アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が羨ましくて辛いです。
同じクラス、部活で毎日一緒に帰る仲のいい友達がいます。最近その友達にとても可愛い彼女が出来ました。その彼女は可愛いだけでなく、性格も良くユーモアがある人なので友達から彼女の話を聞いたり、ツーショットの写真を見たりするととても幸せそうで羨ましいし、なぜかネガティブな気持ちになってしまいます。ただ、友達とは話してて楽しいし、ずっと友達でいたいと思っています。この嫉妬をどうすれば無くせますか

A 回答 (5件)

男友達同士なら、冗談っぽくお前は良いよなー!ふざけんなよー!と言って言葉にして発散してみませんか?


そうすれば友達も何となく可哀想になって彼女の友達の女の子紹介してくれたりしないかな?

もしくはそれがむすがしければ嫉妬について説明すると嫉妬感情を抱く対象に貴方自身のコンプレックスを重ねているからです。
例えば貴方が太っていたら友達は痩せているし
性格が内向的なら明るい人に嫉妬する。

友達に嫉妬するのはどんなコンプレックスがあるからか考えてその元を
①乗り越える努力をしてみる
②克服できないものならその自分を認める
    • good
    • 1

付き合うタイミングは、人それぞれです。



もしかしたら、この先あなたに素敵な彼女がいる時に、友達が独り身なんて時期も来るかもしれません。その逆もしかり。

自分が幸せな時に、友達から祝福されたいなら、あなたも友達の幸せを祝福して差し上げましょう。

何事にもですが、お互い様を意識するのが、いいです。
    • good
    • 1

自分も彼女を作ればその嫉妬は無くなるんだけど、


相手が必要なことだし手軽にできることじゃない。
それなら別の『充実』を見つけること。
勉強でも趣味でも部活の評価でもいいから、とにかく自分が楽しめることを探す。
そんなの楽しめないからこうなってるんだよ、って思うかもだけど、もっともっと楽しんで打ち込むようにするとか、今までやったことないようなこと始めるなんてのもいいと思いますよ。
ここで人の悩み聞くのも「色々な考えあるな」って勉強になるし、目から鱗落ちて視界開けていいかも。
    • good
    • 3

部活での実力は、どうですか?



負けてますか?なら、彼女にうつつを抜かしている間に自主練して追い抜くチャンスかと思います。
    • good
    • 1

友達って、男子なのね?



彼を貴方は好きなんでしょ?だから嫉妬するんですよね?

ずっと友達で居たい・・じゃなくて、

好きだから・・って認めた方が自分の気持と

向き合えるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!