アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の彼女を羨ましいと思ったことありますか?

友人にすっごく美人or可愛い彼女ができたりすると、ねたんだり羨ましかったりしますか?

逆に、自分の彼女が美人だったら鼻が高いですか?
ブスだったら恥ずかしくて一緒に歩きたくないですか?

本音の回答まってます。

A 回答 (11件中1~10件)

あたしは女性なんですが、男性でも女性でも同じだと思いますよ。



その人の性格にもよりますが、「羨ましいな~」と思う観点は違ってくると思います。誰でも思った事があるのではないでしょうか?

友人の恋人が・・・
(1)容姿端麗である
(2)頭脳明晰である
(3)すごく気が利く人である
(4)男らしい・女らしい人である
などなど・・・羨ましく思う点はたくさんあると思います。

逆に、あたしが思った事があるのは、昔の彼氏の話なんですが・・・脇が臭くて、近くにいるだけで臭うんですよね。その時は本当に恥ずかしくなって、思わず「脇シューを買って、ちゃんとして!」と言った事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう質問をしておきながら、私は女です。

私は自分で自分のことをブスだと思うので、非常に彼氏に申し訳なく思っています。
ブスといっても、0930や森山中は可愛い方ですよ。
私なんて、ふけ顔ブスなんですから。(T^T)

彼氏の職場には絶対に行きません!ブスだと言われたら彼氏がかわいそうだし私も惨めだし…。
ちなみに彼氏の顔は中の上くらいですねー。

彼氏の気持ちを知りたくて質問してみました。

お礼日時:2004/12/19 16:51

妻持ち男側として



私も人の子、友人の彼女が可愛かったり、美人だと羨ましく思います。また、その性格が私が思うよりも良かったりすると、羨ましく思います。

友人が自分と同レベルの容姿なら尚更ですね。
ただ、格好いい友人だったりすると諦めます(笑)
実際は奪ってみたいと思うこともしばしばありました。

自分側として、可愛いとか美人だねぇと言われると満更嫌いではありません。ただ、自分も格好言い訳ではないので、容姿で決めつけるのは良くないと思いますね。最終的には彼女は心で決めるので顔は二の次です。

>>ブスだったら恥ずかしくて一緒に歩きたくないですか?

私は前出にあるように容姿に関しては普通以下ですので、自分の彼女となる方がいた場合は、そういうことはみじんも思いません。

昔、友人に彼女の顔が不細工だと言われたことがありますが、君の彼女より心は豊かだと言ってけんかになったことはあります。容姿や顔は改造できますが心は改造できません。私はそう思っていますので顔は二の次です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、パートナーの容姿にはこだわりません。
彼氏も私の容姿に惚れるはずはないので、中身を気に入ってくれているのだと思っています。
でも、自分の容姿に対するコンプレックスが強くて、だんだん卑屈になっている私がいます。

彼氏は自称”メンクイ”だそうです。
この間浮気されたときは、コンパニオンの子と付き合ってました。コンパニオンになれるくらいだから浮気相手は美人なんだろうなーと思うと惨めです。

やっぱ世の中『顔』なんですかねー。

お礼日時:2004/12/19 16:59

結婚していますので、友人の彼女がどうこうということは考えませんが、友人の奥さんが羨ましいか?という質問だとすると、こういう答えになります。


友人の奥さんがどんなに奇麗であろうと、優しそうであろうと、羨ましく思ったりはしません。なぜなら、もう、あきらめているからです。子供を持つ女性は「女性」ではありません。「母」です。
母になった人は、女でもなく女性でもありません。恐ろしく恐い恐ろしく強い動物なのです。どこの家庭の奥さんでも、こうなっていることが容易に想像が付きますので、いまさら、ほかの女性は「違う
とは考えられないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても面白い回答ありがとうございました。笑っちゃいました。
ってことは、子供を生むと女性は女として見られなくなる!?うーん、ちょっと寂しいかも。。。

お礼日時:2004/12/19 17:02

>友人にすっごく美人or可愛い彼女ができたりする、ねたんだり羨ましかったりしますか?逆に、自分の彼女が美人だったら鼻が高いですか?ブスだったら恥ずかしくて一緒に歩くないですか?




はい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございました!
やっぱそうですよねー。
ブスは中身を磨くしかないかな。

お礼日時:2004/12/19 17:12

知り合いに婚約者を紹介された時、モロにタイプでした。

そいつは親戚なので結婚前によく家に連れて来て困りました。意識しまくりです。

そいつの家には時々遊びに行ってましたが婚約してから行かなくなりました。意識して私から疎遠にしたんです。

数年後に祖母の葬式で子供を抱いて参列しているのを見て、子供産んでも全然変わらないな~と妙に感動したのを憶えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええーっっ!?そんなにタイプだったんですか?
きっとものすごく美人なんでしょうね。

美人だと印象が強いしみんな覚えててくれるから得ですね!

