プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF14ベンチマークキャラクター編が起動しません。
ダウンロード後、解凍しランチャーを立ち上げ、
スタートを押すと一瞬は画面が出てくるのですが、
すぐにランチャーに戻ってしまいます。
windows8.1
AMD A10-7850k
マザー A88XM-PLUS
メモリ TED38192M1600C11DC 4GB*2

初めての自作でわくわくだったのですごいショックです。
何かわかる方、助言お願いします。

A 回答 (2件)

アプリ側(ベンチマークソフト側)で落ちているのか、DirectX側で落ちているのかは分かりませんが、イベントログに出ているログ情報を調べて対処するしかないかと。



あと、前提条件としてDirectXが正常にインストールされていることは確認済みですよね?
(DirectX診断ツールのディスプレイタブで、DirectXの機能が3つとも「使用可能」になっている事)

書かれていませんが、スタートを押す前に「キャスティング・キャラクター作成」をしておかないとまずいと思うのですが、「キャスティング・キャラクター作成」は正常に実行できたのですか?
    • good
    • 3

とりあえず、FF14ベンチマークダウンロードしなおしてみる。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16346516/

DirectX入れなおしてみる。
http://q.hatena.ne.jp/1400852145
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!