プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が整ってる人じゃないと興味持てません
何故ですか?
中身はわるくなければいいです

A 回答 (11件中1~10件)

たぶん人を自分と同じ人として見れてない、自分は特別と思いすぎているとかじゃないでしょうか。



宇宙から見たらぜんぜん見えない程度の存在なのに、そういう人は少なからずいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
顔でかい人の子供とか難産になって産めないし本能だと思うんですけど

お礼日時:2024/04/15 23:07

見た目も大事な要素なのではないですか、普通に居ると思いますよ、普段の努力の積み重ねが見た目に反映されている人が好きとか、人と形に現れる部分を直感的に見極めているとか。

    • good
    • 0

自分の顔レベルを過小評価しているのでしょう。


釣り合っていると思ってしまうんです。
    • good
    • 0

人は自分にないものを求めるっていうからね。


あと、プライドも高いんだろうね。
    • good
    • 1

願望が強いのだと見受けます。



ある程度は 妥協したり好み基準に添って選びますから!
中身は重要ですね。
    • good
    • 0

遺伝学的に見てもより良い種を残すために外見のよい相手を選ぶのは当然の行動です。


また個人の好みは別として誰が見ても美男美女という定義は、全てが平均値の顔のことです。
目で例えると、大きさは当然ながら目尻の垂れ具合や位置も平均値なわけです。
顔が整ってるとはそういうことです。
    • good
    • 0

年をとってジジババになる想像などしてないのでしょうね。


容姿で評価する、してもらうという価値観は若い時限定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブサイクが年取るとより醜くなりますよ

お礼日時:2024/04/14 14:24

持論ですが自分がある程度整っている人はそれが


普通と言うか基準になるので無意識にラインを引
いてしまってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですね
自分以下の顔とか無理ですね

お礼日時:2024/04/14 12:33

外見は中身も示すからねぇ。



中身は好くても外見が残念……なんて人は滅多にいない。(センスが悪い人はいる)
中身が残念な人は外見も残念……な人が大半を占めます。

まあ、
中身が残念でも外見は良い……なんて人もいますけどね。
    • good
    • 0

顔が整っている、つまり容姿、顔がいいという事だと思いますが、


それは誰でも好むものではないでしょうか。
女性でも男性でも顔が好きになってその人を好きになるものではないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A