親戚の方もきっと鼻が高かったことでしょう。
だからよく連れてきてたのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 17:14

再び#1のazuazu0821です☆



女性の方だったんですね、すみません。
色々考えてみたんですが、#2の方と同じになってしまいますが「顔は二の次」だと思います。
そんな、「一緒に歩きたくない」と思うような人を彼女にしないと思います。質問者様自身は「自分はブス」と思っているかもしれませんが、彼氏さんは「可愛い」と思ってくれているはずです、きっと。
その人のタイプによって違いはありますが、「顔より中身」と言う考えの人も多くいます。
完全に「顔が大事」と言う人は、初めからそういう誰が見ても美人・男前な人を選ぶでしょう。

人間「顔」ではありませんよ。
あたしだって、決して可愛い顔ではありません。
目も細いし、最近ちょっと太ったし・・・自分では「ブサイク」と思ってしまいます。でも、主人は「可愛い」と言ってくれますよ。
「自分の事を自分で嫌いになったら、誰も愛してくれないよ」と友人に言われた事があります。確かにそうかもしれませんね。

ちょっと質問関係なくなりますが、少し気になったのが、#3の方のご回答。
やっぱり、年数が経ってしまうとそうなってしまうんでしょうね。少しでもそうならないように努力したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。
azuazu0821さんは回答からとっても人柄のよさがにじみ出てますね!!
私もそういう風になりたい。

私って顔も駄目だけど中身も駄目で。
卑屈なんですよねー。

どうやったら中身が磨けるんだろう??
こんな自分が嫌です。

お礼日時:2004/12/19 18:16

10代の頃の恋愛は、顔重視でした。


一目ぼれや、カッコいいから好き。
そんな風に始りました。

だから、デートのときにダサイ格好なんかでこられると、
映画館や、ホテルとかに行って友達に合わないようにします。
逆にかっこいい人がカッコいい格好で来てくれたらもう、
地元ぶらぶらコースでした。

でもそれは、若いころです。

今は、なぜかカッコいい人には全然興味がなくなり、
波長とか、中身とか話し方とか、
性格、声、言葉の使い方がツボにくる相手が見つかり、
片思い中です。
まったく格好よくないんですw
でも、大好きなんです。
たまに遊ぶときも、どんな格好してこようが、
一緒に並んで歩けるだけで幸せです。
まして、友人に見られたら、
大好きな人なのーーー!!!って逆に自慢しちゃいます。

昔は、かっこいい人を連れて歩いてるだけで、
自分もかっこよくなれた気になったり、
ステータスな部分だと思います。

でも、付き合ってる人や、好きな人を褒めてもらうのは、
かなり嬉しいですよねw

20の女でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験豊富で羨ましいです!
きっと素敵な女性なんでしょうね!
読んでいて、楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 22:07

>友人にすっごく美人or可愛い彼女ができたりすると、ねたんだり羨ましかったりしますか?



羨ましいというのはある。特に、外見+性格が良かったりすると。

>逆に、自分の彼女が美人だったら鼻が高いですか?
自慢します。

>ブスだったら恥ずかしくて一緒に歩きたくないですか?
これはない。
ただし、趣味があまりにも・・・というような服装や化粧とか、不潔だったりしたら嫌ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔より、服装や清潔さが大事ということですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 22:08

  こんにちは。



 これはしょっちゅうありますね。特に大した顔をしていない男に何であんなかわいい彼女がいるのかという場合には不思議におもってしまいます。

 男からすれば、彼女は美人やかわいいのが良いのに決まっています。

 でも、それだけではないから一緒にいるのでしょう。性格や物事の考え方、価値観が合うなどお互いに見た目以上に引き合うものがあるからです。

 見た目だけで付き合っていてもすぐに別れたなどは芸能人などに多いもので、中身などよりも肉体的な満足が得られているときにはくっついていても、魅力がなくなったら簡単に別れるというのはよくあることです。

 見た目はちょっとかわいい感じがしても、やはり明るさや性格、前向きな考え方や価値観が合う相手が理想だと思います。

 ちなみに一緒に連れて歩きたい芸能人は白石美帆です。(^^;

 こんな感じでいかがでしようか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございました!

>見た目はちょっとかわいい感じがしても、やはり明るさや性格、前向きな考え方や価値観が合う相手が理想だと思います。

やはりそうですよね。
中身だけでも魅力的になれるように頑張ります!

お礼日時:2004/12/23 22:09

その逆かもしれません。

「賢い男は美人を選ばない」のです。私は別に賢くはないのですが…。

遊び相手にと考えている女であれば、美人に越したことは無いと思っています。

>友人の彼女を羨ましいと思ったことありますか?

絶対に手を出してはならない女になってしまうので、そういう場合は想像を膨らませるしかないと思います。意外と諦めがつくものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「賢い男は美人を選ばない」

そ、そうなんですか?どうしてだろう?

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A