dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初に自分と親友は20代後半の男です。

親友はまだ付き合ってはいませんが、現在デートを繰り返し頑張ってるみたいです。
こんなに悔しい想いをするのに対しては、いろいろと経緯がありまして・・。

今から約2年前、自分も親友も結婚を考えてる彼女がお互いにいました。
でも偶然にも、、まったく同じ時期に自分も親友も別れました。
当時はお互い酒に溺れ、毎日親友と2人でよく飲みに行っていました。

その時に、お互い堅い約束をしました。
『誰もが羨ましがるような本当に可愛い彼女を見つけようぜ』 と!!
本当にバカげた事だとは思いますが、自分も親友も本気でした。(現在進行形)

それから約2年間、お互い合コンや飲み会、イベントなど積極的に参加してきました!
※余談ですが、もちろんお互い仕事は真剣にしています。
現在、自分もいろいろと頑張っているのですが、成果はでず惨敗な状態です・・。

そして最近1ヵ月程前に、親友から『最近めっちゃ可愛い子と出会った!』 と報告がありました。
今、週1などでデートをして確実に距離は縮んでると思う、との事。

そんな親友から、つい先日『一度会ってほしいから、今度3人でメシ食おうぜ』 と言われ行ってきました。
自分はどうせだろと思い、冗談半分で行きました。

それでいざ待ち合わせ場所について、親友の彼女(好きな子)を見て唖然・・・・・・・・・

自分の遥か想像を絶するぐらいの可愛い綺麗な子でした!!!!!!!
※芸能人で例えると、元めざましテレビの高島彩さん(アヤパン)に激似でした!!

自分は本当に平然を保つことで必死でした・・。
帰り際、親友から『悪いな。お先に!俺の勝ちだな笑』 と言われたのが今でも鮮明に覚えています・・。
本当に悔しくて悔しくて、その日の夜は全然眠れませんでした。。

長々と申し訳ありません・・。質問じゃなくて、ただの愚痴になってしまいました・・・。
正直、今でも悔しくてたまりません!!
こんな負けた自分に、何でも結構ですので意見など頂けないでしょうか・・。

※これも余談ですが、一つ気になった事があります。

その日の食事中、親友がトイレに行った時、明らかに彼女は満面の笑顔になりました。
そして自分にいろいろと質問をしてきました。(彼女はいるんですか?など)

自分も『親友とこれから付き合うの?』 と聞いたところ、
彼女は苦笑いで『まだわかりません・・』 と言ってたのが少し気になりました。

A 回答 (5件)

男ならあなたの茫然とした気持ちが非常によくわかります。

さぞ、悔しかった事でしょう。

でも、勝負という事ではまだまだ決着はついていませんよね。
彼が一歩リードしている状態にすぎません。
彼だって、まだ正式に付き合う事になったわけではなさそう
ですし、彼女の態度も意味深ですよね。
彼女としては、その親友も含めていろんな人と知り合いにな
ってその中から良い人に巡り合えればと考えているのかもしれ
ませんね。
親友は、有頂天になりすぎではないでしょうか?
その内、足元をすくわれるかもしれませんよ。

結局は自分が良い相手とめぐり会い、幸せになればよい事です
から、あせらずに自分にさらに磨きをかければいいと思いますよ。

頑張ってください。
    • 2

がんばってるのに2年も彼女ができていない自分を見つめ直しましょう。

なんらかの欠陥があるはずです。

その欠陥に気づかない限り、いつまで経っても彼女はできないでしょう。
    • 6

なんだか、その子、貴方に気がありそうというわけですね。

負けてないじゃないですか。
付き合うと決めてもないみたいだし。
悔しがるような状況でもないみたいです。

その子を取ってしまうか、もっとその子よりかわいい子を見つけるか。

まだまだ戦いは続くと思いますよ。
    • 2

聞きたいのはその子とイケルのか? という事でしょうかね

止めた方が良いと思いますよ・・・気が有って満面の笑みになった訳では無いと思います。

親友は失ったら一生後悔しますよ

違ってたらすみません。
    • 5

最高の親友ですね。

そういう戦いが出来る親友がいて羨ましいです。

まだ、負けてないですよ。
彼女になった訳ではないので…
少し失礼かもしれませんが、
悔しさをバネに親友が見つけた子より可愛い子を見つけて、彼をあ然とさせてみてはどうでしょう?

彼好みの女性を探すとか(笑)
    • 4