プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Windows10にて、directXを12→11にする方法はありますか?
やりたいゲームが、directX11にしか対応していないようで、開くことが出来ません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



下記のゲームですね。
https://www.gamespark.jp/article/2014/02/15/4639 …

推奨スペックは結構高く(GeForce GTX780!)、Lenovo G570 で動いていたのが不思議な気がします。最低でも、GeForce GTX550Ti ですので。
https://help.steampowered.com/ja/wizard/HelpWith …

推奨環境では Wimdows 10 64bit にも対応と言うことなので、BeamNG.drive を再インストールしてみたらどうでしょう。Windows 7 からのアップグレードで何か不具合が発生している可能性がありますので、Windows 10 の環境で改めてインストールしてみたら、動作するかも知れません。現状 Windows 10 では動いていないので、再インストールには抵抗が無いと思います。
    • good
    • 1

ANo.2 です。



具体的なゲーム名が判ると調べやすいのですが。すべての互換性を試してみて下さい。そのゲームの API が DirectX 11 と言うことは、Windows Vista 以降だと思います。

Windows 10 は 64bit でしょうか? ゲームは大体が 32bit ベースものが多く、64bit 環境でもエミュレーションで正常に動くことは多いですが、稀には駄目な場合もあります。

もしどうしても動作させたかったら、Windows 7 の環境が必要です。現在の Windows 10 は Windows 7 のライセンスを引き継いでおり、アップグレード前の Windows 7 は使えませんので、別途 Windows 7 のパソコンが必要になります。

そのゲームの要求スペック次第では、安い中古のパソコンでも動く可能性はありますが、現在のパソコンと同等の性能が必要だと、金額的にきついかも知れません。まぁ、これも現在のパソコンが不明なので、何とも言えませんが。

また、Windows 7 のライセンスが入手可能であれば、HDD/SSD を一台用意してそれに Windows 7 をインストールして、起動時 BIOS で切り替える方法もあります。現在の Windows 10 にデュアルブートで Windows 7 をインストールしても良いのですが、トラブルが発生すると共倒れになりますので、はっきり分けた方がやり易いと思います。これも、現時点ではノートパソコンなのか、デスクトップなのか判りませんので、何とも言えません。

以上のように対処の方法は幾つかありますが、何故動作しないのかを追求するのか、動く環境を用意してやるのかと言うところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
PCはレノボG570です。
こちらは子供が使用しており、私のDellinspirion3647でもやはり動きませんでした。(こちらもWindows 10にアップグレード済み。)

ゲームはBeamNG.driveで、推奨スペックについては下記の通りとなっております。
スムーズではありませんでしたが何とか動いていた様でした。
Windows 10にしたところ開きすらしなくなり、子供ががっくりしております…。

★推奨スペック★
OS: Windows 10 64 Bit
プロセッサー: High-end Intel i5/i7 or High-end AMD 6 Core or better
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: GTX 780
DirectX: Version 11
ストレージ: 5 GB 利用可能

お礼日時:2019/02/02 14:32

Windows 7 から Windows 10 にアップグレードしと言うことですが、それならゲームを起動するアイコンを右クリックしてプロパティを表示して、互換性のタブで 「Windows 7」 を選択したらどうでしょう。



元々 Windows 7 で動作していたソフトの殆どが Windows 10 でも動作します。稀に作り方が Windows 7 オンリーになっているものもありますが、互換性でクリアできるはずです。

ANo.1 さんが言うように DirectX 12 は上位互換で DirectX 11 の機能をすべて含んでいます。DirectX 11 のゲームは DirectX 12 でも動くはずなので、動作しない原因はほかにあると考えるべきでしょう。

互換性で 「Windows 7」 にすると、当時の API が使われると思います。DirectX 12 は Winodws 10 からですので、互換性を 「Windows 7」 にすることで、それを使わないようにできるはずです。試してみて下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX

因みに私は、この互換性をフルに使って、結構古いゲームを Windows 10 で動かしています。
Unreal Gold ------------------------------------ Windows 95/98/2000/ME/XP DirectX 5.0以上
UnrealⅡ --------------------------------------- Windows 98/Me/2000/XP DirectX5.2?
S.T.A.L.K.E.R. SHADOW OF CHERNOBYL --- Windows 2000/XP DirectX9.0c
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky ---------------------- Windows XP/Vista DirectX9.0c/DirectX 10
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat ----------------- Windows Vista SP1/7 DirectX9.0c/DirectX 11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換性を用いて7、8と試してみましたが駄目でした!

お礼日時:2019/01/30 21:00

>Windows10にて、directXを12→11にする方法はありますか?


方法はありません。
DirectXは上位互換なので、「DirectX11にしか対応していない」という事はあり得ません。

>やりたいゲームが、directX11にしか対応していないようで、開くことが出来ません。
「そもそもDirectXがインストールされていない」「プレイしたいゲームが、『DirectX11にしか対応していない』のではなく『Windows10に対応していない』」等、他の原因が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとはWindows 7にて起動しておりましたが、本日10にアップグレードしたところ、開かなくなりました…。

BeamNG.drive
推奨:
OS: Windows 10 64 Bit
プロセッサー: High-end Intel i5/i7 or High-end AMD 6 Core or better
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: GTX 780
DirectX: Version 11
ストレージ: 5 GB 利用可能

お礼日時:2019/01/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!