プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳になる女です。

私は恋愛も大学生のうちはうまくいかないことが多く、恥ずかしいことに彼氏も高2の時以来いないままです。
その原因は何なのか顔なのかとか色々考えてどんどん自信をなくしたまま過ごしているのですが、私の友達に別れても本当にすぐ彼氏ができる子がいます。それも、新たに出会う場合や、昔からの友達の場合など様々です。
別れてもすぐに次の出会いがくる友達が羨ましくて仕方がないです、、。

私の場合、彼女がいない男友達も数人いますが、本当に友達関係という感じなので、恐らく向こう側も私のことを「こいつは恋愛対象外だから友達関係として付き合っていける」と思っていると思うのです。しかし、私も、自分で言うのは大変恥ずかしいことではありますが、話す時にはツボが浅いので笑うことが多く、色々な方々からかわいいね〜と言っていただくことはあるので、客観的には、見てたら気分が悪くなるような見れないような顔ではないと思うのですが(ですが自分では顔が原因で彼氏がいないと思ってしまってるので整形したいのですがなかなかお金もかかるためできずにいるところです、、、)、彼氏彼女がいないフリー同士で、少しでも恋愛対象に入っていれば、その男女友達同士が付き合うはずですよね。

ですがこれまで彼女がいない男友達からは本当に何もないまま友達関係を続けてきたので、よっぽど自分はブスだと思われてるんだろうなと落ち込むことも多いです。
なので、友人のように友達同士から恋愛対象に発展するのがすごいなぁ羨ましいなと思ってしまいます。。。
友達同士からの恋愛だけではなく単純に出会いがすぐにくることが羨ましくもあります。

別れてすぐに彼氏ができる子はやはり可愛いからなのでしょうか。そして、友達から恋愛への発展がないということは顔がブスということなのでしょうか、、、。整形を本格的に計画するしかないですか( ; ;
ここ最近自分の顔のコンプレックスと、すぐに彼氏ができる子との違いを考えすぎて辛いです。

A 回答 (7件)

顔が恋愛の価値観と思ってる以上はどんなに整形し張っても彼氏はんは出来まへんがなあ。

遊び人みたいなお人が近寄ってくるでしょうけど。高須クリニックなんかいいんじゃないの?これでばっちりやなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔がまずよくないと中身も見られないと思っていました、、

お礼日時:2022/05/08 13:24

友達の場合は、異性の扱い方が手慣れている、例えばLINEを頻繁に返す、気持ちはないけど相手に気持ちがある様に見せかけた行動をする(思わせ振り)、恋バナなど深いった内容の話をするとか、何かしら手段を使い、常に複数異性を繋ぎ止めているから、彼と別れても既存男性から選べるので、またすぐに新たな彼ができる方式もあるんじゃないかと思います。


それと既存男性のツテで、更に男性の輪を広めていける事が出来る器用な友達なのかもしれません。
ただこの友人の場合は、別れてすぐに彼が出来るくらいのノリの恋愛程度なので、ノリの恋愛に乗れてしまう男性の集まりとも言えます。
果たしてこの様な恋愛が羨ましいと思うのかです。

そしてあなたの場合、男友達は複数いるけど、恋愛への発展がない…
今の男性は割と推しが弱いので、推しの弱い男友達が多いとか…

私の友達も、男友達も数人いて、それなりに頻繁にLINEのやり取りをしていても、男性側からのアプローチもなく、恋に発展も全くない人も数人いますけど、
1人の子は頑張ってはいる様ですけど、なかなか恋愛対象として見てもらえない様で、何がダメなんだろう?と私も考えるんですけど、たまたま男性の好きなタイプではなかったくらいしか思い当たらないのですが…
もちろん容姿は重視ですが、LINEのやり取りをしてると、男性側が2人で会う誘いをして来たりして、アプローチが始まる流れになる事が多いのですが、友達止まりのままなので、最初から友達としてしか見られにくい?雰囲気なんですかね…
柔軟性がない、真面目、不器用、ガードが硬過ぎ?とか?
もし上記のが当てはまるなら、男性への交わし方が不器用なのかもしれないですね。

ただ1つ言えるのは、あなたの友達の恋愛観は憧れない方が良いと思います。
中身が薄いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達の恋愛の進め方がうまくて異性から女として見てもらえることに羨ましく思っていました。。
ご飯行きましょうとか言われることもあるのですが、そこから具体的な日程調整にならないことばかりなので親しい友人の関係で止まりたいと思われてるのかもしれません汗
頑張ります、、。

お礼日時:2022/05/08 13:23

顔が可愛い過ぎたり、美人過ぎて、近寄り難い感じが有るかも、自分はそうでも無いのに、お高く見えたり、話し辛い感じの時もあります。


決して貴女がそうでは有りません。
モテるコツは、目と目が合ったら、にっこり笑うとか、方法は一杯有りますよ。
ゼミなど、共通の話題が豊富なので、貴女から聞きに行ったり、仲良くなる方法は、星の数程、有りますよ。
女の魅力は、清潔感と、笑顔ですよ。
ブラウスは、毎日替えましょう。
別に洗濯屋に出す必要は有りません。
手洗いで結構、数学とか、英語など、ちょっと、聞いて見ましょう。
サークルも是非、入って下さい。
クラスメートだけで無く、先輩や後輩、同年同志とか、直ぐ仲良くなれますよ。
ブスな女の子は、先ず居ないと思って下さい。
頑張って報告して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目が合ったらにっこり笑うとか、普段は周りからもツボが浅いと言われてる方ではあります。
コミュニケーションもたくさん取っているんですが、、。

お礼日時:2022/05/08 13:20

いろいろな方から 可愛い と言われてますから


顔は いじらなくてもイイと思いますよ。

男性は なんと言っても 女性の スタイル に 
惹かれます。

男と別れても すぐに彼氏が出来る 女のスタイルを チェックしてみて下さいね♡

ヒントが有るかも知れませんよ。

答えが出るかも知れませんよ。

それと、グラマーな女性が好みの男性も居れば、
スレンダーな体型が好きな男性も居ますから、

片っ端に アタックするのもイイと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
スタイルを考えたことはありませんでした。
すぐに彼氏ができる友達は男性をたてたり甘えたりするのが上手いんですかね、、
頑張ります。

お礼日時:2022/05/08 13:19

男性を根本的に理解出来てないと思います。



貴女より不細工で恋人がいる人は沢山いますし、貴女より美人でも居ない人も沢山います。

出来ない原因は男性の理解と思い遣りの無さかと。

強迫観念や不安ではなく思い遣りです。

整形しなくても理解と思い遣りがあれば恋人はできますよ。

保険金殺人で6人の男性と結婚して殺害した筧さんがいますが60代で6人位と結婚出来ていて不細工で年配の婆さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性のことはずっと何考えてるかわからないままです汗
見た目が大事なんでしょというスタンスでいつもいてしまうので気をつけたいと思います、、

お礼日時:2022/05/08 13:17

次々、新しく見つかる人は、


浅はかだと思っています。
人を羨んだ所で、何も変わらないし、惨めじゃない?
人は人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
羨んだところで惨め、その通りですよね。。

お礼日時:2022/05/08 13:16

あなた、大学に何しに行ったんです?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!