アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談になります。

私は今年27歳で、22歳の彼女と付き合っています。
付き合って半年になるのですが、上手く関係性を広げることができずに悩んでいます。

彼女は私の行きつけのコンビニで働いていた子で、私に新商品をオススメしてくれたり、世間話をしたり、一生懸命に働いている姿に惚れて、食事に誘い、私から思いを伝えてお付き合いが始まりました。
私はどちらかというとアウトドアなタイプで一人旅が好きなタイプ。
彼女はインドア派で、ゲームや読書が好きなタイプです。

少しして、彼女が資格試験の勉強を初めて会う頻度が少なくなりましたが、試験に合格したらお祝いしたり、誕生日にはプレゼントを送ったりと精一杯私は彼女を支えたつもりです。

しかし最近、彼女の様子が冷たくなったような気がします。
基本的に彼女はものすごく受け身で、私が毎回メッセージを送ったり、遊びの誘いをするのですが、度々体調不良や何かしらの理由で約束をキャンセルすることがあります。
酷い時には待ち合わせのその時間に体調不良で予定をキャンセルすることすらあります。
正直ものすごく悲しくなります。

そのため、私もだいぶん疲弊してしまい、彼女に対して自分を嫌いになったのでは無いか、僕のことをどう考えているのか、と言ったことを度々聞くようになってしまいました。その話題になると、なんだかお互いギクシャクしてしまいます。
そもそも彼女は友だち、彼氏に優先順位を付けることをしないタイプのようですが、あまりにも優先順位が低すぎやしないか…と考えるようになってきました。

受け身な子なので、私から2、3日おきにメッセージを送ったり、グイグイと行き過ぎたのかなぁって思っています。
距離感が少し近すぎたのかなぁと自分は反省しているのですが、彼女は特に気にしてるようなこともなく、特に自分を変えようとも思っていないようです。
そもそもストレスなどを感じることがほとんどないようです。

正直、辛いです。
ただ、彼女には彼女のいいところが沢山あります。
一緒にいる時は楽しいですし、美味しそうにご飯を食べてる姿は本当に可愛いし、仕事に対して人一倍責任感が強い彼女のことが好きなのです。

毎日モヤモヤしてしまいます。
付き合って半年経ち、お互い慣れてきた部分もあると思います。
ドタキャンが多いおかげで私も少し倦怠期に入っているところもあると思います。

今後付き合っていく上で、なにかアドバイスがあれば頂きたいです。

A 回答 (1件)

多分、あなたから告白したから彼女さん上位なんだろうね、それとこのくらい長い文章書くくらい重たいのに嫌気が差したのかも知れないね、どちらにせよ都合のいい男として扱われてるし年齢的に他にあなたより優先度高い彼氏が他に居るかもね、22歳くらいの女性なら休みの日一日に3人くらいの男と会うのも割に普通だから、あなたも軽く考えたほうがいいよ。

• 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
あはは、確かに気がついたらだいぶん長文になりましたね笑
確かに、彼女は言わないだけでちょっと自分は重たいのかなと思ったりします。
ちょっと距離を置いた方がいいかもしれませんね