませんでしたが・・)
私の付き合った男性は少なくとも、自分の中でオーラが感じられ
顔が素敵に思えました。一般の格好いいと言われる男性には
全く惹かれなかったので、よく面食いじゃないねぇなどと
言われました。それは、顔が甘いマスクだけで、全体的に貧弱
に見えたからです。体つき・・などの見た目の問題もありますが
考え方が幼すぎる男性は、いくら顔が整っていても
大きな子供にしか見えないからです。まぁ、この話は
私の好みの問題であって、nayameruhitoさんにとっては
役に立たない話だろうと思います。結局、nayameruhitoさんにとって
ただの理想・・ではなくて、彼女の最低条件に「顔の良さ」が
入っているならば、現彼女と別れて、顔の良い女性と付き合ってみると
いいと思いますよ。恋愛経験が少ないならば
判断は無理でしょうから、一度でも顔の良い女性を彼女に
してみるといいですね。彼女と言わず、色々な女性と
積極的に関わっていく方がいいと思います。
それで、価値観が変わっていくこともありますし、
付き合っていく上で、納得のいく彼女を見つけてください。
    • good
    • 0

私の前の彼女はハッキリ言って外見は好みではありませんでした。

つき合っても町をいく他の女性に目が何度も行った事があります。しかし接していくうちにだんだんとその彼女の内面とか優しさとが好きになりもう外見とかは気にならなくなり相手の事がすごくすごく好きでたまりませんでした。(ここの常連さんはご存じかと思いますが(^^;

ただ、貴方にも最低限の基準みたいなのがあるのでしょう。(私の場合は前の彼女はその基準内でした。)
たしかに「人間、心が大事」といいます。そうかも知れません、しかしつき合うのは他の誰でもなく自分なんです、外見も含めて自分が心の底から拒否反応を示しているならばお相手には申し訳なでしょうがお別れした方がいいかも知れません。好きでもない相手とつきあっていても貴方もお相手もしんどくなってくるでしょうからね。
「恋愛」というのは心でするものですから、自分の気持ちに正直に従うのがいいと思います。
    • good
    • 1

再再度・・。



仕事で、助けてもらったのです。見た目のいい方の人は自分の仕事はちゃんとしてましたけど、追い詰められると偉そうに怒鳴ってばかりでした。その好きになった方の人は、自分の仕事は完璧にしながら、手の足りない所も全部見えていて、黙って手を貸してくれる人でした。ピークがすぎると黙ってはけていく人でした。本当にカッコよかった。どんなに時間が足りなくて追い詰められてピンチでも、その人がきてくれただけで「絶対大丈夫!」と思えるくらい頼りになる人でした。尊敬できる人でした。もう会う機会もありませんが、今でも心に残っています。
    • good
    • 0

私も告白されて付き合う事になった人を「え?私のタイプじゃなかった」


って感じた経験あります。
でも私はその告白にOKを出した理由がはっきりしていたので心のモヤモヤはあまりありませんでした。
彼のいいところを外見以外でたくさん知っていたしその人に守られる私はとても嬉しかった。
そのうち、彼の笑顔や洋服のセンスなど自分の好みに変わっていきました。
第一、私を好きで居てくれる相手に外見をこだわる理由はありません。

そこまで外見重視と言い切っているのに・・・。矛盾してますね。

人はそれぞれ価値観が違うから恋愛に重視する箇所も違うでしょう。
あなたの場合は外見だけど、他に性格を重視する人、居心地のよさを重視する人・・・。
あなたはもうすでにわかっているつもりなら今の彼女と別れるべきだと思います。
いずれあなたは外見だけで他の子に移るのでしょうから。

でも恋愛経験すくないとおっしゃるなら、外見で決め付けないで今の彼女と真剣に向き合ってはどうですか?そりゃ、テレビで見るような人が近づいてくれたらとか現実離れしたことに夢を描きますが、現実はそうではないし、決め付けるには早すぎると思います。

現実はバーチャルゲームではないです。
    • good
    • 0

もし違っていたら大変失礼で申し訳ないのですが、あなたは、彼女に告白された時、「せっかく言ってくれたんだし、付き合ってみようかな」っていう感じでOKしたのでは?


それは別に悪いことでもないし、アリだと思います。
実際付き合ってみないと、わからないことってたくさんあるものですし。

でももし、nayameruhitoさんが、この先彼女と一緒にいて、彼女のことを心から好きになれないようであれば、他の方々も仰っていますが、別れた方がお互いのためと思います。
もともと彼女は、あなたのことが本当に好きで、思い切って告白して、それでOKをもらえたのだから、あなたに対してある程度のことは期待するのではないかと思うのです。
もしこの先、彼女の期待に添う自信がないのであれば、やっぱりきちんと話して別れた方がいいのではと思います。
好きでないまま付き合ってると、ただの同情になってしまうと思います。
優しさって、裏を返すと「すごく残酷」です。紙一重です。
もし私が彼女だったら、彼の気持ちをはっきり知りたいし、本当に自分を好きでないのなら無理をしてまで付き合ってほしくないです。
たとえ自分から告白したのであっても、です。

以上、私見から書かせて頂きました。
もし不快に思われたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
ズバリ!rh nullさんが言われるように取りあえず付き合ってみようかなって
気持ちはありました。良い人だとは思うのですが自分から告白しようと思う
タイプではないですし。でももしかしたら彼女のことをもっと知っていくうちに
気持ちの変化があるかもって期待してるのもあるんです。

お礼日時:2003/02/17 00:25

#2のものです。



顔以外の所では好き・・それは気に入ってるという程度なのではないですか?私も面食いのつもりだったのです。昔、本当に好きになった人が全然‥はっきり言ってしまえば思いっきり不細工の部類に入る人でした。だから最初は眼中になく、見た目のいい方の人に惹かれてました。
ところがある時、ふとしたきっかけで惚れてしまったのですよ。ア~~レ~~~$?#&!っていうくらい。もうその人であるだけで万事OK♪顔?よく見たらかわいいやん!と・・。

だから、好きになるパワーってもっとすごいものなんです。気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度返答ありがとうございます
気に入ってる程度なのか自分でもよくわかりません
自分の事を好きと言ってくれる彼女が好きというのもあります
ふとしたきっかけって何だったんでしょうか?気づいたらって感じですか?
そういうのは恋愛の形としてすごく憧れます

お礼日時:2003/02/17 00:14

女性からですが・・・



最低じゃないです。当たり前です!
なんだかんだ言っても、やっぱり外見は大事ですよ。
外見って言うのは、基本的に性格よりも一層、個人的な嗜好の問題だと思うのですが、その嗜好に会うか合わないかで、やっぱりときめくような気持ちって変わりますよね。
ただ、私は、すごく好きだった、今でも好きな男性がいますが、外見は全く好みでもなく、いわゆるもてる外見でもありませんでした。
が。
今では彼の容姿こそが、私の好みです♪

と、言うように、自分の価値観がかわる可能性はありますね。
でも、性格がいいとおっしゃっていますが、外見だけじゃなく、彼女の内面も含めて、あなたは結局、惚れていないだけじゃないですか?
でも、そんなの仕方ないことでしょう。
恋愛なんてそんな深く考えてするものじゃなく、気が付いたら落ちてしまっているのが恋だと思います。
自分の意思なんかではどうにも出来ないほどに。
性格であれ外見であれ、好きになるのに理由なんて無いと思います。
好きになって、後からつける理屈でしかないですよ。
どこがいいかなんて。
だから、別にこのまま付き合うのはかまわないと思うけれど、外見を見てしまう自分を最低なんて思う必要はないと思います。
この先すごく好きな人が出来たとき、他人の目は関係なく、自分の嗜好のみで、この人しかいない、という気持ちも味わうことがあると思いますよ。

性格が変わっても、顔が変わっても、この人を好きでい続けるだろうと思える人に、きっと出会うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
昔よく飲みに行ってた居酒屋のお姉さんがすごく好きになったことがありました
その子はすごく可愛くて一目惚れしてしまって夜も寝れない状態がしばらく続きました。プライベートな事は一切知らない子にこんなにドキドキしてしまうのに
この差はいったいなんなのかと自分でもびっくりしてしまいます
皆さんの回答を読まさせて頂いているとやはり好みの顔というのは
恋愛についてはかなり重要なのかなと思います
正直この質問をする前からずっと僕だけじゃなくて男女限らず大部分が結局は顔なんでしょって思ってました。全てじゃないにしても。
そうじゃないよ!0ttsuさんが言われるような価値観が変わったとか、こういうケースもあるよっていうのがあれば教えてください

お礼日時:2003/02/17 00:01

普通です。


相手が好きじゃなければかわいく見えません。
逆に好きならば、不細工な女の子でもかわいく見えるものです。
「蓼食う虫も好き好き」ということわざがあるでしょう?
つまり、あなたはその子のことが好きでない(タイプでない)のです。
それなのにデートをしたりするのは相手に非常に失礼です。
タイプでないのならばはっきり断りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A